• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高温が続いているのに陰性…

どなたかわかる方、見ていただけませんか? ほとんど毎月排卵痛がありますが、排卵検査薬で厳密に調べたことはありません。 今回も排卵痛がありました。 だいたい生理日から逆算すると排卵痛の後16日ほどで生理が来ているのですが、なかなか始まりません。体温も高いままです。 本日生理予定日に検査薬をしてみましたが、真っ白な陰性でした。 検査をするのが早すぎだと思いますが、ドゥテストで薄い線を確認してる方が多いので、不安になりました。 高温が続いても妊娠していないということですか?排卵が遅かったのでしょうか。 基礎体温は測れてない日もあり、高温期がいつからかもよくわからない状態です。 よろしければアドバイスください。 12月 12日36.32 最終月経開始 13日36.23 14日36.53 15日36.40 16日36.29 17日36.19 18日 19日   性交 20日 21日 22日 23日36.18 性交 24日36.62 25日 26日36.35 夜、排卵痛 27日36.41 28日36.35 29日36.39 胸の張り? 30日36.62 胸の張り開始 31日36.77 1月 1日36.68 2日36.68 3日 4日36.76 5日36.66 6日37.07 7日36.96 8日36.94 9日36.70 頭痛 10日36.81 胸の張り少し治まる 11日36.84 12日36.86 朝、ドゥテスト陰性

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数1934
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)

みたところ、高温期に入ったのは12月30日からのようですね。 今日で14日目なので、今日・明日・明後日までには妊娠していなければ生理がくるのではないでしょうか。 日曜日になっても生理がこないようなら再検査してみてはいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 そうですよね。体温から見れば30日から高温ですよね。 いつも排卵痛があるので、排卵痛=排卵と考えてしまいます。 30日から高温だとすると、29日に排卵したとして、26日の排卵痛から実際の排卵まで3日ほどかかってしまったということなんでしょうか…

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんばんは。 今の時点では、ひょっとしたら妊娠されていてダメになってHCGが もう残っていない頃にドゥテストをされて陰性だったのかな?と言う気がします。 これであれば、間もなくで体温が下がり始めて生理が来ますが。 それでも、排卵が26.27日の当たりでタイミングとしては取れていないんですよね。 となれば、もしもこのまま、まだ高温で陰性で生理も来ないのでしたら、 LUF(黄体化未破裂卵胞症候群)を疑い受診されてください。 要は無排卵で、残り卵胞が黄体ホルモンを作るので体温は上がり続けます。 生理が来ても体温は上がりっぱなしで卵胞もある状態です。 病院へ行かれて卵巣に卵胞があるならLUFです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。いつも他の方の回答で、大変参考にさせていただいております。 LUFというんですね。症状は聞いたことがあり、今回それも少し疑っていました。 あと、排卵痛のときはタイミングとれなかったんですが、26日の排卵痛が排卵と思い込み、なかなか生理にならないので、23日の精子が長生きしたのか!?とか、まぁ色々と想像駆け巡らせていました(^o^;) ですが今朝体温が下がりましたので、明日あたりに生理になりそうです。 やはり排卵痛=排卵とは限らないんですね。まだ自分の癖を掴めてないので…排卵検査薬など使ってみようかなと思います。