• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:上司に人前で「処女?」と聞かれる><)

上司に処女?と聞かれる!飲み会に行くべきか悩んでいます

sakura-333の回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.11

>「いまどき経験ないのは古いよー」 今は何でも皆と一緒という時代でもないので、逆に二分しているんじゃないでしょうか? その手の話になったら、女上司の豊富な男性遍歴の話に振ってみるのもいいかもしれません。 この人ならあんな事言うのも不思議じゃないなってくらいの話をわんさと聞けそうです。

関連するQ&A

  • 処女であることを隠すには?

    22歳処女です。 性の経験がないのを隠すにはどうしたらよいでしょうか。 ご指導ください。 以前働いていたときに少人数の飲み会の場で 「○○ちゃん(私の名前)~もう経験あるんでしょ?」 と聞かれ、ワザワザ嘘を言うのも、と思い「まだですよ~」と答えたら 場が固まってしまったことがあるんです。 今は22なのでまだ引くのも分かるのですが、当時は19でした。 19の処女で引くのなら22以上で処女というのは周りから扱いづらい存在だろうと思うのです。 もし新しい職場でそのような話題になったら適当に経験があると嘘ついてしまおうと思うのですが、 どうしたら上手く交わせるかとても不安です。 もともとセックス関係の話題は得意ではないので余計に…。 なにより嘘をつくことがとても苦手・嫌いなので、とても困っています。 どういった話題を返せば上手くかわせるでしょうか。 あと、性経験があってもそれを話題とするのが苦手な女性はいますか? 処女であることは隠したいのですが、セックスの話題が苦手だということがさっさと言ってしまいたいのです。 「恥ずかしいので~」という感じに… 自分で言うのもなんですが、先輩には可愛がられるタイプなので、 それで余計いじられても困るのですが… どうぞ回答のほどよろしくお願いします。

  • 処女っていうのが、恥ずかしいです・・・

    私は、今20歳の学生で、処女です。 馬鹿な、個人的な悩みに、ご意見をください。 私は容姿は悪いですが、バイトで宴会コンパニオンの仕事をしています。 今は仕事にも慣れて、元からお酒が強いので、バイトでお酒を飲みます。 酔いが回り、饒舌になり 今まで彼氏がいないことを喋ってしまいます。 明るい笑い話で、話のネタに、大きな声で喋ってしまいます。 (酔いがまわり、話が盛り上がると、大きな声に・・・) お客さんは、毎回会う訳ではなく、一回限りが多いため 特には気になりません。 しかし、一緒に働く女の子達やお姉さんに、知られていると 思うと、とっても恥ずかしいです。 コンパニオンをする人達なので、容姿も綺麗な人が多く 恋愛経験も豊富です。 処女であるということは、納得しています。 自分で選択して、無理やり彼氏を作りたくないと思って、です。 しかし、同じ女性、かつ恋愛経験豊富な方に 知られているという状況が恥ずかしいです。 バイトに行くたび、私だけが気にしているのですが 仕事仲間にどう思われているのか・・・気になってしまいます。 皆は、誰かが処女でも、気にならないものですか? 気になりますか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 経験がないことを職場の人に言いたくないです

