• 締切済み

すっかり傷ついてしまいました

 30代半ば、バツ一女性です。  好きだった男性のことが、わからなくなりました。  私のことが好みだと言って近づいてきた男性(初めは外見から入ったみたいですが、私の人柄も好きになってくれた様でした)と四ヶ月程、微妙な関係でした。  微妙な関係というのは、二週間に一度位(遠距離だったので)デートしたり、1,2日に一度位メールをし合ったりする仲で、お互い、いい歳なので、結婚観についてなども話し合っていました。 しかし、結婚を考えるには、お互いの物理的条件(仕事を続ける上での住まいの距離)がかみ合わず、私から一度、「付き合いたい」と言って、彼も一度はそれを受け入れてくれたものの、一週間後には、「やっぱり、結婚は難しいから」という事で断ってきました。  付き合ってはいなかったものの、お互いに好みのタイプで、考え方や嗜好の共通点も多く、好意を伝え合い、気持ち的には盛り上がっているものと思っていました。 ですので、私は、「結婚の条件には合わない」けど、「お互い気持ちが通い合っている」相手と思い込み??、二回程、誘われて断っていた体の関係を、別れ前提でいい思い出にしようと思って許すことにしました。  先がないのに、そのような関係を持つ選択は、色々な意味でリスクや自己責任を伴います。 心のコントロールはある程度できるつもりでした。  彼には、もう会わないと宣言し、お互い新しい人を探しましょうという話をしていたのですが、一夜を共にした後も二回ほど、メールが来たので、一応、普通に返信をしました。 自分から、振ったくせにという思いもあったので、念押しで「お互いに心機一転頑張ろう」という内容も付け加えました。 問題はここからです。 その次の日、いきなり、不適切な表現のメールが届きました。 「キチガイ女」 「うざいよ」 「うざいから、もうメールしないで。」 もうメールしないでって、そっちから送ってきたくせに何なの??と思って、彼の携帯に電話してみると、知らない女性が出ました。 怒った口調で、「もう、メールとか電話とか、やめて貰えませんか?」と。 もう彼とは違う道を歩む、と決断した後での出来事なので、執着する事柄ではない・・・と思いつつも、私も人間です。 さんざん彼女はいない、私のことを好きだということを言っていた男性の、彼女らしき人から、突然、 電話口で怒鳴られたとなると、かなり動揺し、傷つきます。 やはり、事の真相と、中傷メールは何なのかきちんと説明してもらいたいと思い、数時間後(夜中)に電話をしましたが、今度は、着信拒否になっていて、出てもらえませんでした。 人に着信拒否されたのも、初めての経験だったので、これも堪えました。 次の日、心の整理をつける為に、メールを送りました。 一体、この一件に関し、彼がどの様な状況で、どの位関わっているのか、検討もつかないので、 「私が彼に彼女がいることを知ってしまったこと」「せめて、隠すくらいのことはしてほしかった」事を中心に、冷静な雰囲気でまとめ、「彼女のことを大切にしてあげてね」で締めました。 傷つけてごめんね位の返信は期待してましたが、一切、返答なしです。  一体、彼は何を考えて、一体どういう人なんでしょうか。 一時でも、好きだった人(一番じゃないかもしれないけど)の気持ちを傷つけることが気にならないんでしょうか?  もう、会わないなら関係ないって、2、3日で思える人っているのでしょうか。 それとも、元々、私のことは大して、好きでなかったのか。 私に男を見る目がないのか・・・。  それとも、世の中、そんなもの。言葉だけ信用して、彼女の有無をもっときちんと確認しない軽率な私の行動が、結果的に彼女をも傷つけたから、私にも問題があるのか・・・。  いい思い出で終わるはずのいい恋愛が、なぜか、とてつもなく後味の悪い・・・自分の心に傷をつけるものとなってしまいました。 いずれにしても、頭の中は疑問で一杯。こんな意味不明な終わり方って初めてなので。  もっと、人を見極めてから好きになれとはよく言ったものですが、頭より感情が先に動いてしまうし、疑ってかかってばかりいると人を好きになる気持ちって、わからなくなってきてしまいます。  この男性が一体、どんな心理なのか・・・や、私の行動、考え方への突っ込み、アドバイス等、辛口コメントも、優しいご意見も有難く思います。 今後の人生の参考にさせていただきます。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#148048
noname#148048
回答No.9

