解決済み

セブンイレブンの弁当

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7243587
  • 閲覧数1496
  • ありがとう数11
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

セブンイレブンの弁当は、同業他者(コンビニ)の弁当にに比べて
美味しいのは何故でしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご投稿お願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (64/194)

他のコンビニの事は知らないのですが…セブンイレブンの弁当やおにぎりには添加物を出来る限り減らしてる?無くしてる?と聞いたことがあります。確か業界初?だとか…。
もちろん食材もバッチリと吟味&厳選して使用しているはずですよ。
その様な理由で他のコンビニの弁当やおにぎりより凄く美味しいのだと聞きました…。もし違ったらスミマセン(笑)
お礼コメント
noname#179394

ありがとうございます
投稿日時 - 2012-01-14 13:51:43
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

私はチャーハンを除けば美味しいと思います。
単品のチャーハンを買った事があるのですが、
正直私が作るチャーハンの方が美味しかったです。

ローソンの弁当は美味しくありません。
不衛生な環境の立地に、不衛生な環境の工場内。
宅配業の仕事をしていた時、ローソンの工場の中に
入った事があるのですが、床はベタベタ油っぽいし、
従業員は外国人が多かったです。
お礼コメント
noname#179394

ありがとうございます
投稿日時 - 2012-01-14 13:52:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (154/1127)

好みによります。
ひょっとしてセブンイレブンの関係者の方ですか?
CM?
補足コメント
noname#179394

関係者ではありません(笑)
投稿日時 - 2012-01-14 13:50:21
お礼コメント
noname#179394

ありがとうございます
投稿日時 - 2012-01-14 13:52:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (2/6)

7-11に納品する、弁当を作っている 食品工場の腕だと思います。後は 鮮度や温度管理とか。
一番大切なのは食材です。虫食いの野菜を使うなんてありえない。
お礼コメント
noname#179394

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-01-14 13:50:58