日本社会に貢献するために学生ができることとは

このQ&Aのポイント
  • 韓流のごり押しに嫌悪感を抱く学生が日本社会に貢献したいと思う理由
  • 寒流による韓国押しのメディア報道の影響について考える
  • 日本のアイデンティティーを守るために真実を伝えるマスコミ報道の重要性
回答を見る
  • ベストアンサー

韓流のごり押に嫌悪感。日本社会に貢献したい

私は19歳の学生(女)です。 マスコミや民主党が反日だということも知っていますし、今の寒流のゴリ押しは故意的なものだということも知っています。 ですが個人的に寒流にとても嫌悪感を抱いています。自分は人種差別しているつもりはありませんし、右翼でもありません。 東日本大震災後、日本人は改めて日本の良さを認識し、日本の文化を大切にしていかなければならないのに、テレビは何処でも寒流で芸能人は皆韓国押し。ここは日本だろうと言いたくなります。 そんなに韓国が好きで日本が嫌なのかと思うととても悲しくなります。韓国を押すなら義援金を寄付してくれた台湾に触れて欲しいです。 また、母は某新聞でチャングンソクは日本で人気があると言っていたから人気は本物だろうと言っていましたし、私の友達も寒流が人気があるから大学で韓国語を専攻すると言っていたので ほとんどの人々はメディアに洗脳されているなと思いました。 自分は日本のために学び将来的には日本に貢献したいと思っています。 やはり日本はいい国ですし、私のヨーロッパ出身の親友も大好きだと言ってくれました。彼女は震災の時には泣いてくれて、感動した私はその時に日本を守りたいと強く思いました。 出来れば、偏向報道のないマスコミに就職して、真実を伝えたいです。 このまま日本が韓国色に染まるのは嫌です。私には海外体験がありますが、やはり日本のアイデンティティーを大切にすべきだと思うんです。 将来日本に貢献するために学生の私に出来ることは勉強のみでしょうか。 またどういった職業に就けば日本社会に貢献できますか。 語弊のある長い文章で失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

noname#146752
noname#146752

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#4です。 櫻井良子さんというジャーナリストがいます。 日本の金儲けメディアからは干されてるかもしれませんが、しっかりしたジャーナリストだと思います。 この方の生き方、発言などを勉強すると、良い刺激になるとおもったので、推薦しておきます。 http://yoshiko-sakurai.jp/

参考URL:
http://yoshiko-sakurai.jp/
noname#146752
質問者

お礼

二度目のご回答ありがとうございます。 この方の名前は知っていましたが詳しくは知りませんでした もっと深く知ってみます ありがとうございました 一つ気になったのですが今のメディアの流れや寒流は自然なものなのでしょうか。(そういった回答を見て疑問に思いました)

その他の回答 (23)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.24

>勿論主観的なのは承知しています 私はメディアやテレビ番組の何でも寒流に絡める傾向が好きではないんです では私も主観で。 そんなに「何でも」韓流(※)に絡めているとは感じませんけど。 人間は自分が気になるものは印象に残り、気にならないものは残らない。 だから100の内の1つでもそう言うものがあれば、その1つはハッキリと覚えているがその他の99は覚えていないのです。 占いで当たったとかがこの類いですね。 (※)質問からお礼文までずっと「寒流」と書かれていますが、文字通りなら海流の事ですが、どうも「韓流」を揶揄して使う事もある様です。 もしあなたがそう言う意味で使っているのならどうなんでしょう。 因に「はんりゅう」と書けば普通に変換出来る筈です。 >思いが伝われば感情論でいっぱいで結構です ここは別に質問する場なので感情論やら主観だらけでも構わないと思いますが、最初の質問にある、偏向報道のないマスコミに就職して真実を伝えたいのなら今からでも自分の感情を絡めない練習をした方が良いと思いますよ。 あなたの体験もあなたというフィルターを通してってことになります。 真実を伝えるって難しい事です。 送り手が伝えたい事も、受け手によっては曲解したりしますしね。 とかなんとか偉そうな事を書いてますが、実は韓流も華流もドラマだろうが音楽だろうが一切見聞きしないんですけどね。 単に体質に合わないので。

