• ベストアンサー

元は汚くて、綺麗になるもの

幼虫→蝶 原石→宝石 上記以外で、元々は汚かったりグロイものでも、成長に伴ってや、加工を施すと綺麗になるものってなにかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

焼き物かな。 最初泥ですしね。

western_v
質問者

お礼

具体性のあるお答えありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

• 189489
回答No.5

思い出かもしれません。 そのことをした、感じた当時は嫌だな…なんて思っていても、 成長して、そのことを振り返ってみると以外とよかったと感じられるものがありますから。

western_v
質問者

お礼

おぉ~。 人生を感じさせるお答えですね。 私のあの質問からこのように考えさせられるお答えを聞けて感激です。

noname#153852
noname#153852
回答No.4

人間の心です。

western_v
質問者

お礼

凄く意味深いお答えですね。 ありがとうございます。

• siege7898
回答No.3

大根 洗うと真っ白になります。

western_v
質問者

お礼

まさにおっしゃる通りですね! ありがとうございます!

noname#213462
noname#213462
回答No.2

この世の全ての存在 何故なら、究極に加工を施せば、例えば、ウンコでも原子レベルに分解し、美味しく美しい食べ物に生まれ変わらせることできるから。

western_v
質問者

お礼

おー! 流石ですね! 世界観が壮大です!