• ベストアンサー

今パーマヘアでくせ毛なんですが、パーマかけたての頃はいい感じの髪質なんですが 段々乾燥気味ですぐ傷んで最悪水分がなくなり髪ではなくなりばりばりになってしまう時もあります。 シャンプーやトリートメントは美容室に売ってるのを買って使ってます。 乾燥を防ぐには何がおすすめでしょうか?どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192398
noname#192398
回答No.2

私も乾燥するのであれこれ試した結果 髪の毛が半乾きの状態で オイル状の洗い流さないタイプのトリートメントを 髪全体になじませドライヤーすると、 とても良い感じに潤ってくれて、もう手放せませぬw とにかくオイル状なのがポイントです! トリートメントと言うより髪の美容液って感じです。 使ってるのは「La Sana」(ラサーナ) と言うメーカーで海草成分で作られてます。 1度お試しあれ~^^

tomotomo9
質問者

お礼

そ、それ知ってますーーー!!さっそく購入して試してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.1

元々癖毛というのは、乾燥してますしそう見えます。 で、パーマもそうです。 かけたての時は、薬が効いてますので、きれいに見えることもありますけど、だんだんたんぱく質が流失したり保護剤がなくなったりするので、どうしても仰る症状になりやすいです。 これで絶対効くというのものは、申し訳ないのですがありません。 やはり、今までのお手入れを地道にされた上で、プラス油分をさらに補ってあげる。 カットやスペシャルケアも通う。 それでも、結構傷んでは見えてしまいますね。 回答にならないようでごめんなさい。