• ベストアンサー

PAYPALについて

よろしくお願いします。 ドイツからCDを購入する際に売り手の方が PAYPALで送金してくれと言ってきたのですが 海外から通販することも始めてなものですから ぜんぜん知識がありません。 アメリカの銀行の口座を持っていない場合は カードから引き落とされる形になるのでしょうか? また、円で送るのかユーロで送るのかもわかりません。 ごくごく初歩的なのですが、ヘルプを読んでみても いまいち確信がもてません。 どなたかその辺の知識がある方、是非教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは 補足のsuuです。 >利用拡張プログラムを受けないと >送金できないのでしょうか? 送金限度額があります。 えとー...ようは、そのカードが正規のカードであるとか 支払いの問題のないカードだって日本のカード会社に確認するため 1.95ドルまずは引き落とすの。ためしに。 だからOKだと返してくれるでしょ?キャッシュバック。 そう考えていいと思う。 で!そのカードOKよー!問題ないわ~ってカードだと カードの利用制限まですきに使えるの。 私はずいぶん前に登録したんで、、、、。 //////////////////////////////// お客様のPayPal口座は認証済みです。 本人確認が完了していますので、 認証済みの口座からは金額制限無しに送金ができます。 //////////////////////////////// ってでます。だので参考にならないですね。ごめん。 10-satoさんは登録したばかりなので制限があるはず。 詳しくはログインしHELP>PayPal Q&A日本語版基本サービス をクリックします。 その中の ■PayPal口座を開いたばかりですが、 すぐに送金することはできますか っていうヘルプと ■クレジットカードの登録とPayPal利用拡張プログラムについて。 っていう項目をみてね。 >早く送金したいので、 んー...大昔なんで(・ε・?忘れちゃったけど たしか私は100ドル?までだったかな... そのくらいまでは即、使えた気がします。 限度額はPAYPALで確認できますヘルプにのってます。 っていかヘルプの丸写しを貼るとgooに削除されちゃうの。 だからごめんね。書いてあるよ 日本語で。 送金限度額を調べるには、 「Account Overview」ページの 「View Limits」リンクをクリックします。 って書いてありまっせ。 >次の請求書を待つとなると1ヵ月後ですので・・・。 >ネットで確認できるカード会社なら数日でOK。 例えばセゾンカードのVISA付きとか。 セゾンアンサーっていうインターネットでカード情報がみれます。 >すみませんがお願いします! こんなもんでよろしーでしょうか? また何かあればどうぞ、わかる範囲で答えますね。 でも、嘘かいちゃったり?記憶があやしかったりするんで 丸ごと信用しないでね♪ ではでは!

10-sato
質問者

お礼

ありがとうございます!日本語のヘルプを見落としてました!

10-sato
質問者

補足

あともう一つ質問があるのですが、 PATPALを利用すると自分の住所は 先方に伝わるのでしょうか? ちなみに私が利用するのは eBAY等のオークションではなく 普通の海外のレコードショップです! お願いいたします!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは お昼ですねえ。( ^^) _旦~~ ええ バレバレでーす(^^ゞ 10-satoさんが送金しますよね。 そうすると私が受け取った方だとすれば 10-satoさんから送金あったよってメールがきます。 で、自分のアクセスでログインすると 10-satoさんのお名前 住所などがインフォメーションにあります。 いつ送金されたのかDate:Time: Status:お金を受け取ったのか 受け取ってないのか Subject:これは10-satoさんが送金するときに書く件名。 これが入金を受け取るメールの件名よ。 Note: これはメモ欄みたいなもんで10-satoさんが買った CDの名前 数量  値段 などを書けばOK。 ついでに発送先として10-satoさんの住所も書いておけばグーよ。 べつにここに書かなくても 10-satoさんのShipping Address:が記載されますんで 名前と住所がバレバレなのです。 ではでは 参考になれば。

10-sato
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 おかげさまでなんとかうまくできました! お世話様でした!

回答No.1

おはようございます。 私もyahoo.USA と、ebayやってます♪ PAYPALはクレジットカード1枚で登録できます。 お金の入出金が楽です。 PAYPAL http://www.paypal.com/ 日本語説明 http://ekozukai.com/PAYPAL/PAYPAL-index.html >ドイツからCDを購入する際に売り手の方が >PAYPALで送金してくれと言ってきたのですが オークション?ならオークションページに支払い通貨はないですか? こんなの↓ US Dollars Canadian Dollars Euros Pounds Sterling Yen これらがPAYPALで支払える通貨です。 >また、円で送るのかユーロで送るのかもわかりません。 ドイツならユーロかなあ。。。 でも私もドルでもらったりするんでズバリきいちゃえば? I don't know which Currency do you want for the payment? こんな感じかなあ…私ならきいちゃうね。 間違ってもイヤだし。 あ、、、ドイツの方だと英語じゃないけど伝わると思う。私もお客さんにドイツ人は多いです。 >アメリカの銀行の口座を持っていない場合は >カードから引き落とされる形になるのでしょうか? そうです、(^^そうそう! 払った金額をクレジットカードから引き落とされます。私ももってませんよ アメリカの口座って。 それでは~

参考URL:
http://ekozukai.com/PAYPAL/PAYPAL-index.html
10-sato
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますm(__)m 利用している方に教えていただけると安心できます。 追加で教えていただきたいのですが 「★利用拡張番号を入力するには: PayPal利用拡張プログラムへ加入お申し込みいただいた際、 PayPal口座へ登録されたクレジットカードへPayPalより1.95ドルの 利用拡張手数料を請求させていただきました。 この手数料は、利用拡張番号入力後、認証されてから 初めてのご送金の際にPayPalより返金されます。 ▼以下の手順により利用拡張番号をご入力ください。 【1】クレジットカード次回請求書のご利用明細をご覧になりますと、利用拡張手数料 1.95ドルの隣に4桁の利用拡張番号が記載されます。 【2】下記のリンクをクリックして表示されるウェブページの「利用拡張番号」入力欄へ 請求書に記載されている4桁の利用拡張番号をご入力ください」 とありますが、利用拡張プログラムを受けないと 送金できないのでしょうか? 早く送金したいので、次の請求書を待つとなると 1ヵ月後ですので・・・。 すみませんがお願いします!