  • siuamso
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.23

天国の階段を再度おすすめする。 冬ソナはうんこです。 その1000倍くらいはオモロイよ。 冬ソナは平和だけど、天国の物語は地獄から始まる。超エグイ話です。 地獄の中で、天国の階段を探し歩くような、感じ。 おすすすめ。絶対、おすすめ

noname#147926
noname#147926
回答No.22

日本文化を守る気持ちと、感情的反韓とはわけるべきです。 残念ながら投稿は感情的です。

  • siuamso
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.21

ついでだし、 台湾の人口 23,146,000 (2010現在 いきあたりばったりで、ごめんね

  • siuamso
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.20

また間違えてしまいました。訂正すいません。 韓国6000万人ではなく 48,333,000人(26位)でした

  • siuamso
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.19

台湾文化が入りにくいのは 在日台湾人が少な過ぎるからじゃないですかね? 在日韓国人はその10倍以上ですし、その分韓国文化が・・・ ちがうね。比較しても台湾文化が少なすぎるね。 多分、文化の輸出の市場競争で先にシェアを得た側がその収益を次の投資で回転してしまう流れで、、更に市場のシェア独占したのでしょう。 一度でも敗者になったら、一生敗者になるという負け組の理論みたいなものかもしれません。 台湾は韓国に市場を先に独占されてしまったから、つけいる隙が無くなっているという考え方です。 だから韓国が目立つ羽目になる。 また輸入の視点では 韓国の人口は6000万 台湾の人口は2000万なので、必然的に人口の多い韓国の文明が入りやすい。 メディアバイアスがあるかどうかは、断定できないけど、前回の回答よりはその確実性が増したと思います。。

  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.18

No.12のGuan-Yuです。 韓流ブーム批判している人を"批判している人"っていますよね。この手の人達って、日本メディアの"華流無視"には、なんの言及もしないんですよ。彼ら彼女らは「こんなにも華流が日本で人気があるのに、どうして華流を無視するんだ!!」なんて絶対に言わないんですよ。(笑) 韓流ブームが批判された時だけ、声を荒げて抗議してくるような人達です。 私は前の回答で「外国のメディアに注目しろ」と書きましたが、外国のメディアは韓流を話題として取り上げない、若しくは、韓流を批判している記事が多いのに、日本のメディアだけが、積極的に"韓流よいしょ"して、その一方で韓流ブーム批判がほとんどないとしたら、どんなバカでも日本メディアはおかしいと感じますよ。 >>他の回答を読んで私が一方的に思い込んでいるのかなと疑問に思い質問しますが 今のメディアの流れや寒流は自然だと言えますか 日本全国で不自然だと気づいている人が多いので韓流ブーム批判が社会問題になっているのです。 俳優の高岡さんが、韓流を積極的に放送しているフジテレビを批判しただけで、所属していた芸能事務所を辞めなくてはならなくなるなんて、こんな状況は異常ですよ。こんなの民主主義国家じゃありません。このような状況では今の日本は北朝鮮と同じです。 これも前の回答に書きましたが、韓流ブームがおかしいと感じている人は海外の事まで広い視野で物事を見ている人達です。 私も台湾が好きでもう長く、台湾に係わっています。futureisbrightさんもまずは、台湾人や香港人、シンガポール人などのアジアの先進国の人たちと交友関係を築いてください。これらの国の人達は日本人と感覚が似ているので友達になりやすいです。 そして、その後に中国人などとも付き合ってみてください。 そうすれば、日本のメディアの韓国偏重体質の異常さに気づきます。 ここで一つ、futureisbrightさんに注意してもらいたいことがあります。ここは注意して読んでください。 "韓流批判"と"韓流ブーム批判"は違います。韓流ブーム批判は、なんとしても韓流を人気にしようとしている日本のメディアに対する批判です。韓流ドラマや韓国人の俳優を批判しているわけではありません。 "韓流批判"と"韓流ブーム批判を混同している人が多くいます。本当に、ここだけは注意してください。 それでは、かんばって、"騙されない人"になってください。

noname#146752
質問者

お礼

二度目のご回答ありがとうございます。 思った以上に今のメディアはおかしいと気づかない人がいますね。 いずれ分かって貰えればいいかと思います。 確かにブーム批判かどうかで大きく違いますね。気を付けます。私は寒流批判をしただけではなく、ブームに対してあまり良い気持ちがしないだけです。 ご回答ありがとうございました。

  • bihaku13
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.17

全てが韓国色に染まるということはないと思いますよ。 韓流は韓流。日本は日本。 KPOP、JPOP。 分けて考えている方が殆どではないですか。 他国の文化を取り入れることは昔からやっていますし、今さら騒いでも…って感じます。 衣食住、娯楽…日本古来だけの文化を探すほうが難しいかと。 メディアに洗脳…という言い方は不適切です。 いくらTVで流そうとファンになるかどうかは最終的に個人の考えであり、少なくとも韓流は悪宗教のような悪影響はありませんので洗脳とは言いません。 ゴリ押し…という考えも違います。 人気が出たので、メディアに増えた→さらに人気がでる。というスタンスです。 ないけどゴリ押しがあったとしても中身がなければ売れません。 パチンコもです。 それに、あなたはメディアの情報に一切流されていないと言い切れますか? 流行の服装をしますよね?これは違うのですか? 偏向報道…という言葉を使っている時点でネットの情報に影響されています。 個人的には あなたのように偏った考え(自分の好き嫌いで物事を悪い風にしか捉えられない)の方に報道関係について欲しくないですね。 世も末です。 少なくとも質問文は感情論でいっぱいです。

noname#146752
質問者

お礼

経験して気づきましたが文化を取り入れることは素晴らしいことです そうでなければ異文化体験の中ではやっていけませんし 私はマスコミやTV番組が何でも韓国に絡めようとする傾向が好きではないんです それから実際嫌な思いをしたので反日という点も気になります 私には様々な国籍の友達がいますがこのブームは意図的だという意見が多いですし他の帰国生もとても疑問に思っています 洗脳という言葉は不適切でしたしネットの情報に影響されている点も認めます 思いが伝われば感情論でいっぱいで結構です

noname#205254
noname#205254
回答No.16

民主党に関して言えば、確かにそうかもしれません、パチンコ業界から献金を受け取っている議員が大勢います、パチンコ業界は在日コリアンどもの独占状態です。 又韓国は反日感情が強く日本人にとって危険な国と認識すべきです。 韓流ゴリ押しに関してはフジテレビが仕掛けた物です、あまりにもひどく批判を浴びています。 勉強を頑張ってください、貴女のような人が一人、二人と増える事が重要です、今の気持ちを大切にしてください、焦らないようにね。

noname#146752
質問者

お礼

確かにそうですね 実際に私も反日で嫌な思いをしたのでよく分かります 他の回答を読んで私が一方的に思い込んでいるのかなと疑問に思い質問しますが 今のメディアの流れや寒流は自然だと言えますか 目標を実現するためにも勉強の方を頑張ります ご回答ありがとうございました

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.15

>マスコミや民主党が反日だということも知っていますし、今の寒流のゴリ押しは故意的なものだということも知っています。 はて、それはどうやって知ったのでしょう? そしてそれが真実であると何を持って断言しているのでしょうか? その情報ソースは信頼に足るものでしょうか? ネット上で多くの人がそう書いているからと言って信頼出来ると言い切れますか? マスコミは信用しないがネットの書き込みは信用するのでしょうか? >ほとんどの人々はメディアに洗脳されているなと思いました。 もしあなたが上記の様にネットの書き込みだけで判断しているのだとしたら、それはそれであなたも洗脳されたのと同じです。 真実を伝えたいと言うのなら、ニュートラルな立ち位置で、あらゆる角度から事象を観察、分析、判断する能力を身につける必要があるでしょう。 個人的には多くの人がヒステリックに反応するのは隣国(韓国)だからの様な気がします。 何処の国も結構隣国とは仲が悪かったりしますからね。 ついでにあれほど世界を席巻した日本のメーカーも、携帯電話やスマートフォン、液晶テレビに白物家電等もサムスンやLGにどんどんやられてますし、自動車産業も鉄鋼も同様ですからそう言った部分も根底にある気がします。 これは80年代から90年代初頭のバブル期に日本人や日本の企業がアメリカの不動産を買い漁ったり、コロンビア映画をSONYが、ユニバーサルピクチャーの親会社であるMCAを松下電器(現Panasonic)が買収したりして当時アメリカ国内では激しいジャパンバッシング(日本叩き)が起き、似ていると言えば似ている様な話だと思いますけどね。

noname#146752
質問者

お礼

私はこのことを本や記事を読んで知りました それに思い込みかもしれませんが動向を見ているとそういった傾向が見えてきて そう思えました 勿論主観的なのは承知しています 私はメディアやテレビ番組の何でも寒流に絡める傾向が好きではないんです それに反日という点も好きではありません 実際嫌な思いをしたので

