• 締切済み

冷蔵庫の設定温度について

misawajpの回答

• misawajp
回答No.2

まわりの温度が低いから冷却機能が動作しないからです(冷却機能が動作しなければ単なる箱です) ですから温度設定を低くして、半ば強制的に冷却機能が動作するようにしているのです 冬は製氷機能はほとんど働きません、夏なら氷がすぐ出来るのに、冬になると数日もかかることもあります 冷蔵庫内を冷やしたいのなら、設定温度を下げます  あまり冷やさなくても良いのなら設定温度を上げます 冷却機能がどうさした時に大電力を消費しますから、冷却機能を動作させなければ節電になります

tama939190929
質問者

補足

ありがとうごぞいます。 [まわりの温度が低いから冷却機能が動作しないからです] ・・・なるほど・・・そうですよね。 動作した時に電力消費するから冷却機能を動作させないとありますが、 つまり、どのようにしたら良いのでしょうか?すいません。 理解出来なくて。 冬も夏も中位で良いのですかね?