• 締切済み

抵抗器の購入方法

カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 現在、画像のような金属皮膜抵抗を探しています。 近所のホームセンターなどには取り扱いがなかったのですが、このような抵抗器はどこで購入できるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

地方にお住まいで、通販ではなく直接購入されたい場合はハムショップ(アマチュア無線)がお勧め。 参照URLは バーテックススタンダードの販売店一覧ページです。 ※訪問前に必ず電話で販売の有無を確認してくださいね。

参考URL:
http://www.vxstd.com/jp/amateur_index/support/dealer.html
denki_
質問者

お礼

できれば直接購入したいと考えていたので参考になりました。 回答ありがとうございました。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6621/9384)
回答No.2

いわゆる秋葉原とかの電子パーツ屋でないと扱ってないでしょうねー。 秋月電子や千石電商、ラジオセンター内の各店、ラジオデパート内の各店など。 http://akizukidenshi.com/catalog/default.aspx http://www.sengoku.co.jp/ http://www.tokyoradiodepart.co.jp/ http://www.radiocenter.jp/ せんごくネット通販>部品>抵抗器 http://www.sengoku.co.jp/CategoryIndex/RESISTOR.htm ここの「金属皮膜抵抗 1/4W」あたりを開いてみてください。

denki_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり売っている地域は限定されているようですね。 秋葉原に近々行く予定でしたので、参考にさせて頂きたいと思います。

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.1

こんばんは 通販なら、下記のサイトの下の方にあります。、後は金属皮膜抵抗の形状から目的のワット数が分かれば入手可能です。 http://www.marutsu.co.jp/categories_020000/

denki_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通販も探したのですが自分では雑多でよくわからなくて… 分かりやすいサイトの紹介ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 抵抗器の見分け方を教えてください。

    金属皮膜抵抗と炭素皮膜抵抗の外見上の見分け方を教えてください。 通販で金属皮膜抵抗を購入したのですが本体の色が青いものと茶色のものがありました。 これまで青いものが金属皮膜抵抗で茶色のものが炭素皮膜と思っていましたがそうではないようです。 よろしくお願いします。

  • 金属皮膜抵抗がほしい

    車のルームライトに流れる微弱電流の対策に、金属皮膜抵抗がほしいのですが、通販でないと購入できないのでしょうか? 大量に必要ではないので通販では送料がもったいないです。 ホームセンターとかで買えるんでしょうか?

  • 耐サージ抵抗とは

    お世話に成ります 耐サージ抵抗は例えばカーボン抵抗、金属皮膜抵抗、などの構造と どの様な違いが有るのでしょうか、或いはこの質問は愚問であって その様なメーカーのノウハウを教える訳がないのかも知れませんね ダメモトで質問致しました、どうか宜しくお願いいたします。

  • 抵抗器の種類と用途

    1/4Wの回路を考えた場合、抵抗器には、いくつかの種類があるようです。カーボン、金属皮膜や酸化金属皮膜がネットショップで販売されているのを見かけますが、違いはなんでしょうか。 たとえば、1/4W 120Ωの場合、設定さえあれば、すべて同じ条件で使えるものでしょうか。 金属皮膜:茶赤黒黒茶 と 酸化金属皮膜:茶赤茶金など 表示が違うので使用条件が違うことがあるのかと不安に思っています。

  • ケーブルの抵抗?

    以前何度か姪の質問でお世話になりました。 また、姪の代理です。よろしくお願いします。 中古で人からもらった機材の取り扱い説明書に「抵抗の入っていないケーブルを使用すること」と書いてありました。 これはどういうことでしょうか? ケーブルにはいろいろあるのですか? お店で見て違いはわかるのでしょうか。店員さんに「抵抗の入っていないものを下さい」と言えばわかるのでしょうか? 下らない質問で申し訳ありませんが、どうしてもわからないのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • 金属の環を購入したいのですが

    直径4センチ、高さ4センチ金属の厚みは1mm程度の金属の環を探しています。金属パイプを切ったような感じのものです。 近所の小さいホームセンターで聞いても店にはない、名称はうちではわかりませんねえと言われました。 日曜大工はあまりやったことがなく、このような物が存在するのか、存在するとしてもなんという名称のものなのかわかりません。 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • フィルムタイプの鏡はどこで購入できますか?

    出来るだけ安く、またガラスのような鏡面を有するフィルムタイプの鏡を購入したいと思っています。 先日、ダイソーで探したところ、見当たらず、店員さんに聞いても取り扱いがないと言われました。 このようなフィルムタイプの鏡はどこで購入出来るのでしょうか? 他の100均等で取り扱いがあれば教えて下さい。ネット販売でも可です。 (ホームセンターにはありましたが、少し高いかなと思いました。) ご回答をよろしくお願い致します。

  • インターロッキングの購入方法

    インターネットでインターロッキングを購入できるサイトを 教えて頂けないでしょうか? その他、良い購入方法等がありましたら教えて下さい。 一応近所のホームセンターを見てまわったのですが種類が 少なく気に入った物を見つけることができませんでした。

  • 金属皮膜抵抗の値が知りたい

    初めまして。 この度はお世話になります。 「YAHOO!JAPAN 知恵袋」で約1週間前に同じ質問を投稿したのですが、回答を いただいた方からの質問に対して個々に返事を書く術が分からず、OKWAVEさん なら回答をいただいた方に対して個々に返事ができるシステムとのことなので 勝手ながらOKWAVEさんで同じ質問をさせていただくものです。 (YAHOO!JAPAN 知恵袋で回答をいただいた kyt********さん、kon********さん  返事ができず、何卒お許し下さい。)  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  パソコンを使用中、パンパンと弾ける音がしてマシンダウンしました。 調べたところ原因は電源ユニットのようで、破裂した金属皮膜抵抗(5本表示) をカラーコード表に基づいて値を調べましたが知識不足で読めませんでした。 大きな画像は下記URLをご覧ください。 ■ http://www.ne.jp/asahi/satamisaki/yokamise/images/20190107a_L.jpg ■ http://www.ne.jp/asahi/satamisaki/yokamise/images/20190107b_L.jpg 破裂した金属皮膜抵抗の同等品を購入致したく、 【Q1】値は何オームでしょうか? 【Q2】寸法は、太さが約5mmで長さが15mmほどですが、定格電力 (ワット数)のものを購入すれば宜しいでしょうか? 以上、お手数でも教示いただければ幸いです。  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  <補足1>  順序は逆かも知れませんが「緑・金・灰(銀?)・青・黒」または  逆読みで「黒・青・灰(銀?)・金・緑」に見えます。  ただ、逆読みですと第1ラインの「黒色」は通常は無いのでは?と  認識していますが小生の認識不足でしょうか?  今回、カラーコード表では上記の並びが判断できないので質問しました。 <補足2>  若かりし頃にアマチュア無線をしていましたので、ある程度は分かって  いるつもりなのですが、ウン十年前の話しなので今回は万歳です。  もし分かっていれば、このような質問はしませんし、誤解を招く表現  がありましたらお許し下さい。  投稿前にテスターで測定しましたが、ご覧いただいた画像のように破裂  した部品なので値が表示されませんでした。  よって、抵抗値が分からず困ってご相談の投稿をしたわけです。                            - 以 上 -

  • ナット金具について

    自作テーブルを作成するにあたり、天板と脚を結合するためのナット金具を探してます。 添付の画像のナットの名称を教えて下さい。また、近所のホームセンターでこの画像を見せても取り扱ってないとのことでしたので、取り扱いのある通販サイトを教えて頂ければと思います。