• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天での買い物トラブルについて

楽天での買い物トラブルについて 楽天のオールスターという携帯アクセサリーのショップで、スマホの液晶保護フィルムを購入しました。、 http://www.rakuten.co.jp/allstar/ が、連絡が全然なく、営業時間中に何度も電話しましたが繋がらず、メールもしましたが、返信もありません。 不信に思ってショップレビューを見ると、レビューが最悪でした。電話は繋がらないし、問い合わせメールの返信もなく、お金を入金したのに何の連絡もない。といったレビューがたくさんありました。 一応キャンセルの旨のメールは送信しましたが、メールを無視しているのであれば、商品が突然送られてくるのでしょうか?? (クレジットカード決済です) 楽天を利用していてこんな事初めてなので大変不安です。。。 楽天に連絡しても楽天はトラブルには干渉しないみたいですし。。。 困っています。。。どなたか回答の程宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数255
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3864)

一度、消費者相談センターへ連絡しては? あとこういうトラブルが嫌なら、代引きで買うことをお勧めします 代引き使えない店は避けましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。一度消費者相談センターに相談してみます。 これからは、通信販売は代引きを利用したいと思います。

関連するQ&A

  • 楽天のあるショップとトラブルになりそうです。

    楽天のあるショップとトラブルになりそうです。 アドバイスお願いします。 悪いショップレビューを書いたら(本当にそう感じたので。少し感情的になっていましたが)、それに対しショップからクレームメールが来ました(!) 「愚問です。良く考えてからレビューするべきだと思います」とのこと。 「愚」と言われてカチンときてしまったので、このクレームメールもレビューに追記しました。 すると夜20時頃に留守電が入っていました。 押し殺したような声で(と自分は感じた)「必ず電話ください」と。 このままでは家にまで押しかけてきそうな恐怖を感じました。 どうしたらいいと思いますか?

  • 楽天でのトラブル

    先日、楽天のとあるショップでポイントを使っての商品購入をしました。 2日後に発送手配が完了し2~3日で商品が届くとのメール連絡を受けましたが、2週間たってもいまだに商品が届きません。 発送完了メールに配送業者の情報が一切載っていなかったので配達状況などの確認がこちらでとれないため、ショップへ電話・メールそれぞれ再三に渡り連絡をしていますがまったく返信がない状態で、まるで詐欺のようなことになっています。 楽天にも一応メールはしておきましたが、特に対応は期待していません。 ポイントとはいえ前精算での購入なので、とても困っています。 今月いっぱい待ってもショップから何もアクションがないようでしたら、商品の出荷もしくはポイントの返還を期限を決めておこなってもらうよう内容証明を送ろうかと考えています。 それでも何もアクションがない場合は、被害届の提出も考えています。 楽天ショッピングでこのようなトラブルになってしまった場合、どのような対応が一番適切なんでしょうか。

  • 楽天市場でのトラブル・店舗と連絡が取れない。。

    楽天市場でのトラブル・店舗と連絡が取れない。。 2つ購入のうち1つが注文と違う物だったので、交換してもらおうと店舗へメール連絡しました。 しかし返答がないので、電話をしてみましたが全く電話に出ません。。。 流れとしては、土曜日に到着し商品が違うと確認・メール連絡をし、土日は休業との事なので月曜日の 電話受付時間から時間を空け何度も電話連絡・翌日(火曜日)電話するも同じく電話に出ない。 その日にHPを見ると「店舗の改装中」の表示となっていました。 購入は楽天カード決済しており、このまま引き落としされては困るので 楽天カードへ電話し事情は説明しました。 店舗と連絡が取れないので、こちらから商品を返送して良いのかもわからず大変困っています。 ショップレビューもあまり良いとは言えないお店でした。。。 楽天カードでは、2つの商品のうち1つはキャンセルして欲しい事と、その金額などを伝え 「楽天市場へ引継ぎをし、後日楽天市場からか店舗から連絡が行きます」と言う事でした。 まだカードのご利用明細には表示されていない状態なので、キャンセル可能なのでしょうか? この店舗が、撤退したのか倒産したのか、本当に改装中なのかはわかりませんが、 こんな事は初めてなので とても不安です。 間違って届いている商品をどうするべきか?(店舗宛に返送してしまうか、手元に置いておくか) カード決済のキャンセルは可能なのか? あと数日で出産の為入院してしまい、動けなくなってしまうので焦っています>< 同じような経験をされた方、アドバイスなどいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 『ケンコーコム』(楽天)の対応