    社会人3年目の女性です。 この歳で彼氏いない歴=年齢です。好きな人に告白したことはありますが、ふられましたし、反対に告白してくれた男性も何人かいましたが、お断りしてしまいました。 最近の悩みが職場での飲み会です。既婚者が多いこともあり、必ずパートナーの話になり、私にも話を振られることがあります。 男性とお付き合いしたことがないことは、ある程度仲良い友人は皆知ってますし、特に隠しているわけではありません。が、職場の上司や先輩には、からかわれる気がして、こわくて言えません。(下ネタなどが好きな雰囲気があるので…)いつも、恋愛の話題になると話に入らないようにしています。 飲み会は好きなのに、この話になるのが嫌なので、職場の飲み会は気が乗りません… 先日の飲み会で、隣の卓に座っていた上司が「○○(私)は処女っていう噂があるんだよな~」とわりと大きめの声で言ってるのが聞こえました。私は他の人と話していたのに、その声が聞こえた瞬間、心臓が痛くなりました。恥ずかしくて、泣きそうでした。だけど、私は聞こえないフリをして、他の人と話続けました。 なんで、そんなことを言うんでしょう?セクハラにはなりませんか?セクハラだと、訴えたり会社に報告する気は全くありませんが、なんだかもう飲み会には参加したくないです。仕事も好きなのに、行くのが憂鬱になってしまいました。(友達にからかわれるのは、全く気にならないわけではないけど平気です。職場で言われたくないのです。) そもそも、その噂ってなんだろうと思います。その上司は普段全く仕事上で付き合いのない人で、飲み会で一緒になったのもその日が2回目でした。 話にまとまりがなくなってしまいましたが、こんなことで悩んでいる自分が1番嫌です。彼氏が出来れば解決するのかもしれませんが、そんなに簡単に出来ないし…また、嘘が下手なので彼氏いました、みたいな嘘はつけません… 同じような経験をされた方、気にならなくなる方法はありますか?

  • 21歳で処女ですが・・

    21歳で未だ男性と付き合ったことがありません。 それは別に気にしていませんが、例えば、何か集まりごとがあったりして(仕事での飲み会や合コンなど)、「今までの恋愛経験」だとか「今まで付き合った人数」だとかの話になった場合、普通に「私は恋愛経験ありません。付き合ったことありません」って言っても良いのかな~?なんて考えてしまいます。 普段仲良くしている友達どうしなら「まだ付き合ったことないよ!」って軽く言えちゃいますが、そうでない人達(知り合い程度とか初対面とか、特に男性の場合)との話の場合、そんなことを言ったら「えっ!処女なんだ~」って思われるのは、何だかいやらしい感じがします…。 かと言って、ウソも言いたくないし…。 そういう話が出た場合、何て答えれば良いのでしょうか?

  • 上司からのこういう指導について

    上司(既婚男性・私の父親でもおかしくない年齢・お酒飲めない)とペアで組んで仕事をしてますが、私(既婚女性・子供あり・お酒好き)に対して、「既婚者なんだから2次会には行くな」と指導します。(飲み会があるのは年に2、3回)以前、職場の他の人達と2次会に行ったときは、激怒されました。(でも、上司が参加する2次会で途中で私が抜けたときは、「何で途中で帰った?つぶれても家まで送っていくのに」とのメールが夜中に送られてきた。逆に、全く同じメンバーで、上司が行かない2次会に私が行ったときは、「母親のくせにけしからん」というメールが夜中に送られてきて、次の日からしばらく仕事中に口をきいてくれなかった)こういう指導は「セクハラ」にはあたらないのでしょうか?一緒に仕事している同僚達と2次会に行くことを「母親のくせに」と責められるのは納得できません。しかも、私が、「今の職場は男性ばかりだから飲み会も男性ばかりだけど、女性ばかりの職場であれば私はその女性達と二次会、三次会に行きます」と言ったら「女性と飲むのならいい。心配ないから」と言うのです。私が何か問題を起こすということでしょうか? 客観的に見て、やはり既婚女性が二次会に行くことはおかしなことなんでしょうか?(二次会といっても、22時には帰ってますが・・)馬鹿なことをと思われるかもしれませんが、どうか客観的な意見をお願い致します。

  • 人前で「好き」と言える??

    仕事関係の人たちで、よく飲みに行くメンバーがいるのですが その中の一人に気になっている男性がいます。 その男性とは職場でもプライベートの話をしたり仲は良い方だと 思います。相手も色々話してくれるので私のことは嫌いじゃないと 思うのですが。 この前の飲み会で、仕事の話になったとき別の仕事仲間の女性に 「OOさん(相手の女性)の事大好きだから頑張ってほしい!」と言っていました。私はこれを聞いてちょっとショックでした。 もしかしてこの女性の事好き?何人か聞いてる前で言ったのもびっくりしました。彼は男の人にも「大好き」という人なのですが、女性となるとちょっと嫉妬してしまいそうです。(男性の場合には人として好きと 言う意味だと思います) お酒の席だからと自分に言い聞かせるのですが、やっぱり気になって しまいます。「好き」と言う言葉も色々あると思うのですが この場合、彼はこの女性に対して恋愛感情があるのでしょうか? また、飲み会の場で好きな人に人前で「好き」と言えるものなのでしょうか?

