• 締切
  • すぐに回答を!

auの着信拒否について

  • 質問No.7239400
  • 閲覧数2404
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (42/62)

私がdocomo 相手がauです。

メールのやり取りをしている
最中にいきなり

「相手先ホストの都合により
送信できませんでした。」

というエラーメールが
返ってきました。

メールが送れなくなったので
確認をとるため電話を
かけてみた所

「こちらは留守番電話
サービスです」

という案内が流れました。

これはメール、電話共に
着信拒否なのでしょうか?

auの事が分からないので
教えて下さい(>_<)

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

追記

auの留守録は、起動時間が決まっています。
(25秒だったか30秒だったか)
ですから、2~3回かけても早々に留守録になるなら、着信拒否の
可能性は更に高くなります。

余談
留守録ではなく、伝言メモの可能性はありませんか?
(ただいま電話に出られません…と言う感じのメッセージ)
そうであれば、着信拒否ではないのですが。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

着信拒否の可能性はありますね。
auでは携帯本体で拒否設定すると、留守録に繋がりますから。
メールだけなら、メールアドレスを変えたと言う場合もあるかも
しれませんが、通話もとなると…^^;

相手がたまたま気付かなかった、のかも知れませんが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (162/473)

エラーはたまにありますよ?
時間が経てば送れるようになります。

また電話の着信拒否時は「この番号へはお繋ぎできません。」というメッセージが流れます。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