• ベストアンサー

転職

rfrfr111の回答

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.1

この質問にあなたなら答えられますか? ということすら想像できないとこから、能力意欲低いことが想像つきますが、年収以外は希望叶えるの難しくないだろ。

関連するQ&A

  • 転職するに結婚していることは不利でしょうか

    新婚の20代半ばの女です。 今まで関西で営業をしておりましたが、結婚を機に退職し、関東に引っ越しをしてきました。 引っ越してきて土地に慣れるまでもなく、早く働きたいと思い、転職活動をしているのですが、 女性で結婚していることは転職に不利になるでしょうか。 転職エージェントを使っていて、書類は応募企業数の5割~6割の確立で通っていますが、 面接は2社受けて、2社とも1次で落ちました。 ちなみに、希望している職種はエージェントのアドバイスにより、 希望はしていませんが、事務と人事1社ずつでした。 営業職で希望しているところもありますが、面接の日はまだ先になります。 それから、エージェントを介しているので、結婚していることを伝えてはいるのですが、 面接に行ったときに、結婚していることを話すと、驚かれました。 営業をする前の仕事は化粧品メーカーでの販売職をしており、 その時の転職活動の際は面接はすべて通りました。 その時は、在職中に転職活動をしていたため、 スケジュールが合わず、選考過程で、辞退する会社がほとんどでしたが、 3社内定を頂きました。 1回目の転職活動の時よりも、自分のスキルも人間力も成長できたと思いますし、 はきはきと受け答えもしているのですが、 1次面接で落とされるのは初めてです。 少し、不安を感じているので、もし、正社員での転職ができなければ、 パートなども考えていくつもりです。 女性で既婚者は不利なのか、また、結婚してても転職活動が成功したという 方がいましたら、アドバイス頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 転職先と転職活動で悩んでいます

     私は38歳なのですが、以前から医療・研究分野の営業をしていたので同じ業界で転職活動をしていた所、外資系企業で営業職が決まりました。  ただ年齢的なこともありこの先も考えたら、このまま外資系企業で働くか、中小企業の商社に的を絞って転職活動をそのまま続けるか悩んでいます。  今は東京に住んでいるのですが、内定をもらった外資系企業は関西になります。 それとも、一度外資系の企業に入社してそれから考えた方がいいのでしょうか。 申し訳ございませんが、よきアドバイスをお願いします。

  • 営業は転職に不利?

    営業職で内定を頂いた大学生です。 やりたい事業内容で、志望度は高かったです。 それなりの規模の会社ではあり、全国転勤があります。 そこに営業職として内定したのですが、これから先、転職の可能性を考えた際、営業職は不利か?と考えるようになりました。 10年先に内定企業があるとも限らないので、転職を視野には入れていますが、世の大企業を見ると結構な数が「総合職」として採用を行っています。 多様な業務を行う総合職として働いた方が、転職の際や、そもそものスキルアップのためにいいのではないかと思い、これでいいのか悩んでいます。 ただ実際にまだ働いておらず、転職を経験したわけではないので… 今働いておられる方や、転職に詳しい方など、アドバイスをお願いします!

