• 締切済み

リクルート 短大の偏差値

リクルートで、ある短大の偏差値を調べたいと思ったので下にある偏差値というので見ようとしたのですが短大の偏差値が書いてません。どうしたら分かるのかご存知の方いませんか? 私は大学についてよく分かってないので何か勘違いしていましたらすみません。

noname#147291
noname#147291

みんなの回答

• poomen
回答No.1

短大は現在公立短大と首都圏の一部私立および医療系短大以外は、定員割れがほとんどです。つまり、上記以外の短期大学は受ければ誰でも合格するという状況があります。偏差値なぞ書いても意味がないんですね。  そういう理由です。