    先日、楽天内の『ケンコーコム』というところで買い物をしました。 注文後、注文内容を変更したくなったため、 注文から一時間後、メールで注文内容変更の連絡をしましたが、 営業時間外だったので、その日に返信はありませんでした。 しかし、翌日もショップからの連絡はありませんでした。 翌々日にやっと返信があったのですが、 「すでに発送準備に入っていたため、変更は受けられない」 という内容でした。 これに対し、質問や要望のメールを送ったのですが、未だに返信がありません。 こちらからの質問メールに対する返信はないままですが、 「明日発送します」というメールはちゃっかりその日(注文の翌々日)に来ました。 ●(営業時間外の)注文から一時間で発送準備が完了することってありえるんですか? ●楽天のショップって注文の変更を受け付けないのは当たり前なんですか? ●注文内容変更のメールに対する返信が遅れたのにはどんな理由が考えられますか?  (メールを見ていなかった、注文変更するのが面倒くさい、など…) ●電話をしたら対応は変わりそうですか?

  • 【楽天市場】注文したものと違うものが届きました。

    楽天市場のショップにて車(FIT)のパーツを注文しましたが 別の車(SWIFT)のパーツが届きました。 代引きにて料金を支払った後、箱を開けてから発覚致しました。 その日の内にショップにメールで問い合わせましたが 2日経っても連絡が来ないので 3日目に再度メールと営業時間内に何度も電話を入れました。 しかし一切電話を取りません。 もちろんメールの返事もありません。 次の日に楽天市場に「トラブル」として問い合わせましたが 「お客様の問い合わせに応答するようにショップに催促をする」との回答が返ってきました。 それから3日経ちますが何も解決していません。 この場合、私は泣き寝入りするしか無いのでしょうか…? 楽天はこの手のトラブルには 「楽天市場にお問い合わせいただきましても対応はできません。 ご利用されたショップまでお問い合わせのうえ、両者でお話し合いください。」 と、公式で回答されてます。 ショップと連絡がとれないのにどうすれば…という状況です。 値段もそこそこしたので、このまま引き下がるのは悔しいです。 どなたか知恵をお貸しください。 長い文章になり申し訳ありません。 どうかよろしくお願い致します。

  • 楽天レビューについて

    先日楽天のあるショップAで予約販売の服を注文しました。 レビューが数十件あり、比較的レビューが良かったので購入しました。 注文後にレビューをもう一度見ていると、あることに気付きました。 レビューを書いている人の情報を見ると、殆どの方が同じショップAの商品のレビューしか書いていないのです。もしくは1件しか書いていないか購入者情報を非公開にしているか、というのが殆どなのです。しかもどれも良い評価ばかり。 これはショップAが購入者になりすましてレビューを投稿しているのでしょうか。 また、そのような行為は楽天で違法にはならないのでしょうか。 また、不安になったのでショップに問い合わせ、注文をキャンセルしてほしいとメールしたところ、本日発送したからご了承願いますという旨の返信が来ました。 これはどうしようもないのでしょうか。

  • 決済代行 楽天ショップ

    個人の小さいショップでカード払いだと、 決済代行会社(ゼウス、イプシロンなど)利用ですが。 (発注直後に代行会社からメールが来るのでわかります。) ところが、楽天ショップだと小さいショップでも、 決済代行を使っていない? 発注直後に、 楽天からは自動返信メールは来ますが、 決済代行会社からは来ない? それとも、楽天ショップは決済代行も兼ねているのでしょうか?

