• ベストアンサー

手紙(はがき)の背景色を変えて印刷したい

背景色が水色の手紙(はがき)をスキャナーで取り込みました。背景が水色なので 白に変えて印刷したいです。どうしたら出来るのでしょうか?マイクロソフトのフォトエディターとペイントとキャノンのフォトスタジオ5が入っています。どなたか教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.2

Photoshop(Elements)あたりをお持ちならもっと的確な回答もつけやすいのですが。。 お持ちのソフトの中ではフォトスタジオ5がもっとも優れてると思います。(使った事がないのですが) 背景の水色のみを上手く選択範囲に出来ればDeleteなり切り取りなりで消してしまうことが出来そうです(白背景の上に新しいレイヤーを作って、そこにハガキ画像を貼り付けて作業する必要があるかもしれません) "背景の水色のみを選択"する方法については以下のページ「アークソフトPhotoStudio(R) 5」の中の「マニュアルPC (Mac 英語版) (※PDFファイルです)」を参照してください。 ユーザーズマニュアル(PDF)が開けましたらサムネールより35ページを見てください。 ここに「カラーによる選択範囲の設定」という項目がありますのでこれを良く見てチャレンジ! 一部引用 「同一色の部分だけを選択範囲として指定する場合、「マジックワンドツール」を使用します。このツールで は、青空や白色の壁のように同一色の部分だけを選択範囲にすることができます。」 上手くいくといいですね、ではでは。 ↓アークソフトPhotoStudio(R) 5」

参考URL:
http://www.arcsoft.jp/products/software/en/photostudio5.html

その他の回答 (1)

• hiro_1999
回答No.1

スキャナーで取り込んだ時点で、JPEG、BMP・・・などの写真と同じです。 写真の一部分の色を変える作業が必要なので、きれいに仕上げるにはそれなりのソフト(フォトショップなど)を使うか、時間をかけて根気の要る作業をすることになるかと思います。 お持ちのソフトであれば、「ペイント」で拡大表示して白く塗りつぶしていけば何とかなるかも・・・