  • 【転職】複数内定で迷っています

    新卒で就職した会社を退職し、現在、転職活動を行っております。 前職で人事を担当していましたので、転職が厳しいことは重々承知していましたので、ハードルは上げすぎず転職活動を行い、先日2社から内定を頂きましたが、どちらに入社すべきか迷っております。 どちらも未経験の業界ですし、私も採用を担当していたので面接官が会社を悪く言わないのは分かっていますので、面接官に聞いた情報をそのまま信用しきれません。 業界経験者など、みなさんのご意見をお聞きしたく、お願い申しあげます。 【当方のスペック】  ・26歳  ・女性  ・某メーカーで2年弱勤務  ・人事(総合職) 【前職の退職理由】  ・2~3年での転勤が必須であり、一生働くのは難しいと感じたため  ・残業が常態化している社風 【転職にあたり重視する点】  ・転勤がない  ・結婚・出産後も働き続けることができる  ・手取り20万以上はほしい   【内定企業(1)】  ・人材紹介業  ・リクルートではないですが業界上位です  ・転職者との面談・求人紹介と企業への営業どちらも行う  ・リクルートからの転職者が多い  ・女性6割  ・年収350万+インセンティブ  ・転勤なし  ・営業目標あり  ・目標60%を達成できるとボーナスがでる  ・求職者としてこの人材紹介会社を利用させていただいた際、エージェントから「向いてると思う」と勧められ、応募しました 【内定企業(2)】  ・某財閥系不動産企業(ディベロッパー)  ・一般職  ・月収20万円程度  ・転勤なし  ・「女性の働きやすさ」を前面に押し出している   ・人材紹介はやりがいがありそうで、人と接することが好きなので興味があります。採用業務も好きですし。しかし、離職率が高い点、転職希望者が相手ですので残業が必須な点、営業未経験のため数字に追われる点に不安を感じています。また業界全体がブラックだとの評判を聞いたことがあるので心配です。 ・不動産会社は「不動産」という業界にはそれほど魅力は感じませんが、職場環境としてはかなり恵まれていると思います。(託児所があったり育児短時間勤務制度が充実していたり。)しかし一般職は飽きるかなとも…。ただ、総合職への転換も可能とのこと。新卒採用は行っておらず、中途で元総合職の女性を引っ張ってきているようです。「一般職だが派遣社員や契約社員とは異なる指導的立場になってほしい」そうです。 よろしくお願いします。

  • 一級建築士 他業種への転職

    はじめまして。長文です。 一級建築士を捨て、他業種への転職?それとも無難に同業種? 転職活動中の28歳 男 既婚 子供無し 設計事務所勤務(前職:ハウスメーカー現場管理) 一級建築士 専門卒 20代での転職希望のものです。 独立は考えてなく、一生サラリーマンの予定です。 現在の仕事は好きですが、それだけでは続けられない壁にぶち当たってます。 (年収300未満、事務所の将来性、実力) 当初は同業種で考えていましたが、この先の建築業界を不安に思い、 待遇次第では他業種への転職も考えています。 事情により、転勤NGの私にとって同業種であれば、ハウスメーカー位しか考えられません。 同業種で考えられる転職先、イメージ 学歴、実力の問題から、採用されるかは別問題として。 ・ゼネコン     → 転勤は当たり前 × ・ハウスメーカー → 前職時の経験より、できれば× 他業種ではそこそこの年収、安定が希望です。 職種希望はありません。 建設会社以外の建築部門等を希望していましたが、当方地方ですので、 募集している企業は無く、あったとしても中途採用枠が無いようです。 現在、化学関連企業の事務職(財閥系)の採用を頂いています。 資格は活かされませんが、資格取得の努力を評価され、 又、年齢的にもギリギリ教育できる範囲内という点でしょう。 倍率(約30倍)、年収(約450)から判断できますが、転職市場では人気のある企業であり、建築への未練による辞退は、 学歴、実力を考えると、もったいないように思えます。 そもそもこの企業に応募した理由は年収です。 友人がこの企業に勤めており、年収に惹かれました。 転職先の方向性を同業種と絞らず、若いうちに他業種へという思いからです。 返答、私の考えに対する厳しい意見、 同じような経験のお持ちの方の意見等、 何でもかまいませんので、アドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 転職するべきですか?

    大学新卒で入った会社ですが、拘束時間が長く、ブラックなのではないかと思います。 来年か再来年には地方に転勤になってしまうので、転職するなら今しかないと考えています。 営業職 入社3年目 妻子あり 基本給22万+みなし残業代6万 年収400万 現在の残業時間は月60時間程度、土日出勤無し 地方に行くと残業月100時間以上、土日出勤が当たり前になります。 年間休日122日 昇給は月5千円ほど メーカーで、縮小産業なので将来も少し怖いです。 転職した方が良いでしょうか?それとも、どこに転職しても似たり寄ったりなのでしょうか?

  • 転勤か転職か!