関連するQ&A

  • 最近のTBSテレビは日本あげで良いと思いませんか

    フジテレビのかん流ごり押しに伴う日本人侮辱・偏向報道が問題になり、この10月にも全国各地で抗議デモがあるようですね。 それに対応するかのように、最近、TBSテレビが良いように思いませんか? JIN仁 も、そうですが今度の南極大陸も、日本や、日本人のよさを再認識できるいい作品のように思います。 震災や、原発事故で今日本は、自虐ではなく、心から日本人である事に誇りを取り戻し 一致団結して、志を持って復興していかなくちゃいけないと思います。 マスコミは、日本の心を取り戻して欲しいと思うし偏向報道はやめて欲しいと思います。 少なくとも、フジテレビのように日本をJAP呼ばわり(最悪)したり、広島原爆をあざ笑い、日本人優勝選手をバカにし、世界で優勝しても日本国歌はカットしつつ韓国人選手が優勝すると、この日本で、日本のテレビ局が、韓国国歌!だけはフルタイム流すような事は 謝罪があっても当然だとも思えます。 日これは本人なら、当然の感情ですよね?

  • “日本人”女性はなぜ韓流を応援するの?

    日本人女性が韓流(ドラマ・時代劇・KPOP)を応援していますが、 なぜ韓流を応援するのか理由がどうしてもわかりません。 在日の方達が応援するのは当たり前です。 単に「好きだから」だと思いますが、韓国って世界一の反日ですけど^^;。 以下を知っていますか? ・韓国は反日教育をする反日国(敵国)。日本の竹島を占領している。 ・テレビ業界を支配しているのは電通(在日企業)。電通が強引に韓流ブームを創った。 ・韓流で韓国イメージアップさせ、在日韓国人は外国人参政権を得たい。  (在日韓国人民族組織の民団が、外国人参政権を欲しくてたまらない。) ・敵国民である韓国人や在日が外国人参政権を得たら、  ・・・日本はどうなるかわかりますよね?中国・北朝鮮も心配です。 ・おまけに国際結婚までしている日本人女性までいて全く理解が「!?」です。 韓流ファンは以上の事を全く知らなかったと思います。 韓流をビジネスだと考えていませんか?韓流は韓国政府まで関係した 思いっきり政治目的なんですけど^^;。テレビしか見てないでしょう。。。 女性自身など女性誌の韓流ゴリ押しには・・・男としてどん引きました。 韓流は政治と関係ないと言う人いるけど、マジで将来に責任もてます? 日本人女性はなぜ韓流を応援するんでしょうか?売国としか思えない。 フジテレビや花王の抗議デモ・不買運動で必死で努力している方達の 気持ちになってほしいんですけど。。。 なぜ韓流を応援するんでしょうか?平和ボケってマジで恐ろしいっすわm(__)m

  • チャングンソクに似ていると言われました

    チャングンソクに似ていると言われました 都内のバーで1人で飲んでいました。 オシャレなおばちゃんに声を掛けられました。 あなた、横顔がチャングンソクにソックリよ!!!! 私、チャングンソクが大好きなのよ・・・ 僕の隣に座り顔を近付けた状態で喋り続けるのです。 好きなだけ飲ませて頂きました。 2件目に行きました。 ここでも好きなだけ飲ませて頂きました。 僕の口に触れるか触れないかぐらいの距離でずっ~と話してました。 今度しょうね~と突然言われメルアド交換しました。 僕は今度しょ~ね、と言われるより・・・ チャングンソクが「カッコイイ」か「ブサイク」か知りたいのです。 おばちゃんから聴いたチャングンソクの情報は二つです。 ●韓国の売れっ子俳優 ●イケメンですねに出演してファンになったそうです・・・サッパリ? 僕は韓流スターと言えば「ヨン様」と「イビョンホン」しか顔はわかりません。 いったい、チャングンソクとはどういう人物ですか? 韓国人だけでなく日本人のおばちゃんに人気があるんでしょうか? 日本人のおばちゃんにしかチャングンソクは受けないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • あなたの韓国は、嫌韓?無韓心?怒韓心?笑韓心?

    韓国人が日本人の嫌韓に理解出来ないと言ってるが! 世界中から愛され、特にアジア全土で人気の 韓国(寒流)が、日本にだけ受けていないばかりか、 嫌われているとの報道が理解しがたいとか! (韓国報道どんな報道してまんねん?、 世界はおろかアジア中、韓国人を嫌ってるよ・・・) あなたの韓国・韓国人に対するイメージは?

  • 韓国・韓流ごり押しだけの問題なのでしょうか?

     フジテレビが偏向的と言えるほど韓国・韓流ごり押しをして抗議デモを起こされましたが、正直こうなったのは日本のテレビ業界の特定の芸能人、エンターテイメントへの過剰なほどのごり押し体質が元凶ではないかと思うのですがどうでしょうか?  日本のテレビ業界は、昔からタイアップ等を行って日本をはじめアジア、欧米等の様々な芸能人、エンターテイメントの宣伝を行ってきたと考えられるのですが、昔はそのようなことをしても抗議デモを起こされることはありませんでした。がしかし、日本のテレビ業界が今まで行ってきた芸能人、エンターテイメントの宣伝方法を活用してフジテレビが韓国・韓流のごり押しを行った結果、大規模な抗議デモを起こされたため、ぼくとしては日本のテレビ業界が、今までに韓国・韓流以外の純然たる日本やアジア、欧米の芸能人、エンターテイメントに対しても過剰なごり押しを行っていた疑いがあるのではないかと思ったのです。欧米では、クロスオーナーシップやステルスマーケティング、テレビ局が音楽出版を持つなどの行為を法律で禁止しているようですが、だとすると日本のテレビ局が特定の芸能人、エンターテイメントをごり押しすることも、欧米では違法行為なのではないでしょうか?  こう考えると、日本のテレビ業界が韓国・韓流のごり押しをやめるだけでは、今回のフジテレビ韓国・韓流ごり押し問題をとても解決できるとは思いません。今までに日本のテレビ業界が、韓国・韓流を含めた全ての特定の芸能人、エンターテイメントに対して過剰なほどに偏向的になり、ごり押しを行っていなかったのかを再度総点検すべきではないかと思うのですがどうでしょうか?韓国・韓流のごり押しが駄目なら、日本のAV(アダルトビデオ)女優のごり押しはいいのでしょうか?そんなの冗談じゃありません。  また、日本のエンタメ産業に暴力団等の反社会勢力の介入を簡単に許してしまったのも、テレビ業界の特定の芸能人、エンターテイメントへの過剰なほどのごり押し体質が引き金になっているような気がします。それに日本のテレビ業界が特定の芸能人、エンターテイメントをごり押しするのは、それらの芸能人、エンターテイメントの印象を悪くしてしまうのではないでしょうか?また韓流・韓国に対して嫌悪感を抱いているネトウヨも、その一方でアメリカやマニアックなアニメには過剰なほどに甘いと言われているようですし。これも日本が特定の芸能人、エンターテイメントを過剰なほどにごり押しするという体質が引き金になってるのでは?

  • 異常なまでに親台する日本人について

    反韓、反中が続く一方、台湾を快く思う日本人が多くなってきております。 その背景には東日本大震災の復興支援の義援金を一番多く貢献したことが日本国民の感動を生んだ。 だが、それは言い換えればお金をたくさんくれたから台湾を好きだと言ってるに過ぎない。 台湾人が日本に対して、こうも義援金を寄越したのも、第二次世界大戦時に、台湾を日本が統治したことの恩恵を感じているのだろう。 それは当然のことだ。 しかし、台湾が日本を親日としているのは理解できることだが、日本が台湾を親台とする理由が解らない。 韓国、中国に対する嫌悪感から心の拠り所を探して台湾に好意を示しているだけなのか? 台湾が日本にしてきたことは何だ? 台湾は日本に義援金をくれただけだ。 そこで、台湾を親台とする理由を教えてください。

  • 東日本大震災における義援金を募っている所

    今回の東日本大震災において義援金を募っている企業やボランティア団体の方、そして各面や各界等、何でもええのであなたが知ってるだけ教えて下さい。 自分は学生でホンマの事を言えば送れる位の額などなく、然しながら偶然見つけたSoftbankさんのサイトでコンテンツを購入する事で義援金が寄付できる事を知り、105円・315円・500円(各上税辺)の中で315円のお父さんけんの壁紙を買い寄付をさせて頂きました。これだけでも自分では貢献できたと思いますわ。 改ためてもうー度言います。 義援金を募っている所を教えて下さい。

  • どうして、韓国は台湾の事を非常に意識するのですか?

