• 締切済み

上皮内新生物

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

皮膚科のお医者さんのところへ行ってください。その部分を少し削り取って癌かどうかの検定ができます。皮膚癌はメラノーマと言って赤みをおびた痣状のものだと増殖が速いのですが、それ以外はそんなに慌てることはありません。癌だとしても液体窒素で凍らせて死滅させたり、レーザーで焼いてしまったり、あるいはメスで削り取ったりしてしまえばどうってことはないですよ。放置して表皮の下まで拡がらない限り転移の心配もありません。とにかく皮膚科へ行くことです。

akadaikon
質問者

お礼

早速にご教授頂き有難うございました。質問したのは初めてでしたので、質問が舌足らずでした。でも皮膚がんのことが分かり大変有難うございました。 質問の背景は次の通りです。 がん保険の保険料の減額を検討している時、約款に「上皮新生物」の文句が有り、その部分の補償額が良すぎる様なので、これを削ると減額できるのではと思ったのですが、その言葉の意味が分からなかったので、質問しました。 背景を書かずすみませんでした。akadaikonn

• yosiyaru
回答No.1

何について、どの様に回答したらよいか解りません。詳しく書いて下さい。

akadaikon
質問者

補足

質問が舌足らずですみません。 質問の背景は次の通りです。 今ガン保険を見直そうと検討中です、その約款の中に「上皮内新生物」の文字が有り意味が分からず、且つこの補償部分が良すぎる様に思え、これを無くすと保険料が安くなるのではと思った次第です。 私は後期高齢者でも有り、がん保険の見直しだけでなく中止も考えています。 貯蓄はわずかしか有りませんし、がんに罹れば天命と思い、国民健康保険の範囲内で痛みだけ和らげてもらう事が出来れば、と言うのが今の心境です。 ですが、半世紀近くかけ続けた保険であり、中止してしまえば全くのムダ金になってしまうので、もったいない気分がするので、減額してはと迷っているところです。 幸い、ご回答者の中に「ライフサロン南越谷店」さんが記載されています。本当に無料でご相談させて頂けるのでしょうか。akadaikonn