iTunesに動画の取り込みができない問題

このQ&Aのポイント
  • XMedia Recodeを使って動画ファイルをmp4にエンコード後、iTunesに追加しても一覧に表示されない
  • エラーメッセージ「ファイル名.mp4はこのiPadでは再生できないため、iPadにコピーされませんでした」が表示される
  • XMedia Recodeの最新バージョンで試したが、強制終了するなどまともに使えない状態
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesに動画の取り込み

困っている事があります。 XMedia Recodeというソフトを使って動画ファイルをmp4ファイルにエンコードをしました。 出来上がったmp4ファイルをiTunesにファイルをライブラリに追加という手順をしたんですが、一覧に表示されなくてうんともすんともいいません。 何度やってもうまくいかなかったので、直接、デバイスに表示されているiPadにD&Dしたら、「 ファイル名).mp4”はこのiPadでは再生できないため、iPad”(iPad名)”にコピーされませんでした。」 とエラーメッセージが表示されました。 何がいけなかったんでしょうか? XMedia RecodeのバージョンはXMedia Recode 2.2.4.4です。 最新のバージョンのものを使ってみたんですが、エンコードボタンを押した瞬間強制終了して、まともに使える状態ではありませんでした。 形式もiPad用しました。 iTunesは10.4です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

iTunesの最新版は10.5.2.11のようですから、最新版にすると解決するかもしれません。 それでダメならQuickTimeを最新版にしてみてください。

その他の回答 (2)

• mmni
回答No.3

私の場合は4台のPCに「 XMedia Recode 」が入っています。 Vistaは1台、7は3台、バージョンは 3以上のものがいろいろです。 最新の「 3.0.6.0 」のものでビクター1920×1080のMTSの動画を プロファイルを“ Apple ”にして「iPones 3G ・・・ (16;9)」に して変換しましたが、変換はできました。 (「iPones 3G ・・・ (16;9)」にしたのは、単に(16;9)の動画 だったからです。深く考えたわけではありません。) iTunes はそのPCには入っていないので、Vista のPCに入れて iTunes でその.mp4 の動画ファイルをライブラリに追加し、もちろん 再生できます。 XMedia Recode でうまく変換できなければ、他のソフトを試してください。 『 iWisoft Free Video Converter 』  http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html 変換ソフトは日本語ではありませんが、変換操作は簡単です。 上記URLをクリックして、次に「Download(公式)」をクリック、 添付画像になりますので、添付画像の『Download Site 1』をクリックして、 インストールしてください。

• mmni
回答No.2

mp4 はたぶん種類が多いので、iTunesに追加できない mp4 が あるのでしょう。 「 XMedia Recode 」 でプロファイルを“ Apple ”にして .wmv から.mp4 に試したら、 iTunes に追加できましたよ。 ファイルの種類は「 MPEG-4 Movie (.mp4) 」です。 「 MPEG-4 ビデオファイル (.m4v) 」 も iTunes にて再生できます。 「 XMedia Recode 」は詳細な設定が必要なので、私は通常は 「 iWisoft Free Video Converter 」を使います。  http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html iWisoft Free Video Converter でできない時は XMedia Recode を を使います。こちらは設定が簡単です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。