    韓国政府もメディアも表立っては、台湾の"た"の字も言いませんが、内心は、非常に台湾の事を意識していると思います。 韓国の一般国民は、台湾に関する情報に触れる事がないので、台湾に関して無知ですが、留学などで外国に出た人達は段々と台湾に関する情報に接するようになり、台湾の事を意識しだし、最終的には台湾コンプレックスを抱く人も出てきます。 確かに戦後の台湾は世界の孤児と言われながらも、着実に経済大国の道を歩んできました。 アジア通貨危機の時でも、ほぼ、台湾だけが、何の影響もありませんでした。 そして、東日本大震災の時には、民間だけで200億円を越える義援金を日本へ送りましたが、これはとても韓国にはマネできないことです。 震災後、韓国は理由をつけて日本への義援金をケチりましたが、これは義援金の額を台湾と比較されるのを嫌がったからと言われています。 確かに、台湾の義援金の額と比較されると、韓国の義援金の額は見劣りします。 近年、日本では台湾に関する情報がどんどん増えてきています。 そうなると嫌でも、日本人は台湾と韓国とを比較するようになり、韓国としてはこのような状況に対してあせりを感じると思いますが、その一方で、台湾の日本での発言力が高まり、韓国がこれまで付いてきた嘘がばれるかも!?という不安も抱えているかもしれません。 やはり、韓国としては台湾の台頭が都合の悪い事で、それで台湾の事を非常に意識するようになったのでしょうか? 今後、日本での台湾の台頭が続けば、韓国の立場はどのようになるのでしょうか? 事情通のみなさんは、どのように考えますか?

  • 台湾VS韓国の静かだが熱いライバル争いが面白い!!

    いやぁ、世界中には様々なライバル関係が存在しますが、この台湾VS韓国のライバル関係ほど見ていて面白いものはありませんねぇ!! この両国の面白いところは、絶対にお互いが『台韓はライバル!!』なんて一言も言わないにも関わらず、内心はものすごく両国同士が意識しあっているところです。 いつもどちらか 片方が○○を作ると言い出すと、絶対もう片方も同じく○○を作ると言い出します。 例えば、どちらかが新幹線を作ると言えば、もう片方も新幹線を作ると言い出し、ドーム球場を作ると言えば、もう一方も負けじとドーム球場を作ると言い出す。 それから片方が世界一の高層ビルを建てれば、もう片方はそれ以上の高さの高層ビルを建てると言い出す始末。 私ははこの闘いがどこまで行くのか見ていて気になってしょうがありません。 面白いのは建造物だけではありません。 日本人観光客を取り合う闘いも激しさを増しています。 片方の国で日本人に変身写真館が人気が出ると、もう一方の国にもすぐに同じ店がぞくぞくと誕生し、足つぼマッサージが人気となると、すぐに相手国にも誕生しました。 なぜ、この両国には同じようなサービスが登場しあうのでしょうか? もうこれは、常日頃からお互いがリサーチしあっているとしか考えられません!! その他では、東日本大震災の時、台韓両国は日本に義援金を送ってくれましたが、この時の両国のライバル争いは見応えがありましたね!! 最初、韓国で義援金を日本に送る為の活発な募金活動が行われましたが、それを見たのか台湾は有名タレント総動員で全メディアを使っての大募金キャンペーンを展開しました。 その結果、驚く事に200億円を越える義援金が集まってしまいました。 それを見た、韓国の李明博大統領は腰を抜かしたに違いありません。 韓国は結局、『日本は独島が領有権を主張するから、』という理由で、日本にほとんど義援金を送りませんでしたが、本心では台湾の義援金の額と比べ、あまりにも韓国の義援金の額が見劣りする為、韓国は面子が潰れると思って日本に義援金を送るのを止めたと言われてます。 この世界中のどのライバル関係より熱い台湾VS韓国の闘いは、今のところどちらに軍配が上がっているのでしょうか? 台湾がリードしていると思いますか?それとも韓国の方でしょうか? 事情通のみなさんは、どう思われますか?

  • 日本のテレビを支配する朝鮮勢力について

    テレビを見ても毎日、寒流です。 テレビで寒流批判する人もいません。 完全にTVやマスコミは朝鮮人に支配されています。 彼らにその実力があるとは考えられないですね。 戦争になれば、韓国と北朝鮮合わせても自衛隊に半日と持たない戦力の国が日本のメディアを支配してるは、おかしいです。 アメリカみないな軍事大国なら分かりますが。 アメリカもイスラエルに支配されてますが・・・ つまり後ろにユダヤ勢力が付いてるからではないでしょうか? ユダヤ勢力の手先が朝鮮勢力ではないでしょうか?