はじめまして 彼はどのような人なのか? >よほどの無神経か、最初から彼女がいて、あなたが浮気相手だった、のどちらかですね。 かなり落としやすそうにみえたが、手に入ったとたんどうでもよくなる、という人は男女問わずいると思います。 わたしも不義理な人に出会うことが多いので、あなたの気持ちはわかります。 そんな人ばかりではないですので頑張ってください。

  • BLYA5
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

40代、男性です 私の友達にもいました。そんな男性。 基本的にまじめで仕事もできるし、すごくいい人なんだけど ただひとつ女性関係がだらしない人が。 たぶんその彼もまじめで魅力的な人で、だからあなたも惹かれたんでしょう。 ただ彼女は前からいたんだと思います。 で、あなたは「浮気」だったと。おそらく初めてではないと思います。 彼の方にはまだ未練があったみたいですが、あなたとの関係が本命の彼女にばれてしまった以上 もうこれで終わりということでしょう。 >言葉だけ信用して、彼女の有無をもっときちんと確認しない軽率な私の行動が、結果的に彼女を >も傷つけたから、私にも問題があるのか・・・。 そんなことは全然ないと思いますよ。 あなたの方が傷ついているのに相手の彼女を思いやることが出来るなんて優しい方ですね。 辛いでしょうがそういう男性もいるということで。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

>すっかり傷ついてしまいました  > 30代半ば、バツ一女性です。  世の中にはよくある話です。  問題はあなたが裁判に訴えるほど傷ついているのかということです。 大抵の女性は男に捨てられても泣き寝入りします。 だからこそ男も騙すのです。  あなたもどうせ泣き寝入りするタイプの女性なのでしょう? 裁判の傍聴に行ってみましょう。 何の正当な理由もないような 場合でも堂々と裁判に訴えています。  結果は分かりませんけど。   彼の資産が有ればどんな些細なことでも訴えれば損はしません。

noname#147648
noname#147648
回答No.6

43バツ1の男です まず… 彼女は始めからいたと思われます その彼は貴女を浮気相手として扱っていたのでしょう 浮気がバレ、彼女に対する言い訳が「シツコイ女なんだよ…」などでしょう 彼女が「私が対応するから」と携帯を管理したのだと思います 「キチガイ」などメールは彼女ですね 単なる「浮気男」に当たっただけですが「別れるのに肉体関係をもった」1点だけが貴女の過ちです今後はやめた方が良いと思います 世の中の男、全てがそんな男ではないので素敵な男性を見つけて幸せになって下さい 文章を読むかぎり貴女は真面目で誠実な方だと思いますので。

PINKBOTAN
質問者

お礼

 ありがとうございます。 単なる浮気男にあたっただけ、今回の過ちを次にしなければいい、と考えればまた前向きな気持ちで人を愛せますね!  真面目で誠実でい続けることは、時として馬鹿をみますし、自分が弱いときはこの気持ちを捨て去ってしまいたい・・・と自分に負けそうになることもあります。 でも、やはり友人や、回答者様のような方からエールをもらうと、やはり、私は今までの私のままでいようと思えます!

noname#227991
noname#227991
回答No.5

40代の男です。 四ヶ月ほどの微妙な関係より前に彼女がいたとしたら、完全な確信犯ですね。 こういう男は警察に結婚詐欺罪か何かで捕まれば良いと思います。 文章から、質問者さんの考え方、対応の仕方は一般常識をわきまえた行動だと思います。 不適切な表現のメールはきっとその彼女なんでしょうね? 浮気がばれて、彼女に携帯を見せた感じですね。 質問者さんもその彼女も被害者で、その男性が加害者です。 それに、いくら彼女にばれたからと言って、本人ではなく彼女が電話に出ること事態、卑怯だし常識はずれですよ。 もし、この後その男性から、謝罪があっても、基本的には無視されたほうが良いと思います。 最初から騙すつもりが無かったとしても、結果だけ見ると疑いたくなる行動だし。 (ただ、質問者さんの送ったメールはもう男性は見ていない可能性もありますね) 「すっかり傷ついてしまいました」 この気持ちは当然だと思いますが、次に向けては前向きに考えて欲しいと思います。 人を見る目なんて、最初は誰にもありません。 色々な出会いで経験を重ねる事により、生まれるものではないでしょうか? 他人事なので、こんなふうに書けているだけかもしれませんし、質問者さんの心の傷は私には見えません。 ただ、自分はこんな男性ではないと自覚しているので、世の中にはきちんとした男性は沢山いる事だけ分かってください。 いつか良い出会いが有る事をお祈りします。

PINKBOTAN
質問者

お礼

 そうですね。 経験により、見る目は養われていくのかもしれません。自分はまだまだですが、頑張ります。  携帯に彼女を出させてしまう彼の心理は全くもって理解できません。 二股だったことも、びっくりなのですが、その後の対応のひどさに益々、びっくりです。  世の中にはきちんとした男性は沢山いることを信じ、私もきちんとした女性でありたいと思います。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.4

別れ際に女性から「最後にHしても良いよ」と言えば 「後腐れの無い相手」として一夜の付き合いがあったとしても不思議は無いです。 それが後々、分かれたはずの女性からメールや電話が来たら迷惑でしょう。 遠いところにいる女性と付き合うことを止めて、 近くにいる女性と付き合うことを決めた男にとっては単なる邪魔者でしょう。 >「やっぱり、結婚は難しいから」 と言われた段階で「縁が無かった」と切り上げれば良かったのです。 Hは無用でしたね。相手にとっても、あなたにとっても。 身体を許せば考え直す(復縁する)かも的な発想が働いていたのかも知れませんが、 「久々にHしたかったんだろうなぁ。」位に思われての処理だったと思います。 >数時間後(夜中)に電話をしましたが、今度は、着信拒否になっていて、出てもらえませんでした。 普通の対応だと思います。 これ以上、相手に拘わろうとするとストーカー行為として 被害届を出されるかも知れませんから、 もう立ち切るのが良いかと思います。

PINKBOTAN
質問者

お礼

 最後に一夜の付き合いがあったのは、彼を引きとめようとして私が誘ったわけではありません・・・。  お互い、二代目の経営者という立場で、結婚を考える上で親の同意を得ない訳にはいきませんでした。(この環境にない方には、えらく自立心のない考え方に聞こえると思いますが) 彼の両親が快く思わないことを聞き、私の立場、環境では、やはり当然だと思い身をひくつもりでした。 私の将来にとっても、その方が良かったのです。  確かにこの時点で縁がないのですから、切り上げれば良かったのですよね。 しかし、彼に「未練がある」・・・と言われ、私も未練があったので、ついフラッと。 まあ、彼の発言も、私の足元みてのことだったかもしれません。  それにしても、着信拒否は普通の対応なんですね?! いざ、自分がされてみると、非人間的な扱いをされている気分です。 自分は、今まで他人に対してしたことはないですが、これからも、するのは止めようと思います。  ご意見、有難うこざいました!

回答No.3

ころっと騙された貴女が悪いの・・・。 先方は美味しく貴女を頂いて満足、彼女には ばれたけど、どうせ貴女のことをどうしようもない インラン女程度にしか言ってないから、どうにか こうにか彼女の機嫌も・・・、ということです。

PINKBOTAN
質問者

お礼

 そうです・・・。 ころっと騙された・・・どころか、疑うポイントは今までもあったはずなのに、馬鹿でした。  前にも一度、変なメールが送られてきたことがあり、その時は苦し紛れな(今思えば)言い訳をされ、謝られました。今思えば、その彼女が書いたメールかもしれません。  私と会い続けるにあたり、その女性とは別れたと言っていたのですが、私もなんとなく気になって、その女性の事を聞くと、悪く言ってました・・・。  ということは、逆に自分も悪く言われてる可能性大な訳ですよね、インラン女とか(汗)。 目が覚めるご意見、有難うございました。  

  • hico36
  • ベストアンサー率35% (59/165)
回答No.2

うーん。彼がどんな心理…というか、これ、彼がやってる事じゃないと 思いますよ。 彼がやったのは >一夜を共にした後も二回ほど、メールが来たので、 までで、その辺りでこの彼女にばれちゃったんでしょうね。 そこから彼女が携帯管理してるんじゃないですか? 彼女が腹いせであなたを傷つけるために「うざい」とかメールしたり 着信拒否したりしてるんでしょうね。 彼は首根っこ押えられちゃってどうにもできないんじゃないかな? 「うう…ごめん」と思ってるかもしれないけど、彼女の怒りが怖くて 手が出せないんでしょうね。 どちらにしても、この男性はあなたと同時進行で他に交際を考えてる人が もう一人いたか、もともと彼女がいたのか。 良いように見えてつまらない男だった訳です。 彼女もあなたを傷つけるためにしていることですから、まんまと 傷ついていたら相手の思い通りですよ。 次からはちゃんと身辺さぐるようししましょう!という勉強だと 思って、次に行きましょう^^

