• 締切済み

アーティストや個人への投資サイト

検索キーワードが分からず、困っています。 非常に簡単な説明になりますが、 「企業したい人・音楽やアートなどで夢に向かってる人などが登録をし、 興味を持った人がその方々に投資をする」 というようなインターネットサイトがあると、過去にテレビで見た気がしています。 いつ・どこで・どのチャンネルで等何も記憶がないので、 もしそのようなサイトをご存じの方がいらっしゃったら教えていただけませんか? 様々な検索エンジンで、「個人」「投資」「アーティスト」等たくさん試してみたのですが、 それらしき結果がヒットしません。 ミュージックファンドというサイトは拝見できたのですが、 私が見た番組では音楽(ミュージシャン)に限定していなかったように思うのです。 質問するカテゴリすら間違っているかもしれませんが、ご存じでしたら教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

Glow!ですかね? http://growbutton.com/ 言ってしまえば、寄付仲介システムです。 投資ではないので、配当やそういう物はたぶんありません。(パトロン(支援者)となっていますし。) via: http://jp.techcrunch.com/archives/jp-20110211-it-started-a-crowd-funding-race-in-japan/ 他にも2種類紹介されています。 「glow 寄付」で検索したので、類似サイトを見つけるのは、、、 Glow!を知ったのは虚構新聞に載ってたからですけどね。