高温期継続中に陰性結果...妊娠していないのか?

このQ&Aのポイント
  • ほとんど毎月排卵痛がありますが、今回も排卵痛がありました。排卵痛の後16日ほどで生理が来るのですが、なかなか始まりません。体温も高いままで、生理予定日に検査薬をしたところ陰性でした。
  • 高温が続いていても妊娠していないのか、排卵が遅かったのか不安です。基礎体温の測定やアドバイスがほしいです。
  • 体温や排卵日の記録が不完全なため、正確な判断ができません。ドゥテスト陰性の結果もあり、もう少し様子を見るか医師に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

高温が続いているのに陰性…

どなたかわかる方、見ていただけませんか? ほとんど毎月排卵痛がありますが、排卵検査薬で厳密に調べたことはありません。 今回も排卵痛がありました。 だいたい生理日から逆算すると排卵痛の後16日ほどで生理が来ているのですが、なかなか始まりません。体温も高いままです。 本日生理予定日に検査薬をしてみましたが、真っ白な陰性でした。 検査をするのが早すぎだと思いますが、ドゥテストで薄い線を確認してる方が多いので、不安になりました。 高温が続いても妊娠していないということですか?排卵が遅かったのでしょうか。 基礎体温は測れてない日もあり、高温期がいつからかもよくわからない状態です。 よろしければアドバイスください。 12月 12日36.32 最終月経開始 13日36.23 14日36.53 15日36.40 16日36.29 17日36.19 18日 19日   性交 20日 21日 22日 23日36.18 性交 24日36.62 25日 26日36.35 夜、排卵痛 27日36.41 28日36.35 29日36.39 胸の張り? 30日36.62 胸の張り開始 31日36.77 1月 1日36.68 2日36.68 3日 4日36.76 5日36.66 6日37.07 7日36.96 8日36.94 9日36.70 頭痛 10日36.81 胸の張り少し治まる 11日36.84 12日36.86 朝、ドゥテスト陰性

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

みたところ、高温期に入ったのは12月30日からのようですね。 今日で14日目なので、今日・明日・明後日までには妊娠していなければ生理がくるのではないでしょうか。 日曜日になっても生理がこないようなら再検査してみてはいかがでしょう?

candypops
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 そうですよね。体温から見れば30日から高温ですよね。 いつも排卵痛があるので、排卵痛=排卵と考えてしまいます。 30日から高温だとすると、29日に排卵したとして、26日の排卵痛から実際の排卵まで3日ほどかかってしまったということなんでしょうか…

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 今の時点では、ひょっとしたら妊娠されていてダメになってHCGが もう残っていない頃にドゥテストをされて陰性だったのかな?と言う気がします。 これであれば、間もなくで体温が下がり始めて生理が来ますが。 それでも、排卵が26.27日の当たりでタイミングとしては取れていないんですよね。 となれば、もしもこのまま、まだ高温で陰性で生理も来ないのでしたら、 LUF(黄体化未破裂卵胞症候群)を疑い受診されてください。 要は無排卵で、残り卵胞が黄体ホルモンを作るので体温は上がり続けます。 生理が来ても体温は上がりっぱなしで卵胞もある状態です。 病院へ行かれて卵巣に卵胞があるならLUFです。

candypops
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。いつも他の方の回答で、大変参考にさせていただいております。 LUFというんですね。症状は聞いたことがあり、今回それも少し疑っていました。 あと、排卵痛のときはタイミングとれなかったんですが、26日の排卵痛が排卵と思い込み、なかなか生理にならないので、23日の精子が長生きしたのか!?とか、まぁ色々と想像駆け巡らせていました(^o^;) ですが今朝体温が下がりましたので、明日あたりに生理になりそうです。 やはり排卵痛=排卵とは限らないんですね。まだ自分の癖を掴めてないので…排卵検査薬など使ってみようかなと思います。

