• ベストアンサー

アイライナーについて

toufuzukiの回答

• toufuzuki
回答No.4

女性雑誌のメイク特集を見ていると、ペンシルの場合最初にライナーを入れたり途中に入れたり、最後に入れたりといろいろですよね。 「いつ」ラインを引くかは「どんな仕上がりにしたいのか」によるようです。後、「カラー」と「描き込む割り合い」も関係して来るみたいですよ。 rikakonekoさんの言われたように、「シャドウで目元を強調したい」時にはパウダーの力を活かすために、ラインは最後に入れますし、「ナチュラルなメイクにしたい」時はラインの上に多少パウダーがのったり、ペンシルタイプだったら、ライン自体をぼかしたりする技があるそうです。 私個人としては(不器用なので)パウダー→ライン→パウダー(直し)で仕上げています。 これはもう、好きずきでいいのではないでしょうか(^ー^;A

noname#5957
質問者

お礼

パターン別の使い分け、分かりやすく納得しました! ありがとうございます!