  • 19歳で処女はおかしいですか?

    私は19歳で処女です。 今までに彼氏は何人か出来ましたが、そこまでの関係にはならず別れるとゆう感じでした。 周りの友人はみんな経験済みで、恋愛の話となると体の相性などの話題になり、あまり話についていけてません。 私的には早く経験したいとゆう訳では無いのですが、やはり男性からみたら処女は面倒くさいものですか?19歳で処女は遅いのでしょうか?

  • あの時上司は何を言おうとしたのか?

    入社して、2年目の新入職員歓迎会という名目の飲み会の時、 直属の上司(男性、課長、43歳くらい)に、普段職場では業務に関係無い話は全くしないのですが、 2人で話す機会があったので、向き合って座って、長い沈黙のあと、 「う~ん。○○さんは1年前と比べて本当に変わった。とても良くなったと思いますよ」 と言われて、私は「え~本当ですか。ありがとうございます」と答えていました。 そしてまた沈黙のあと、「んー、これはセクハラと思われたらいやだから…言わないでおこ!!」と笑顔で一言言いました。 「えー、なんですか?」とは言ったのですが、 その時はあまり重く受け止めずにいたので特に気にならなく、 そのあとすぐ別の先輩がその上司に話し掛けに来てしまったので 3人で世間話になってしまいました。 あと、そのあとお酒を勧められましたが断りました。 その上司は見た目は綺麗な人(丁寧)で、業務中誰にでも優しくて落ち着いていて、ギラギラする感じや、のし上がるぞ!!という雰囲気が全くない人なので、「セクハラ」なんて言葉が飛び出すとは思いもしませんでした。 私は飲めないので、その日のことは鮮明に覚えていますが、向こうは覚えていないだろうし、私も恥ずかしくて、なんて言おうとしたのかは聞けません。 元々男性として意識していたわけではありませんが、その日以来、少し気になります。 嫌われているということではないということでしょうか。 普通、「これはセクハラと思われるかも」と思ったら「そういう風に思った」ということすら口に出さないのではないかと思うのですが… 皆様からのご意見、ご回答お待ちしております。

  • 上司が酒乱で飲み会に参加したくありません

    上司が酒乱で飲み会に参加したくありません 酔うと記憶をなくし暴言、セクハラをしだします しかし私も役があり歓送迎会は出席しなければいけない立場です。 酒乱家庭で育ってきたのもありトラウマになっており普通の人より酒乱に対する嫌悪感がすごいです。 役職を降りても飲み会に出席したくないほど悩んでいます どうしたらいいでしょうか? PS、酒の入ってない時の上司の人間性は理想の上司です。普段も最悪ならば引導も渡す覚悟はあるのですが・・・あまりにいい上司で普段はお世話になってるしストレスも溜まってるだろうから我慢して付き合うか・・と考えますが飲み会が近づくにつれ鬱になりそうなくらいつらいです

  • 【相談にのってください】処女っぽく見られる。

    こんばんは、私は27歳の女性です。 大学時代、付き合っていた彼がいたのですが、入らなかったので処女です。 それで・・・ 前の職場で25歳くらいのときに「想像つかなくない??(←周りの人に意見を求めて)やってるところとか」(セックスしているところが想像つかない)と言われたことがあります。 で、つい最近まで働いていた職場の上司に(恥ずかしいのですが)「甘やかされて育ったでしょ」のあとに「小学生みたい」とランチのときに言われたのですが、処女っぽいという意味も含んでいるのでしょうか?私はその上司のことが好きだったので気になりました。 でも仕事に対する姿勢は誉めて頂いています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう