• ベストアンサー

カルティエ時計のメンテナンス記録

形見分けでマストタンクをもらいました。 電池も切れたので、メンテナンスに出そうと思っています。 しかし、過去のメンテナンス状況が分かりません。 修理記録カードには 9th interventionのページにのみ 百貨店の印鑑と日付(2001年6月)が書いてあります。 電池が止まったのはつい2日ほど前なので、 2001年以降に電池交換はしていると思います。 2001年以降、カルティエの正式なメンテナンスを受けていないということでしょうか? だとしたら、ショップに持ち込まず、街の時計屋さんのようなところに 持ち込むしかないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です そのためには開けてみないといけません その判断をするのはカルティエですので 台帳に残っていることもありますから出してみてください

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずはカルティエに依頼してください そのほうが時計のために良いですので

marsha7808
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですが、、過去にカルティエではないところで修理をしていたら 受け付けてもらえないと聞きましたので・・・