    転勤か転職か! はじめまして。。 現在営業職をしております。 独身で、東京で彼女と同棲中です。実家も東京です。 勤務しております会社から、6月1日で本社の名古屋への転勤となりました。 理由は、東京の規模縮小と名古屋での規模拡大のため。との事でした。 現在の仕事にやりがいを感じていますが、さらなるステップアップを考え、元々、今の会社からの転職を考えておりました。 しかしながら、不況の時期という事もあり、在職しながらの転職を考えていた矢先の辞令でした。 彼女もいるので東京から離れたくないのですが、 ○退職して、東京で転職活動。 ○名古屋へ転勤し、在職しながら、東京の企業へ転職活動。 という事で悩んでおります。 退職してからの就職の厳しさは、インターネットでよく耳にしますが、 離職期間が長くなればなるほど厳しくなるのではないか?という思いもあり。 かといって、名古屋で仕事をしながら、東京の企業を受ける事の難しさなど、 想像出来ない怖さもあります。 説明出来切れてない点もあるかと思いますが、ご相談にのって頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 転職で悩んでいます。

    といっても、すでに転職の意思は固めています。 悩みごとは、転職先の決め方。 現職では≒10年間、製造メーカーの営業職をしています。 転職志望は生命保険業界。 すでに何社もの説明会に出てはみたのですが、いまいち各社の違いが判らない…。( >_< ) 志望理由は、 ■ ダイレクトセールスでじぶんの営業力を試してみたいこと。 ■ 販売活動が、組織都合に左右されないこと。 ■ 報酬がダイレクトに還元されること。 但しながら、なにを決め手にいろいろある会社のなかから選択すればいいのかが解らないで居ます。 企業理念? 商品力? 顧客基盤? 報酬制度? 生命保険業界に有識な方や、ジャンル問わず転職のご経験がある方。 ぜひ、アドバイスを下さい。 宜しくお願いしますっ。 m( _ _ )m

  • 転職エージェントについて教えて下さい。

    現在転職を考えており、ネット求人などを見ているのですが、中々自分が理想とする会社がありません。 ネットで色んな物見ているうちに”転職エージェント”なるものの存在を知りました。昔TV(ガイヤの夜明け)でこういった特集をやっていて見た事あるんですが、こういったエージェント会社にお世話になるのは”超エリートの人達”って勝手に思っていたのですがそうでも無さそうで・・・ そこで教えて下さい。 私の経歴(簡単ですが・・・)で実際に転職エージェントにお願いして良い転職できるのでしょうか? 性別:男 年齢:32歳 最終学歴:高卒 現職種:食品メーカー営業職 経歴:首都圏にて主要量販店向けの商談経験あり(約10年)    大阪エリアにて主要量販店向け商談経験あり(約4年)    4~20名程度のマネジメント経験あり 年収:600万円 【転職先への希望】 年収:500~600万円 転勤:なし(九州エリアに限定) 職種:できれば食品メーカー 要は多少年収が下がっても良いけど、家族の為に転勤はしたくないんです。。。今の会社だと永遠に転勤がつきまとい、家族の安住の地が無いんです。学歴・年齢から考えれば今の給与はすごく良いのは解っていますが・・・やはり家族の事が・・・しかし極端に年収が下がるのも・・・ワガママだとは十分解っているのです。 こんな私ですが良い転職できますか?長くなりスイマセン。

  • 公務員から民間の営業職への転職

    今年、国家公務員を2年で辞めた24歳です。 国家公務員から民間企業へ転職を考えています。 もともと学生時代は、企業の営業職を重点に就職活動してきましたが 惨敗でした。いろいろあって国家公務員になりましたが、あらためて民間企業への転職を考え始めました。 現在も転職活動中ですが、常に聞かれるのが「なぜ公務員辞めて民間営業職なのか?」 うまく回答できません・・・・。 前職の経験が次の職にすべて活かせるとは思っていませんが、志望動機が自分でもあやふやになって悩んでいます。 元国家公務員という経歴の25歳は転職は不利なのでしょうか・・・・ 自信を無くして悩んでいます。 元公務員の方等の転職経験のある方、人事関係の方、アドバイスお願いします。