PINKBOTAN
質問者

お礼

次からはちゃんと身辺さぐります。 いい勉強しました! でも、せめて「うう・・ごめん」位は思っててくれることを望みます。 ありがとうございました。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

貴女の一連の行動は正しかったと思います。 問題は男性。彼女がいるのに貴女に手を出した。 彼女も貴女も男性の身勝手な行動に傷つけられただけでは ないのかなって思いました。 頭にきますが、もう関わらないほうがいいですよ。 話を聞きたいかもしれませんが言い訳しかしてこないと 思いますよ。(例えば・・彼女と別れる予定だった等) 悔しいでしょうが次回は素敵な出会いがあること祈ってます。

PINKBOTAN
質問者

お礼

 彼女の態度も頭にきますが、でも、彼女もひどくひどく傷ついて・・・その上でのことかもしれませんね。  もう、すっぱり忘れて、新たな出会いに目を向けます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性の方..きれいな思い出になりたい

    子どものいる主婦です。 男の人にとって、プラトニックな関係だった女性のことは 思い出に残るものでしょうか? 2年近く、メール電話と5回ほど会って好意をお互い打明けましたが 人間としてほんとに好きなので、このままプラトニックな関係にしておいた方がきれいな思い出になると思うので、私はそうしたいです。 抱きたくなるって言われたけど、お互い既婚者で、大人だからこそお互いの背景を壊さないように付き合いたいです。 キスはしてしまいましたが、そこまで..デートだけで時間いっぱいで時間があっても、私のきもちを一番に考えてくださる殿方です。40代 しないことで二人の関係を特別なものに、現実逃避だったけど、いずれ素敵な思い出にしたいです。 男の人にとってプラトニックな このような関係でも、「つきあった」ということになるのでしょうか? 忘れてしまいますか?

  • 友達との関係について

    高校以来10年程付き合いをしている同級生のことです。 高校時代は親友と呼べる位仲が良く、よくお互いの家を行き来したりするような関係で、卒業して23歳くらいまではそんなお付き合いが続いていました。 特にきっかけというものはなかったのですが、2年ほど前からあまり連絡を取らなくなり、自分が紹介した男性とその子が付き合っているということもあり、元気でやっているかなと気にはしていました。 ある日別の友人から電話があり、自分が紹介した男性とその子が結婚するらしいという話を聞きました。 いくらしばらく連絡を取っていなかったとは言え、結婚の話を又聞きしたことと、結婚式にも呼ばれていないことがとても悲しかったのです。 すぐにその友達に電話をし、結婚おめでとうと言いましたが心からおめでとうと言えない気持ちでした。 どうしたら気持ちの整理がつくのか考えましたが、わかりません。 どんなお言葉でも構わないので、ご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これからの2人は…

    今とても好きな人がいるのですが、残念ながら彼にはフィアンセがいます。 彼のことは男性としても好きですが、人間として、また友達としても大切なので、結婚して幸せになって欲しいと心から思っています。だからフィアンセから奪い取りたいとか、そういったよこしまな気持ちはまったくありません。 彼は私の気持ちを知っています。でも何か関係を変えたいわけでもなく、私も気持ちを伝えたかっただけなので、このまま「友達」として良い関係でいようとお互い納得しています。 結婚式が近づくにつれ、メールをしたり、そもそも私がこんな気持ちでいること自体フィアンセにとってもこころよくないことだろうし、彼にとっても浮気ではないにせよ重荷に感じてしまうのでは、と思い込んで、先日「もう連絡しない方がいいよね?」というメールを打ってしまいました。 打ってしまってから、やっぱり連絡を取るのをやめることなんてできない、ととても後悔して「さっきのメールはごめんなさい」と謝りのメールを打ちました。すると「こちらこそ気をつかわせてごめん」という返信が来ました。 これはこのまま友達関係を続けてもよいという意思表示なのでしょうか?また、もし皆さんが片思いだった人が他の人と結婚(つきあう)ことになったら、友達関係も解消しますか? 彼がずるいのも、私があきらめられないのがだめなことも良くわかっていますが、どんな意見でも良いので回答いただけると嬉しいデス。

  • この男性は何がしたいのでしょうか?

    私20代既婚。 男性A50歳。 結婚前に知り合いました。 はじめはお互いに気持ちがありましたが、Aの言動が軽いのが気になり、何度も私からお別れを言いました。それでもしつこかったので、最後は電話で ハッキリと 軽い男性は嫌いだと言う事、着信拒否をする事を伝えました。そして強引に着信拒否をしました。 その後、留守電にAからクリスマスの挨拶が入っており、私は着信拒否を解除して、挨拶をし返しました。甘かったと思っていますが、当時は誰かを着信拒否している事が重たくて、強引に関係を終わらせた事を後悔していたので、年末年始の挨拶を返して、穏やかに関係を終わらす事が出来ればと思っていました。 何通かメールのやり取りをしていたら、食事に誘われました。断ると ”もう友達だから” といわれ、それを信じて会う事にしました。 元から口数の少ない人でしたが、友人となると、少しは言動も変わるかな と私は期待していました。 食事は断り、喫茶店で会いました。 3000円程度の写真集をプレゼントとしてもらいました。何でプレゼントをくれたのかはわかりません。もしかしたら、私の誕生日プレゼントをくれていなかったからかもしれません。 ”まだ君に食事を奢ってない”とAは気にしている様子でした。 その日は普通に会話して2時間程度で別れました。 その後、1週間にメールが2通。電話が1回ありました。  メールは   こんばんはOO(私の名前) というのが1通。         愛犬の写真のみのメールが 1通。 という感じです。会話をつなげようとしても何も返してこないので、私は 1通目には”こんばんは”と返しましたが、2通目の愛犬の写真には返信しませんでした。 だから、気になって電話をかけてきたのだと思います。 電話では ”前回あったときは楽しかったね。次はプレゼントじゃなくてまた違うサプライズがあるかもしれないよ。 また電話する” と言っていました。 それから1週間メールも電話もありません。 この男性は何がしたいのでしょうか?

  • 既婚女性です~既婚男性友人の気持ちが知りたい

    私には、職場で知り合った、既婚男性友人がいます。 彼が、転勤してから、彼も会おうと試みるのですが、全く会えません。 電話メールを月数回程度の付き合い。 転勤前、奥様は、私との関係に 疑いを持っていました。 お互い、好きな気持ちは、変わりません。 私の心の支えなので、同性の親友に近い気持ちかも。 私としては、会って話したいのですが。 彼は、真面目な人で、遊び人では、ありません。 男性心理として、会う機会が作れないというのは? 、

  • 最近男性と楽しく話せなくなったのは、なぜかわかりません。

    理由は分かりませんが、最近男性と話すのがダメになりました。 でも、すべての男性に対して、極端にってわけじゃないです。私を女性として扱って、喜ばせてくれるような態度をとられると、それが好きな男性であっても、うれしいはずなのに、心のどこかで、気持悪さみたいな物を感じてしまします。 そのくせ、彼氏が欲しいとか、あの人と仲良くなってみたいと男性に興味があるのに、非常に自分に矛盾を感じます。しかも、その興味が強くなればなるほど、実際には気持ち悪く、居心地悪く感じる割合が反比例で大きくなります。 心当たりは、数ヶ月前に彼氏みたいな関係の人と連絡を絶ったのですが、その人が最後に私に愛情をみせたこと(なぜかそんな態度はみたくなかった)、着信拒否してるのに何ヶ月も経つ今でもメールで誘ってくるのが、自分としては、なんともいえなくて、混乱しています。未練は全く無いのですが、どうしてきれいさっぱり関係が解消できなかったんだろうとは思います。 このままじゃ彼氏が出来ずに学生時代を終えるんじゃないか・・・と悩み中です。色んな感情が釈然としなくて、自分が分からず、どうしたらいいのか分かりません。もっと楽しく男性と仲良くなれるようになるにはどうしたらいいのやら・・・。 こんな経験って良くあることなんでしょうか?? (分かりづらい文章になってしまって、ごめんなさい。)

