iTunesに動画の取り込みができない問題

このQ&Aのポイント
  • XMedia Recodeを使って動画ファイルをmp4にエンコード後、iTunesに追加しても一覧に表示されない
  • エラーメッセージ「ファイル名.mp4はこのiPadでは再生できないため、iPadにコピーされませんでした」が表示される
  • XMedia Recodeの最新バージョンで試したが、強制終了するなどまともに使えない状態
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesに動画の取り込み

困っている事があります。 XMedia Recodeというソフトを使って動画ファイルをmp4ファイルにエンコードをしました。 出来上がったmp4ファイルをiTunesにファイルをライブラリに追加という手順をしたんですが、一覧に表示されなくてうんともすんともいいません。 何度やってもうまくいかなかったので、直接、デバイスに表示されているiPadにD&Dしたら、「 ファイル名).mp4”はこのiPadでは再生できないため、iPad”(iPad名)”にコピーされませんでした。」 とエラーメッセージが表示されました。 何がいけなかったんでしょうか? XMedia RecodeのバージョンはXMedia Recode 2.2.4.4です。 最新のバージョンのものを使ってみたんですが、エンコードボタンを押した瞬間強制終了して、まともに使える状態ではありませんでした。 形式もiPad用しました。 iTunesは10.4です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1119/2885)
回答No.1

iTunesの最新版は10.5.2.11のようですから、最新版にすると解決するかもしれません。 それでダメならQuickTimeを最新版にしてみてください。

その他の回答 (2)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

私の場合は4台のPCに「 XMedia Recode 」が入っています。 Vistaは1台、7は3台、バージョンは 3以上のものがいろいろです。 最新の「 3.0.6.0 」のものでビクター1920×1080のMTSの動画を プロファイルを“ Apple ”にして「iPones 3G ・・・ (16;9)」に して変換しましたが、変換はできました。 (「iPones 3G ・・・ (16;9)」にしたのは、単に(16;9)の動画 だったからです。深く考えたわけではありません。) iTunes はそのPCには入っていないので、Vista のPCに入れて iTunes でその.mp4 の動画ファイルをライブラリに追加し、もちろん 再生できます。 XMedia Recode でうまく変換できなければ、他のソフトを試してください。 『 iWisoft Free Video Converter 』  http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html 変換ソフトは日本語ではありませんが、変換操作は簡単です。 上記URLをクリックして、次に「Download(公式)」をクリック、 添付画像になりますので、添付画像の『Download Site 1』をクリックして、 インストールしてください。

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

mp4 はたぶん種類が多いので、iTunesに追加できない mp4 が あるのでしょう。 「 XMedia Recode 」 でプロファイルを“ Apple ”にして .wmv から.mp4 に試したら、 iTunes に追加できましたよ。 ファイルの種類は「 MPEG-4 Movie (.mp4) 」です。 「 MPEG-4 ビデオファイル (.m4v) 」 も iTunes にて再生できます。 「 XMedia Recode 」は詳細な設定が必要なので、私は通常は 「 iWisoft Free Video Converter 」を使います。  http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html iWisoft Free Video Converter でできない時は XMedia Recode を を使います。こちらは設定が簡単です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

関連するQ&A

  • トランセンドMP860で動画が見られない

     XMedia Recodeで動画をトランセンドのT.Sonic860(MP860)で再生できるように 変換してるのですが、XMedia Recodeを2.2.9.7に更新した所、更新後以降に変換した 動画が、パソコンで再生した時は普通に見られるのですが、 プレイヤーで再生すると、黒い画面になってしまいます。  XMedia Recodeの更新前のバージョンは未確認だったので分からないですが、 T.Sonic860(MP860)で見られるようにするには、mp4シンプルプロファイルという XviDコーデックのavi形式(拡張子avi)で、サイズが320×240のファイルに変換して います。2.2.9.7に更新後は、プレイヤーで再生した時に黒い画面になってしまいます。 その為に、2.2.9.3という1つ前のバージョンに入れ替えてみましたが、変化はありません。 トランセンドのT.Sonic860(MP860)で、黒い画面にならずに普通に再生できる MP4シンプルプロファイルというavi形式(XviDコーデック)の動画を、XMedia Recodeで 変換するには、どういう設定で変換すればよいのでしょうか。2.2.9.3か2.2.9.7の バージョンを使った場合でお願いします。それ以前のバージョンは、削除してしまい。 削除元のドライブがUSBメモリーだったために戻せず、入れることができないので 対象外です。

  • アップロードする動画

    動画をいろいろと編集して最後にXMedia Recodeというエンコーダーでmp4のH.264/AVC形式にエンコードして動画共有サイトにアップしたんですが映像の最初のフレームが変な色になっていておかしくなってました。XMedia Recodeのエンコーダー以外ので試したんですがその場合はアップした時に最初の部分の色もちゃんと出てました。(XMedia Recodeよりか画質は劣りますが) XMedia Recodeの設定がおかしいんですかね?? アップする前の動画はちゃんとした色が出てるのにアップしたら最初のフレームだけ変な色になるんです。画像を添付します。

  • iTunesのムービーに動画が保存する方法を教えて下さい

    iTunes起動→ファイル→ファイルをライブラリに追加→ライブラリに追加が表示。 ライブラリに追加 ファイルの場所 mp4-ipod-itunes▼ 0000 0000 ファイル名「             」▼ 【開く】 ファイルの種類「 すべてのファイル」 」▼ 【キャンセル】          □読み取り専用ファイルとして開く ファイル名の▼をクリックすると、今までニコニコ動画で保存した動画ファイルがたくさんありました。 C\Documents and Settings\My Documents\mp4-ipod-itunes\ こんな感じのファイルです。 これをムービーに保存して再生できる状態にしたいんですが、 ファイル名を指定して、開くをクリックしてもムービー欄に保存されません。 どうなってるんでしょうか? iTunesのムービ欄に動画を保存する方法を教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • 保存した動画がiTunesに表示されない

    Craving Explorer Version 1.1.0を使って、youtubeやニコニコ動画の動画を MP4(iPod-iTunes 自動登録)で保存(P) をクリックしてダウンロードしたんですが、iTunesのムービーのところに表示されません。音声だけを保存したときは普通にできたんですが、ムービーだと何故かできません。 動画が取得されたあとは、ちゃんと「ダウンロードが完了しました」というメッセージが出ます。 mp4-ipod-itunesというフォルダの中には入っています。「フォルダをライブラリに追加」でmp4-ipod-itunesを選択してOKを押し、さらに「ファイルをライブラリに追加」でmp4-ipod-itunesを選択し、中にある動画の1つをクリックしたのですが、1つもiTunesの中に入っていません。「ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Media]フォルダにコピーする」という項目もチェックしました。 だいぶ前に動画をダウンロードした時は、MP4(iPod-iTunes 自動登録)で保存(P) で自動登録されていたので、何故できなくなったのか分かりません。 どなたか教えて下さると嬉しいです。

  • LT-V200で再生可能なファイルを作成する方法

    以前、自分で撮りためたDVDを「XMedia Recode」でmkvファイルに加工して、 「LT-V200」を通して、TVで視聴していました。 「XMedia Recode」をバージョンアップしてから、 同じような設定でmkvファイルを作成しても、 「LT-V200」で再生可能なファイルが作成できなくなってしまいました。 「LT-V200」で再生可能とする「XMedia Recode」の設定方法、 もしくは「XMedia Recode」以外のファイルを使用して、 DVDファイルから、「LT-V200」で再生可能な動画ファイル(mkv、avi、mp4等)を作成する方法がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • XMedia Recodeの音量変更について質問させてください。

    XMedia Recodeの音量変更について質問させてください。 手持ちのDVDを、mp4ファイルにエンコードしようとした時に、もともとのDVDの音量が小さかったので大きくしようと思い、 「音声トラック1のタブ→音量補正→音量変更→120(%)」と変更しました。 変更後、リストに追加しましたが、リスト欄に表示されている音声トラック1には、何故か音量100%のままでした。記載ミスなのかな?と思いそのままエンコードしてみましたが、やはり音量は変更されていませんでした。原因は一体なんなのでしょうか? ちなみにXMedia Recodeのバージョンは2.2.5.8 リストの音声トラック1欄は、「AAC、128Kbps、48000Hz、Stereo、音量(%)100」です。 お分かりの方いればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯 音楽変換!!

    今、Xmedia recodeというソフトを使っているんですが、 音楽をsoftbank携帯(930P)に入れることが出来ません。 ちなみに対応している音楽形式はmp4,3gpです。 itunesで入れれると聞いたんですが、重いのであまり入れたくありません。 ですので、このxmedia recodeでitunesみたいに携帯電話でき聞けるようにするには、どういった設定で出来ますか? itunesで音楽変換と同じ設定でできませんか?

  • iTunesでの音楽取り込みについて

    最近、iTunesをダウンロードしたんですが、CDから音楽を取り込むときの、エンコードなんですが、iPodに移すことを考えればMP3かAACどちらがいいんでしょうか? また、ビットレートは、高ければ高いほど音質がいいのですか? MP3は128~192ぐらいが最適と、ACCは128は最適とiTunesのヘルプにのっているんですが、どうなんでしょうか? やっぱり、音を綺麗に取り込みたいと思っているですが、是非教えて下さい。 また、iTunesを立ち上げると、「iTunesがオーディオファイルの既定値のプレーヤに設定されていません。コントロールパネルで既定値のプログラムとして設定しますか?」と出てくるのですが、どういうことなんでしょうか? 質問が多くて、申し訳ないですが、是非教えて下さい。

  • iTunesでエンコード後に曲名などが消える

    iTunesでmp3にエンコード後のファイルをスマホなどに入れても曲名やアーティスト名が表示されません。ファイルには表示されていますが、例えば曲名変更した場合、曲名やアーティスト名などが全部消えます。なのでエンコード後曲名変更してすべてきえ、また曲名やアーティスト名入力しなきゃいけないのでエンコード後曲名など消えないようにする方法ないでしようか?

  • softbank 音楽の入れ方!

    softbankの930Pに音楽を入れたいんですが、入れることが出来ません。 まず、3gpやmp4で入れるのは分かっていたので、Xmedia recodeというソフトを使って、3gpやmp4に変換してSDに入れたんですが、 『このデータは再生できません』とかひどい時は表示されなかったりだとかで、出来ません。 なるべく、このXmedia recodeというソフトを使って入れたいんですが、 どうしたら入れれますか? いろいろいじくって出来ませんか?