伊達巻の魅力とは?アンチ伊達巻の声も

このQ&Aのポイント
  • お正月が終わっても、伊達巻はたくさん食べました!しかし、周りではアンチ伊達巻が多いようです。
  • 甘さが微妙なため、好きな人と嫌いな人に分かれる伊達巻。手作りの伊達巻を見ると、ふわふわでとってもおいしそうですが、作るのは少し難しいようです。
  • 母親も伊達巻が苦手で、特に自家製の伊達巻を嫌がる様子でした。アンチ伊達巻の声に対して、みなさんはいかがですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

伊達巻好きですか?

おもちも おそばも おせちも食べないまま 今年もお正月が 過ぎてしまいましたが 伊達巻は たくさん食べました!4本くらい 笑 伊達巻 お好きですか~?? 私の周りでは 結構アンチ伊達巻が多いです! みんな一様に  あの微妙な甘さが嫌 といいます 好きな人は 甘くておぃしぃ^^*ですネ お料理本に 手作りの伊達巻を見かけると ふわふわそぅで とってもとってもおぃしそぅで 食べてみたいなぁといつも思うのですが(作る気はない。。。) 母も伊達巻をあまり好きではなくて 伊達巻きらぃ  作ったのはもっときらい 生臭くて と言っていました へ~~~~ そーなんだ と感心しました みなさまはいかがですか~??^^*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazuki09
回答No.4

伊達巻、すきですよん(^O^) 去年の正月、伊達巻もそうやけど正月用のカマボコ等が半額近く安くなるのを発見したんですよ~~、伊達巻の長いのも何個かあって正月前の料金で2個ゲットできたから、今年も!!って正月前は我慢して長いの1個と半分のにしたんです。んで正月明けのスーパーが開いてから翌々日に行ったけど遅かったのか……伊達巻一個もなかったんです(ノ△T) 来年の正月明けこそ!!丸かじりしてやりますとも~

sakramikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そぅそぅ、お正月あけのスーパーには かまぼこは売ってても 伊達巻は 売ってないんですよね~ 伊達巻 需要がなぃのかな~正月以外は たまーーーに 年中関係なく 置いてあるとこあるけど やっぱり お正月までは 意地でも買いませんものね

その他の回答 (4)

回答No.5

伊達巻は少し食べるのが好きです。 大量に食べるのであれば錦玉子の方がいいです。

sakramikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 錦玉子って~ どんなのでしょ?? 四角い玉子やきみたいの? ふわふわの? あれもおぃしぃですね^^

• mima3
回答No.3

私も伊達巻、大好きです!(^-^) あの甘さ、ふっくらしっとりの感じ、おせち料理の中の好きなものランキングトップ3に入ります!

sakramikan
質問者

お礼

回答ありがとうござぃます^^ おせちの中身は 伊達巻と くりきんとんが好きです!!

• makocyan
回答No.2

鳴門巻の10倍、蒲鉾の5倍くらい好きです。「嫌い」という方は、本当にいい伊達巻を食べたことがないんじゃないでしょうか(偏見)。  近海のいい魚といい卵を使って老舗が作ったものを食べさせてあげたいです。

sakramikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>近海のいい魚といい卵を使って老舗が作ったものを食べさせてあげたいです。 そんな伊達巻食べたことなぃけど 好きです!! サクラは 安くて カステラみたいに ポサっとしたのが好きだから~ そーゆぅのはどーなんでしょうね? 是非一度食べてみたぃなあ きっと案外 馴染みの味のがおぃしぃと思ったりしちゃぅんでしょうね 鳴門巻 って  ラーメンに入ってるなると??

• keirimas
回答No.1

伊達直人も好きですけど 伊達巻も好きです。

sakramikan
質問者

お礼

回答ありがとうござぃました^^ 伊達直人は 年代じゃなぃから 知りません ごめんなさぃ (汗) 伊達巻は おぃしぃですよネ プププ