  • 会ってなくて3年経つ人に急に告白って…

    27歳♀です。 3年前、クラスメートだった男性がいます。もう社会人になり、それ以来会っていません。今は近況も知らない位の仲です 当時、お互い恋人もいました。 大人数で遊ぶ時はあったけど2人きりで遊んだりはしたことありません、でも大人数で会った時はお互い恋人がいても2人でいても変ではないので、密かに楽しかったです。 友達止まりではあるけど仲も良かったです。 今は彼氏がいなくて歳も歳なので婚活に励んでいます。 でもその時のことを引きずっているのか、いいなと思える人ができません。それともいいなと思える人がいないから思い出を美化しているのか... 1年前、急だったのですが、メールで会ってほしいと送ったのですが返信がありませんでした... 電話もしていません。 それでもう結果は出ているのにメールで想いを伝えるだけ伝えたいなと思ったりしているのですが、全然会ってないし、今更ではあるし、恐らく彼女持ちだし、歳も歳だし、自分の気持ちの整理だけで相手の人、相手の周りの人に迷惑をかけてしまう恐れのあるメール、送ってしまっていいんでしょうか? 普通は後悔しても心に秘めておく事なんでしょうか? こういった時の行動がいつも下手で相談してみました。

  • 既婚女性に近づいてきた独身男性の気持ち

    私は、既婚、子持ちです。先月、趣味を通じて、年上の独身男性と知り合いました。 彼が、ものすごく熱心に、「好きで仕方ない、付き合ってほしい。」と何度もメールや電話がありました。断ったら、「遊びでもいいから、付き合ってほしい、離れたくない。家庭に迷惑かけない」と何度もいうので、OKしてしまいました。 そして、関係を持ってしまったのですが、それからは急に冷めたことを言い出したり、私のことを好きとも言わなくなったので、別れをきりだすと、「なんで?これからお互いのことを分かり合っていけばいい」などといいます。あきらかに、電話は減りましたが、メールはマメにきます。夜も、お休みメールをしてほしいといいます。私は、恋人でもないのに、しなくていいのでは?というと怒ります。そのくせ、私とは恋人にはなれないし、関係ついてもよくわからないとか言います。 彼の気持ちがわかりません。 付き合いを止めるべきでしょうか?

  • 別れた後のメールについて、男性に質問です。

    男性の皆さまにご相談にのっていただきたいのですが、 3ヶ月ほどお付き合いした男性に振られました。 振られる直前に、些細なことで、言い争いになり、 (激しいものではありません、お互い我慢していたものはありましたが、お互い結婚適齢期スレスレで、けんかなどはしたことがなかったです。言い争いもはじめてでした。) まさか、そこから別れを切り出されるとは思いませんでした。 私も意地になり、駆け引きではないですが、もう会わないってことね?、と言ってしまい、 もう彼の心は前から決まっていて、避けられないことだったのかもしれませんが、 それでも、忙しい中を別れる直前まで時間を作ってくれたことや、 少し前までは本当に色々頑張ってくれていたこと、可愛がってくれたことが思い出され、短い間にそんなにすぐ嫌になるものなのかとよくわかりません。 性格や、行動を見て、結婚相手にはふさわしくないと思っていましたが、 好きでしたし、やっぱり急な別れが辛く、堪えられず、3日前の別れ方を詫びるメールをしてしまいました。 一緒にいた時間は大事な思い出と。 嫌われて終わりたくない、万が一にももう一度返事が来ないだろうか、そんな気持ちからです。 彼の性格からも、返事が来ないことはわかっていますが、本当に嫌いになってしまっていたら、このメールも煩わしいものでしかなかったでしょうか。 私なら、少し前まではとても好き同士だったので、思い出もあり、嫌な気にはならないと思ったのですが。 もうじき彼のお誕生日です。そのときにも思い余ってメールをしてしまいそうですが、やめた方がいいですか? 教えてください。

  • 一つの家庭を崩壊させてしまいました。この後にとるべき行動は?

    一つの家庭を崩壊させてしまいました。この後にとるべき行動は? お世話になっております。独身男性です。 インターネットである既婚女性と知り合い、メールや電話する仲になりました。 その関係が続くにつれて…お互い浮ついた気持ちになり、お互い好意があることを メールや電話の中でも伝えるようになりました。 しかし、ふとした事情でその女性の夫にこの件が発覚してしまいました。 私の携帯には、夫からと思われる着信履歴が多数とメールが数件来ました。 メールの中には「お前のせいで離婚することになった」と書いてありました。 現状はそれに対する返答は一切せず、 その番号とメールアドレスの着信を拒否している状況となっております。 この件について、わたしは直接電話して話し合った方がよいでしょうか? また、このような状況で実際に離婚する…というケースはあるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。 ちなみに、私とその女性は、肉体関係どころか、まだ会ったことはありません。