関連するQ&A

  • 高温期18日目 妊娠検査薬陰性でした。

    はじめまして。いつもお世話になっています。 妊娠希望の主婦30歳です。いろいろな方の質問を見ていましたが気になることがあるので質問します。 本日高温期18日目ですがまだ生理がありません。妊娠検査薬も陰性でした。私の平均的な周期は次の通りです。 周期 28日~32日 排卵日 生理開始日から16日目頃 生理開始日 排卵日から14日目頃 ↑ ここ最近はこの条件に当てはまっています。 排卵検査をしたことがないのであくまで排卵日は自己判断です・・・ 高温期が長いのは高温期の開始日が間違っているとみなさんの質問に対する返答でみましたのでそうなのかと思いつつ質問します。 基礎体温(前回の生理9/15~) 9/25  36.33 性交 9/26  36.38 9/27  36.48 9/28   36.27 性交 9/29   36.38 9/30   35.84 排卵日(自己判断) 10/1   36.18 性交 高温期1日目? 10/2  36.17 10/3  36.33 性交 10/4   36.07 10/5   36.16 性交 10/6   36.35 10/7   36.66 10/8  36.35 10/9  36.46 10/10  36.46 10/11  36.27 10/12  36.79 10/13  36.68 10/14  36.60 10/15  36.52 10/16  36.64 10/17  36.55 10/18  36.76 高温期18日目 検査薬陰性 仕事が立ち仕事であり、重たいものを持ったりテーブルにおなかが当たったりすることがあるので少しでも早く妊娠しているのかを知りたいです。今のところは、まだ妊娠しているのかわからないので仕事は続けていますが、初めての妊娠の可能性であり心配です。 すでに妊娠検査薬を何本も使い、今日こそはと思い検査をして陰性だったので戸惑っています。単に排卵がいつもより遅れていただけなのでしょうか。あと数日して生理が来なければ再度検査薬を試せばいいことなのですが、気になります。妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 高温期15日目ですが陰性。

    昨年夏もここで質問させて頂いて、その時は化学流産しました。 皆さんと被りまくりですが、今回も不安なのでお答えいただけたらなと思います。 通常26~28周期です。 化学流産を生理として計算した月は、31周期に伸びましたが その後は通常周期できれいな基礎体温に戻りました。 排卵も検査薬で10~12日目です。 今回ですが 12月20日~24日…生理 30、31日…いつもある排卵前特有のおりものが出ました。 31日…基礎体温もガクッと下がったため性交! 1月1日から高温期 1月9日~11日…やけにお腹がチクチク(着床中?) その後、前回よりは軽いですが、匂いに敏感になったり、胸のチクチクや張り、胸焼けにプラスして乳首が段々黒ずんできました。 今日15日…生理から27日目&高温期15日目なので チェックワンファストを試しましたが「陰性」。 前回病院に行った時、妊娠??悪阻や症状が早すぎるよ??と医師に笑われましたが、確かに妊娠した形跡があると診断され敏感な体質であると知りました。 今回は前回と比べて生理がきそうな腹痛があまりないのでちゃんと妊娠できてるといいのですが(∀;;) 周期的には明日で28日目なのですが、過去の基礎体温を見てもきっちり高温期12~14日を経て次の生理がきています。高温期15日目なのに陰性って望み薄いでしょうか。

  • 今日陰性なら可能性はないですか?

    こんにちは。 みなさんの意見をお聞かせください。 今月の基礎体温の上昇がゆっくりめなので、いつ検査薬を使えば結果が出るでしょうか・・・? 先月は4/27から生理になりました。 5/9(36.29℃)卵胞の大きさ17mm 性交 5/10(36.24) 5/11(36.24) 5/12(36.29)性交 5/13(36.31) 5/14(36.41)性交 5/15(36.39) 5/16(36.55) 5/17(36.95) 5/18(36.65) 5/19(36.67) 5/20(36.67) 5/21(36.82) 5/22(36.64)胸の張り 検査薬陰性 5/23(36.70)〃 5/24(36.67)〃 5/25(36.85)〃 5/26(36.68)〃    検査薬陰性(ファーストタイプ) 5/27(36.85)〃 5/28(36.68)〃 胸の張りもあるのでもしかしたら生理にもうすぐなるのかもしれません。 現在高温期は何日目なのでしょうか? 今日検査薬をして陰性なら今回は妊娠してないと判断してもいいですか? よろしくお願いします。

  • 排卵していますか?

