• 締切済み

アーティストや個人への投資サイト

検索キーワードが分からず、困っています。 非常に簡単な説明になりますが、 「企業したい人・音楽やアートなどで夢に向かってる人などが登録をし、 興味を持った人がその方々に投資をする」 というようなインターネットサイトがあると、過去にテレビで見た気がしています。 いつ・どこで・どのチャンネルで等何も記憶がないので、 もしそのようなサイトをご存じの方がいらっしゃったら教えていただけませんか? 様々な検索エンジンで、「個人」「投資」「アーティスト」等たくさん試してみたのですが、 それらしき結果がヒットしません。 ミュージックファンドというサイトは拝見できたのですが、 私が見た番組では音楽(ミュージシャン)に限定していなかったように思うのです。 質問するカテゴリすら間違っているかもしれませんが、ご存じでしたら教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

Glow!ですかね? http://growbutton.com/ 言ってしまえば、寄付仲介システムです。 投資ではないので、配当やそういう物はたぶんありません。(パトロン(支援者)となっていますし。) via: http://jp.techcrunch.com/archives/jp-20110211-it-started-a-crowd-funding-race-in-japan/ 他にも2種類紹介されています。 「glow 寄付」で検索したので、類似サイトを見つけるのは、、、 Glow!を知ったのは虚構新聞に載ってたからですけどね。

関連するQ&A

  • 投資信託の検索について

    投資信託の検索について ファンド名称の一部で各社の投資信託を検索できるサイトはないでしょうか。知りたい情報はファンド設置日、基準価額の推移、分配金の有無・額、総資産額推移などです。どなたかご存知の方教えて下さい。

  • カントリーで、ジョニーボーン、知っている方

    カントリー、ロカビリー音楽でアーティスト名「ジョニー・ボーン」という名前のミュージシャンを知っている方いましたら詳しく教えてくれないでしょうか?海外アーティストだと思いますが、グループ名かもしれません。お願いします。ウィキペディアで探してもhitしません。ポータルサイトで検索しても出て来ません。1950年代より前の人だとは思います。

  • 海外アーティストの曲が無料で聴けるサイトありますか。

    海外アーティストの曲が無料で聴けるサイトありますか。 http://music.aol.com/ で以前、無料で聴けてましたが、 ヒットチャートはどこをクリックすればよいか分かりません。 どなたかお分かりになりますでしょうか。 また、他にAol 以外に無料で聴けるサイトありましたらお願い致します。 よろしくお願いします。

  • フランスのアーティスト探しています。

    10月21日にラジオを聞いているとすごくいい音楽が流れていました。多分FM福岡か、クロスエフエムだと思いますが、シャンソン特集か何かで、フランス人アーチストで、ハウスとシャンソンの融合音楽と紹介されていました。「ボタンプロジェクト」といっていたようですが、検索してもヒットしません。どなたかご存知内でしょうか。よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティストを教えてください。

    職場の有線で流れている曲で、どうしても気になっているので教えてください。 最新の楽曲ではないようで、有線のチャンネル表にものっていません。 J-POPで若い女性アーティストです。 雑音が多い職場なので、合っているかはわからないのですが、 ”おいで ここへ 急いで 時間が 溶けてなくなるよ” ”どうして君は一人しかいないの” というような歌詞が聴こえます。 ただ、googleや歌詞サイトで検索してもヒットしないので、聞き間違いかもしれません。

  • 若いうちからの投資

    私は今年の四月から社会人になるものですが、わかいうちから積極的に資産を活用していきたいと考えています。 現在は試しに株式投資をおこなっているのですが、他にもファンドや、外貨など色々な投資方法があると思います。 これらについて、わかりやすく説明されている本やサイトを探しているので教えてください!(特に若い人向けの) あと、個人的な意見でもかまいませんので、おすすめの投資があれば教えてください!お願いします。

  • 日本のアーティスト 一覧があるサイトって…

    日本のアーティストの全てが掲載されているサイトってありますか? 検索をしてみても、某有名なアーティストしか出てこず、一般の方には分からないようなマイナーなアーティストが出てきません。 ひとえに全てと言っても、音ゲーのみの人とかは別として、楽曲の提供をしているアーティスト……なんて言ったらいいのでしょう、マイナーすぎないアーティスト、分かる人には分かる…うーん、なんと言えばいいのやら・・・ 携帯ではそういうサイトがあるんですよね。 歌詞検索サイト「デジ歌詞」という月々105円で色んなアーティストの歌詞が見られるというサイトです。 歌詞は、あってもなくても構いませんが、アーティスト情報が知りたいのです。 変な日本語で申し訳ありません‥。 例えば、マイナーだけど、結構人気のある歌手では、 愛名、as、doa、Fonogenico、My Little Lover、SOPHIA、Girugamesh、キングギドラなど…です。 どうか、このつたない文章を読んでいただける方で、なにかご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてくださいませ。

  • アーティストの各年代のランキングサイト

    よろしくお願いします。 各年代の洋楽・邦楽のヒットチャートが 出ているサイトを探しています。 各年のベスト100ま出ている物が良いです。 シングル・アルバムがありますが 両方載っている場合は助かります。 また90年代前半のラップアーティストを探しています。 好きなタイプはランディー・MCやエミネムみたいな 完全なラップはあまり好きではありません。 好きなアーティストはMCハマーやC+Cミュージック・ファクトリーや Snap!・クリスクロス等です。 ディスクで流行った物です。 今ではハウスになるんですかね? これらのアーティストやその他情報が載っているサイトを教えて下さい。 またこの時代に活躍したアーティストも紹介して下さい。 それとレゲーも好きです。 ダイアナ・キングが好きです。 レゲーで良い歌やアーティストがいたら教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます

  • 「ミュージシャン」と「アーティスト」の違い

    邦楽のバンドや歌手について、音楽誌や音楽番組等で「ミュージシャン」と「アーティスト」という2つの呼び方がありますが、厳密に区別するとどのように違うのでしょうか。音楽誌やテレビ番組の紹介等では、区別せずどちらも混ぜこぜで紹介しているケースも多いようですが・・・。イメージ的には下記のような感じでしょうか。 ・ミュージシャン→楽器を弾く人。作詞・作曲等はしない、または出来ない人。 ・アーティスト→自身のバンド及び他バンド・他歌手に対して作詞・作曲・編曲・プロデュース等をする人。楽器を弾ける人が多いが、弾けない人も含む。 上記のような感じでしょうか。それとも厳密な分類があれば具体的に教えてください。

  • こんな音楽検索サイト探してます!

    いま数々の音楽検索サイトをお気に入りにいれてあるのですが、もっといいところを探してます。 いいというのはどういうのかというとアーティスト名を入力してそのアーティストの出した、または参加した作品全てがでることサイトです。 ちなみに今いいと思ってるのは音楽 Amazon.co.jpとLYCOSミュージック、SHINSEIDO、MUSIC ONLINE、SOUND INFOです。他にもYahoo!musicやTSUTAYA,タワレコ,HMV,Listen Japan,オリコンなどもつかってます。しかし今ここにあげた検索サイトでも全ての参加作品が出てくるものはありません(Amazonは少しでるが全てではない)。 そんなの公式やファンサイト行けばいいと思われるかもしれませんが公式にも全てのってない場合もあります(メジャーになった後できた公式サイトのはそれ以前の作品がないことがある)。 こんなサイトないかもしれませんがあったらとっても助かります。もしここなんかは?と思った方はどうか教えて下さい。