• ベストアンサー

今パーマヘアでくせ毛なんですが、パーマかけたての頃はいい感じの髪質なんですが 段々乾燥気味ですぐ傷んで最悪水分がなくなり髪ではなくなりばりばりになってしまう時もあります。 シャンプーやトリートメントは美容室に売ってるのを買って使ってます。 乾燥を防ぐには何がおすすめでしょうか?どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192398
noname#192398
回答No.2

私も乾燥するのであれこれ試した結果 髪の毛が半乾きの状態で オイル状の洗い流さないタイプのトリートメントを 髪全体になじませドライヤーすると、 とても良い感じに潤ってくれて、もう手放せませぬw とにかくオイル状なのがポイントです! トリートメントと言うより髪の美容液って感じです。 使ってるのは「La Sana」(ラサーナ) と言うメーカーで海草成分で作られてます。 1度お試しあれ~^^

tomotomo9
質問者

お礼

そ、それ知ってますーーー!!さっそく購入して試してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

元々癖毛というのは、乾燥してますしそう見えます。 で、パーマもそうです。 かけたての時は、薬が効いてますので、きれいに見えることもありますけど、だんだんたんぱく質が流失したり保護剤がなくなったりするので、どうしても仰る症状になりやすいです。 これで絶対効くというのものは、申し訳ないのですがありません。 やはり、今までのお手入れを地道にされた上で、プラス油分をさらに補ってあげる。 カットやスペシャルケアも通う。 それでも、結構傷んでは見えてしまいますね。 回答にならないようでごめんなさい。

関連するQ&A

  • パサパサの髪

    水分が足りないのか何なのか、髪がパサパサです…。 髪はカラーをして、パーマもたまにしています。 髪質は硬くて多くて太いです。 色んなシャンプーやトリートメントを使用しましたが、どれもイマイチです…。 パサパサの髪を、しっとりうるうるにするオススメな方法がありましたら教えて下さい。

  • 髪が傷んでる

    僕はパーマとか染色はしていないのですが、最近髪が傷んでいるような気がします。もとはくせ毛ではなくやわらかい髪質でサラサラでしたが、今は前髪と後ろ髪がうねっていて、ガサガサと乾燥してかたくなっているような感じです。シャンプーは2日に1回しています。髪を洗っている時もギシギシしていて指通りが悪いです。美容院に行ったときに、「なんか乾燥していて、硬くなってクセがでてるよ」ってよく言われます。どうすれば直るんでしょうか?

  • 初パーマです。

    昨日初めてパーマをかけました。 そこでいろいろ分からないことだらけなので、助けてください><; (1)今まで自分はアジエンスのシャンプーやコンディショナー、トリートメントを使っていたのですが、アジエンスって「さらさらストレートになる」というのが売り(?)ですよね。ということは、パーマをかけた髪でもストレートになってしまうのでしょうか? 今夜は髪を洗っても大丈夫だということなのですが、なんだか上のように考えてしまって、怖いです。。 もしそうなのでしたら、どんなシャンプーやトリートメントがパーマヘアに良いのか教えて下さるとうれしいです! (2)髪を洗った後は自然乾燥させるように、と美容師のお姉さんに言われたのですが、私の髪は量がかなり多いのでちゃんとタオルで水分を拭き取っていても、全体(内側の髪も外側の髪も)が乾燥するまでにほぼ半日以上かかります。友達に相談したら、髪は朝に洗えば、と言われたのですが、ほとんど髪が乾いていないまま電車に乗るのはちょっと・・。 一体どうしたらいいのでしょうか?? こんな感じです。 美容院で聞いてくれば良かったのですが、聞きそびれてしまいました。。 どなたか教えてください!

  • 突然髪がギシギシに!

    突然髪がギシギシして まるでシャンプーのみしただけの 髪のようにギシギシになってしまい、 困っています。 もう3日くらい続いていますが、 トリートメントをしても 前のような手触りに戻りません。 髪がサラサラになる方法が あれば教えて下さいませ。 ・髪質:細い猫っ毛で少しくせっ毛。 ・年齢:40代前半。 ・スタイル:肩くらいのボブで、緩めの ・パーマを毛先にかけています。 ・ここ最近の髪の状態 約1ヶ月前にロングから肩くらいの ボブにバッサリ切り、耳くらいの 所から毛先まで緩いパーマを かけました。 少し仕上がりが緩いすぎたので、 もう1度掛け直してもらいました。 その10日後にカラーをしました。 その時美容室で一番高いトリートメントを してもらい、スチームも当ててもらい、 炭酸水シャワーもしてもらいました。 ・家庭で使っている物 MARKS&WEB アミノシャンプー 水分パックトリートメント 地肌が痒くなりやすいので、 いろいろ試した結果、この 組み合わせがベストで ずっと使っています。 美容室でホームケア商品の プレゼントをもらいました。 アジュバン Re プラチナムトリートメント これを使った後から今まで 水分ペアパックトリートメントで 十分サラサラになっていた髪が 急にギシギシしたしました。 プラチナムトリートメントは 前に使った時はすごくサラサラに なりました。 でも地肌が痒くなるので、継続は しなかったのです。 この間またプレゼントされたので 使ってみたら水分パックトリートメント よりはマシだったけど、前よりは 全然サラサラにならず、ギシギシが 出ました。 何が原因なのかさっぱり わかりません。 突然ギシギシです。 気持ち悪くて早くどうにか したいです。 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願い申します。

  • シャンプーで髪がストレート&さらさらになる?

    中学男子です。 僕は少しくせ毛なのですが、美容室での縮毛矯正やストレートパーマは 高いのでできません。 そこでシャンプーなどで髪がストレート&さらさらになりますか? できればシャンプーなどの細かいやり方を教えてください。 あとどういうシャンプーなどを使えばいいんのかわからないのでそこも教えてください。 またシャンプー→トリートメント→リンスのあとに洗い流さないトリートメントは使わないほうがいいのでしょうか?

  • 癖毛、爆発髪に効くシャンプーその他

    私の髪は、癖毛で、こんな梅雨時は、爆発してしまいます。去年は、縮毛矯正パーマをかけたのですが、今年はお金も無いし・・・。同じような髪質の方、お薦めのシャンプー、トリートメント、ムース、ワックスなどなど教えてください。とにかく、言う事聞かないこの髪を何とかしてください。よろしくお願いします。

  • イギリスのシャンプー

    イギリス在住者です。 シャンプーはここ数年、「パンテーン」を使っていて、そのしっとり感がとても気に入ってました。ところが最近、品質が変わったのか(自分の髪質が変わったという可能性もありますが)髪がすごくばさばさするので、他のブランドを試してみましたが、しっとりどころか、更にばさばさしてきました。今、使っているのは「TRESemme]ですが、最悪です。 どなたか、おすすめのシャンプー&コンディショナー、使ってみてよかったトリートメントなどがあったらぜひ教えてください。ちなみに私の髪は、かたくて量が多く乾燥気味で、雨の日にはひろがるくせ毛です。 よろしくお願いします!

  • 丈夫で健康だった髪がくしゃぱさに・・・髪質が変わってしまいました

    30台後半の女性です。 昔からストレートで太くて丈夫な髪で、お手入れも簡単、シャンプーやリンスもスーパーの安売り品を使ってもサラサラがキープできる、経済的な髪質で、ちょっとそれが自慢でした。  ストレートパーマかけるとさらにお手入れが楽だよ、という友達の言葉で、一年前に生まれて初めてストレートパーマをかけました。  ストレートパーマをかけた直後から、手触りが悪くなってきて徐々に髪がぱさつきはじめ、いまはもともと直毛だったのに、ところどころに天パのようなウネリがでて、手触りも最悪、見た目もパサパサではねまくってます。 ストレートパーマは、髪へのダメージが一番少ないコースを選んだのですが・・・。 今では人並みに高いシャンプーを使ってみたり、美容室でトリートメントを受けたりしていますが、髪質は元通りになりません。 新しく生えてきている部分もがさがさしており、髪質自体が変わってしまったように感じて悩んでます。  こんなに髪質が変わってしまったのはなぜなんでしょうか、一年前のストレートパーマの影響が今も響いているんでしょうか、そして一番お聞きしたいのは、どうやったら以前のような健康な髪質が取り戻せるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • しっかりすすいでも髪がベタつく・・・

    こんにちは。 シャンプー、コンディショナー、と パンテーンの青いほうを使用して3週間くらいです。 先週までホームレスキューのトリートメントを毎日使用してました。 今週から同じパンテーンのトリートメントに変えました。 最近、ドライヤーで乾かした後に後ろの髪の一部がべたつくんです。 トリートメントは毎日してますが、かなりしっかりとすすいでます。 私の髪は天然パーマで細くて柔らかい髪質です。 しっかりすすいでも髪がべたつくのは 今のシャンプーが合っていないのでしょうか?? 現在、カラーはしておらずセミロングの長さです。 傷んではないですが少しパサつきと広がりが気になります。 お勧めのシャンプーがあれば教えてください。 分かりにくい文章ですみません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • バサバサ艶のない髪

    水分のないパサパサで全く艶のない髪をしています。 それがイヤで美容院ではトリートメントなど けっこう髪にはお金をかけました でも結局 どんな高価な最新の手入れをしても効果はそんなになく もう髪質だと諦めました。 (学生の頃はそんなんでもなかったのに) でもやっぱり汚らしく見えるのは我慢できないので 艶出しのオイルとかクリームとかスプレーとか おすすめがあったらおしえてもらえませんか? 会社にいるときにちょっとでもキレイに見えればそれでいいです。 お願いします