    妊娠希望の33歳主婦です。 赤ちゃんが欲しいので、先周期から基礎体温をつけ始めました。 先周期は、低温・高温に分かれていたので、排卵はあったと思います。 生理前には、ホルモンの影響か、胸の張りがいつもあります。 今周期の体温を記載しますので、よろしくお願いします。 排卵検査薬も並行して使いました。 36.43・・・生理1日目 36.42・・・生理2日目 36.48・・・生理3日目 36.27・・・生理4日目 36.22・・・生理終了 36.16 36.19 36.17 36.33 36.32 36.51 36.35 36.21 36.06・・・排卵検査薬陰性・・・性交 36.19・・・排卵検査薬陰性 36.10・・・排卵検査薬陰性・・・性交 36.04・・・排卵検査薬陰性 36.14・・・排卵検査薬陽性・・・性交 36.36・・・排卵検査薬陽性 36.22・・・排卵検査薬陰性・・・性交 36.35・・・排卵検査薬測定なし・・・性交 36.41・・・排卵検査薬陰性 36.61 36.45 36.41 36.41は、本日の基礎体温です。 これから高温に移行する可能性はあるでしょうか? ちなみに、周期は28-32日です。 直近半年の周期は、29日、30日、30日、28日、29日、32日、29日です。 とすると、次回の生理予定日は、12月5日付近だと思うのですが。。。 今現在、いつも見られる胸の張りはありません。 5日ほど、下腹部の鈍痛が続いています。 今月パートの派遣先がかわり、少しストレスも感じていました。 本当は、医師に相談するのがイイと思うのですが、皆さんのお知恵をかり、私も勉強をしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 高温期17日目で検査薬陰性って・・・。

    不安でたまらないので知恵をお貸しください。 基礎体温をつけているのですが、今日で高温期17日目です。 その「17日」というのも、「確実にこれは高温」という体温になってから数えた日数です。 排卵日の翌日からを高温初日と数えた場合には本日で18日目になると思います。 高温期(黄体ホルモンの寿命)はどんなに長くても「14日プラスマイナス2日」と聞いています。 なので、妊娠できたのかな、と期待してしまうのですが、妊娠検査薬(チェックワンファスト・ドゥテスト・クリアブルー)では陰性となっています。 思えば10年前の妊娠の際にも生理予定日から1週間たっても検査薬では陽性になりませんでした。(やっと陽性になったのは10日後ほどでした) 昔とは検査薬の精度が違うのでなんとも言えないのですが・・・。 (この頃は基礎体温も排卵検査薬も使っていなかったので単に排卵が遅れていただけなのかもしれません) 生理周期は28日~29日で安定しており、前回の生理は1月31日から5日間でした。次回生理予定は2月28日でした。 本日で4日遅れています。 基礎体温は二層を表しています。 2月12日に最低体温を示し、性交渉をもちました。 13日にはくっきりと排卵判定薬にて陽性になりました。 15日にははっきりと高温になりました。 これは妊娠していると思ってよいでしょうか。 妊娠しておらず、排卵日もしっかりわかっていて、高音期が18日以上ということはあり得るのでしょうか。 また、妊娠しているとして、チェックワンファストで検査しても陰性だということはhCGが少ないのでしょうか。だとしたら妊娠維持は難しいのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないのですが、不安でたまりません。 経験のあるかた、知識のある方、参考意見を持っておられる方、どうぞ教えてください。

  • 高温期が続いてますが、陰性で生理がきません。

    高温期に入って17日目ですが、生理が来ません。昨日の検査薬では陰性でした。出来ていないなら早く生理が来て欲しいのですが。妊娠の可能性はあるでしょうか?ちなみに最終月経は9/21で、 基礎体温は6日36.6)7日36.6)8日36.8)9日37.0)10日36.9)11日36.7)12日36.7)13日36.7)14日36.6)15日36.8)16日36.7)17日36.5)18日36.9)19日36.7)20日36.9)21日36.9)22日36.7)23日37.1)24日37.1)生理周期は大体28日~30日です。 自分なりに排卵は7~9日辺りだと思い、仲良しは5日、8日、11日、その後は覚えてません。排卵が遅れてるとも考えたんですが、でも今の次点で陰性なら、気にしすぎで生理が遅れてしまっているんでしょうか。また、8日の日に生理痛のような痛みが夜中にあり、腰の下に枕を敷いて眠る程でした。胸が張るなどはなく、吐き気が一週間ほど前に6日ぐらいありましたが、今はありません。

  • 高温期17日目陰性?数え方が違うのでしょうか?