  • 楽天でキャンセルしたのに配送完了されました

    今メールをチェックしたらキャンセルした商品が10/20に配送されるそうで、 お店に電話したのですが時間外ということでアナウンスが流れて連絡が取れなかったのでメールをしたのですが返事がありません。(営業時間を過ぎているのでしょうがないですが、メールは9/30から4回送っています。)←折り返し担当者が順次メール返信いたしますと自動メールは届いたのですが返信がありませんでした。なので電話をしたのですが繋がりません。 状況はこのような感じなのですが、受け取り拒否はできるのでしょうか? キャンセルできているかどうかのメールはまだ届いていませんが、 受け取り拒否できますか? あまりにひどい対応だと思ったので楽天に(ショップではなく)クレームのメールはしました。明日電話もする予定です。

  • 楽天で買い物しましたが決済方法がよくわかりません。

    こんばんは。 誰か教えてください。 おとといの夜(土曜)に、とあるショップで石油ファンヒーターを注文しました。 決済方法が、いつも楽天でお買い物のときは楽天カード決済を希望するのですが、選択肢になく、仕方なく楽天バンク決済という方法を選びました。 その後すぐ、メールを確認しましたら、自動配信メールが届いており、内容を確認すると、 "支払いの確認後に発送します" とのことでしたので、振込み先をメールにて質問しましたら、次のような返答がありました。 ↓↓↓ お世話になります。家電の~・楽天市場店です。 この度は当店をご利用いただきまして 誠にありがとうございます。 お支払い方法が「楽天バンク決済」の場合 当店よりのお振替(引落)確認後の出荷手配となり お振替確認は翌営業日となります。 150円は楽天バンク決済手数料になります。 楽天バンク決済は、お客様の楽天銀行口座より 引落でご入金確認させていただく決済になりますので 残高の確認をお願いします。 残高がございません場合は、楽天銀行へご入金をお願いします。 明日は祝日で当店お休みをいただいております。 次回、決済確認できますのが3月21日となりますので 確認できましたらお届け日は3月22日に変更しまして 出荷手配させていただきますのでご了承ください。 宜しくお願いいたします。 ↑↑↑ 振込みでの決済なら今まで何度もしてきましたが、引き落としだなんて、すごく不安です。 クレジットカード会社や、毎月の電気代、電話代。。。などなら経験がありますが、誰かご存知でしたら教えてください。 詐欺ではないでしょうか? それにすぐにファンヒーター欲しかったのに、届くの一体いつになるやら。。。 何だかブルーな気分になってしまったのですが、私だけでしょうか。。。 どうぞよろしくお願いいたします。  

  • 楽天のレビュー、受取前に書けますか?

    最近楽天で購入すると、商品ページや決済ページ、あるいは自動返信メールなどで 「レビューを書いて○%割引!」 「レビューを書いたらおまけが付く!」 などの売り文句をよく見かけます。 わたしはそこそこ、楽天のヘビーユーザーだと思っていたのですが、 このようなシステムはいつごろ、どのショップが始められたんでしょうね? 割引とかおまけ自体はうれしいことなのですが、購入前に参考にすることも多々あるレビューが、 「到着前なのでなんとも言えませんが・・・」とか 「商品を見ていないので、とりあえず☆3つ」とかがずらずらと並んでいると レビューの仕組みそのものが無意味になっているような気もします。 検索する時点でも、レビュー数の多い商品が上位に表示されますが、いまや純粋な人気商品がどれなのかわかりません。 上位表示を目的にした企業努力なのでしょうが、これだと他のショップも追随していくだろうし、 そうなるとますますレビューは有名無実となってしまいます。 という私も、割引とかあるお店でみすみす見逃すこともできないので、 その片棒をかついでしまっているわけなのですが・・・ 皆さんはこの状況、どのように受け止めてますか? ネットショッピングのヘビーユーザーの方は、どのように本当のお買い得商品を見分けていますか??