• 締切済み

レース編み用のヘンプ糸探してます

noname#560の回答

noname#560
noname#560
回答No.1

都内で手編み用の糸が一番充実しているのは、ユザワヤの本店でしょう。 蒲田駅の前です。 台東区なら、馬喰町のマービー7(丸菱総業)にあるかもしれません。 浅草橋の交差点(江戸通りと靖国通り)に面したビルで上の方に大きく看板が出ているので、すぐわかります。 ここは手芸用品の大きい問屋なのですが、素人にも売ってくれます。 あと、たしか日暮里に麻の専門店があって、そこに生地だけでなく、手紡ぎの糸や草木染めの糸も置いていたのですが、どうしても名前が思い出せません。 “麻”の字がついていたと思うのですが…繊維街のメインストリートではなく、少しはいったところだったと思います。不確かな情報ですみません。

haar
質問者

お礼

お答えありがとうございます。明日さっそく馬喰町に行ってみようかと思います!