    妊娠希望です。 高温期17日目?になり、妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 この場合、もう可能性は低いのでしょうか…? それとも私の高温期の数え方が間違っているのでしょうか? モヤモヤと一人悩んでいます、どうかお知恵を貸してくださいませ! 5月2日 36.55 生理終了日 3日 36.91(※風邪気味の為、高め) 4日 36.90(※風邪気味の為、高め) 5日 36.87(※風邪気味の為、高め) 6日 36.57 7日 36.51 排卵検査薬:陰性 8日 36.58 排卵検査薬:濃い陽性 9日 36.61☆ 排卵検査薬:陰性 10日 36.61 排卵検査薬:陰性 11日 36.54☆ 排卵検査薬:やや薄い陽性 12日 36.78 排卵検査薬:陰性 13日 36.40☆(医者に、未排卵だけどそろそろ、と言われる) 14日 36.69 15日 36.76☆ 16日 36.83 17日 36.96 18日 36.81 19日 36.96 20日 37.09 21日 36.99 22日 36.97 23日 37.03 24日 37.04 25日 37.02 26日 37.34 27日 37.12 28日 37.13 29日 37.17 30日 37.17 ☆はタイミングをとった日です。 風邪を引いてしまったため前半高めですが 低温期が36.3~36.6度、高温期は36.7~37.2度ぐらいです。 周期は25~40日、平均すると30日ぐらいです。 いつもならば、体温の上がりはじめた日から 14日前後で生理になります。 排卵検査薬を使ったのですが、陰性と陽性を繰り返しており よくわからない感じでした…。 たまたま13日に子宮頸がんの検診をうけたので、 ついでに卵胞の状態を見てもらったところ 上記の様に、お医者様に 「未排卵だけど大きくなっているからそろそろ」と言われました。 なので13日が排卵日かな?と思ったのですが……違うのでしょうか。 体温の上がり始めた14日から数えると、今高温期17日目です。 これで陰性なのは望みがないのでしょうか……。 それとも、数え間違い?まだ、検査には早かったのでしょうか。 そろそろ不妊治療へ進むか、迷っているところなので どなたか、アドバイスを頂けるとありがたいです…!

  • D33 高温期16日目 陰性

    はじめて質問させていただきます。 よろしくおねがいします。 流産後4周期目です。ようやくリズムが整ってきたように思います。 排卵検査薬でタイミングをとってます。(通院はお休み中です) 普段は 30~31日周期です。 本日 高温期16日目です。 高温期11日あたりから連日フライングしてますが陰性です(中国製検査薬) 初めて排卵出血があり27日に病院に行ったついでに 卵胞チェックをしてもらうと 右からの排卵で29日だろうと言われていたのですが 排卵がずれたのでしょうか? (体温的には2日かも?) 今回は排卵出血があり 通院したので、 排卵後の通院はしていません。 陰性なのに 生理が来なくて モヤモヤしています。 今周期は 初めて 排卵出血があったりしたので そういうことも影響はあるのでしょうか? もう 妊娠の可能性はないですよね? 花粉症が酷いのですが 今は薬を我慢してるので。。。 長い文章すいません。 排卵日と 妊娠の可能性など  教えていただけたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。 2月13日 36.15(生理)   14日 36.15(生理)   15日 36.45(生理)   16日 36.20(生理)   17日 36.20(生理)   18日 36.40(生理)   19日 36.29   20日 36.45   21日 36.24   22日 36.22   23日 36.43   24日 36.22   25日 36.07(排卵出血)   26日 36.25(排卵出血)   27日 36.15   28日 36.22(性交)   29日 36.20(性交) 3月 1日 36.49   2日 36.35   03日 36.45   04日 36.79   05日 36.43   06日 36.54   07日 36.68   08日 36.69   09日 36.62   10日 36.83   11日 36.72   12日 36.67   13日 36.72   14日 36.73   15日 36.75   16日 36.81

  • 高温期13日目で陰性でした

    妊娠を希望している主婦です。 婦人科にも通っています。排卵チェックをしてもらって排卵は12月4日だと思います。 生理5日後からクロミッド、高温期ではデュファストンを10日間、昨日で飲み終わりました。 いつも高温期は12日ぐらいで生理が来るのですが、今回はデュファストンのせいかまだ生理がきません。 高温期6日目ぐらいからいつもの高温期の体温より少し高かったです。なので今回はと期待したのですが・・ 今日は高温期13日目で生理予定日から検査できる検査薬で試してみたのですが、陰性でした・・ ということは、可能性はやはりないのでしょうか??

  • 高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・

    高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・ 先日も質問させていただきました者です。 前回生理は5/22~。 排卵検査薬は6/5のPM11:00に陽性確認で、6/6の朝仲良ししました。その後排卵痛がありましたので、 6/6排卵だと思われます。6/6の排卵検査薬は陰性でした。 6/7から高温期に突入しております。 高温期9日目・・ドゥテストで途切れてますがうっすら陽性。 高温期10日目・・クリアブルーで髪の毛のような細いブルーのライン、陽性?? 高温期11日目(今朝)・・ドゥテストで陰性 すべて朝一尿です。9・10日目の陽性反応はしっかり残っております。 9日目と比較したくて、今朝同じドゥテストで検査してみたのですが、陰性でした。 化学的流産でしょうか?妊娠の可能性はもうゼロなのか・・ アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう