解決済み

元は汚くて、綺麗になるもの

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7240498
  • 閲覧数54
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (105/133)

幼虫→蝶
原石→宝石

上記以外で、元々は汚かったりグロイものでも、成長に伴ってや、加工を施すと綺麗になるものってなにかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (674/2096)

焼き物かな。
最初泥ですしね。
お礼コメント
western_v

お礼率 78% (105/133)

具体性のあるお答えありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2012-01-12 19:53:35

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (2/7)

思い出かもしれません。

そのことをした、感じた当時は嫌だな…なんて思っていても、 成長して、そのことを振り返ってみると以外とよかったと感じられるものがありますから。
お礼コメント
western_v

お礼率 78% (105/133)

おぉ~。
人生を感じさせるお答えですね。
私のあの質問からこのように考えさせられるお答えを聞けて感激です。
投稿日時 - 2012-01-12 19:57:42
  • 回答No.4

人間の心です。
お礼コメント
western_v

お礼率 78% (105/133)

凄く意味深いお答えですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-01-12 19:56:12
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (177/866)

大根

洗うと真っ白になります。
お礼コメント
western_v

お礼率 78% (105/133)

まさにおっしゃる通りですね!
ありがとうございます!
投稿日時 - 2012-01-12 19:55:10
  • 回答No.2

この世の全ての存在

何故なら、究極に加工を施せば、例えば、ウンコでも原子レベルに分解し、美味しく美しい食べ物に生まれ変わらせることできるから。
お礼コメント
western_v

お礼率 78% (105/133)

おー!
流石ですね!
世界観が壮大です!
投稿日時 - 2012-01-12 19:54:23