• ベストアンサー

広島⇔札幌間の交通費について

札幌に友達がいます。 2月4日~7日(もしくは3日~6日)辺りに広島から札幌に行きたいと思います。 恥ずかしい事ですが、飛行機に乗った事がなく (飛行機の乗り方もよく分からないのですが) 航空会社のHPを見てもどこが安いのかがピンと来ません。 出来るだけ予算を抑えて行きたいと思うのですが 旅行好きな方良い方法があれば教えて頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.4

その時期は札幌雪祭りの開催日(6日)にかかるので、飛行機もあまり安くないのですが、 神戸からスカイマークエアラインが新千歳まであり、それだと今現在でも片道15,000円以内の 割引運賃が購入できます。 なので、広島から新神戸まで新幹線を使って、そこから地下鉄かバス・タクシーで三宮駅まで行き ポートライナー(モノレール)に乗り換えて神戸空港に行ってください。 広島から新幹線を使って神戸空港まで行く場合の運賃は合計で1万円弱かかります。 これで片道合計2万5千円で行けますが、私の回答は宿泊抜きでしかも神戸まで行かなくては ならないので、もし宿を取るのであれば他の回答者さんのほうがいいかもしれませんね。 他の回答者さんの案では宿泊1泊付きなのですが、質問者さんの予定に合わせて検索すると 6万円弱かかるようです。ですが、格安旅行会社のだと、帰りの日程の飛行機は予約することが できないのがかなりありますので注意してください。 とにかく安くというのであれば、深夜高速バスを使って東京まで行き、さらに成田空港まで移動して 成田からのスカイマークに乗るという荒業もありますね。これだとまだ7,800円の割引運賃が ありますので、片道合計2万円前後で行けそうですけど。 同じく名古屋からという手もあります。金額も同じくらいです。

moto24
質問者

お礼

非常に参考になりました。 深夜高速バスを使うという荒業はすごいですね。 目的地に着くまでに疲れてしまいそうですが・・・ 宿とかは友人宅が有りますので 今回は神戸経由で考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nakammo
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.3

こんにちは。 調べて見ました^^ まず広島←→札幌の航路はJALの10時台、1便のみです。 (大阪まで出る手段もありますが、除きました。) この場合の購入方法として、 1.JALホームページにて正規運賃(45700円)で購入。 往復であれば、片道3000円ほど安くなります。 また、搭乗の1ヶ月以上前であれば、先得割なるものがあり、広島-札幌便では凡そ2万円引きになります。(ただし、変更、払い戻しに制約あり。) 2.旅行代理店にて購入。(日付指定便となり、変更、払い戻しに制約が加わります。)往復で35000円ぐらいで最も安い搭乗方法になります。 インターネットのサイトもご紹介しておきます。 http://www.travel.co.jp/prlst/da/searchprice-round-HIJ-CTS-2012-02--1--4price

moto24
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ調べて頂いて申し訳ないです。 インターネットサイトも確認させて頂きました。 今まで旅行とかあまりした事がなかったので 今後に是非活かさせて頂きたいと思います

回答No.2

 普通の方法で行くとものすごく高いですよ。  航空会社に連絡をして往復チケットを手配するよりも旅行会社に行って「航空チケット+ホテルの宿泊」のセットを頼んだほうが安いです。  JTBのホームページで「広島⇔札幌」の「航空チケット+ホテルの宿泊 食事無し」の1泊2日のセットだと一番安いのが35,600円からあります。  宿泊日数などは旅行会社へ相談して予約をすれば手配をしてくれるはずですし、ホテルはほとんどが連泊可能です。

moto24
質問者

お礼

ありがとうございます。今回は友人の家に泊まりますので ホテルとかは泊まらないんですが、今後旅行に行く時は 参考にさせて頂きたいと思います。

noname#159030
noname#159030
回答No.1

国内線で飛行機に乗ろうと思ったら往復で買うといいよ。通常は片道での料金だが往復だと安くなる。

moto24
質問者

お礼

ありがとうございます。往復で買おうと思います。

関連するQ&A

  • 札幌から広島・福岡への交通手段について。

    4月に札幌から広島・福岡方面へ行こうと思っています。 初めてなので色々調べたのですが、分からないことが多く大変です・・・ そこで皆様にお尋ねしたいのですが、以下の予定で旅行するとすれば、どのような交通手段を使うのが良いと思いますか? バス、フェリー、電車、飛行機などその他なんでも構いません。 もちろんお金は安く済めば済むほど助かります。 ただ、時間的制約が結構あるのでフェリーなどは難しいと思いますが・・・ 札幌→広島間の飛行機も時間が合わなかったので使えそうにありませんでした。 1日目(金) 朝から出発できます。 広島市(中区)に遅くとも16時くらいまでには着くように。(早い分には構いません) 2日目(土) 福岡市(中央区)に遅くとも16時くらいまでには着くように。(早い分には構いません) 3日目(日) 夜(遅くなっても構いません)札幌に帰る。 以上のプランです。 よろしくお願いします。

  • 札幌まで何マイル?

    タイトルの通りなんですが、彼が仕事の都合で札幌へ転勤になりました。 なので月に何度も飛行機を利用する事になりそうなのですが よく「カードでマイルが貯まる!!」なんて言いますよね・・・ でも肝心な1マイル=何円というのが分かりません。 約何マイル貯まれば札幌へ行けるのかなど具体的な数値が分からず困っています。 今持っているクレジットカードのポイントがマイルに変えられるみたいなので 1度きりの旅行で行くと言うわけではないので なるべく安く飛行機を利用したいと思っています。 航空会社のHPも見ましたが一体どのプランが良いのやらイマイチ分かりません・・・ 主に週末、月に2回~3回羽田と札幌を往復する事になりそうなのですが 良いプラン知ってる方いますか? 羽田~札幌間に何マイル必要か・・・など 検索できるHPはないのでしょうか?? 若しくは何マイルがご存知の方居ますでしょうか・・・

  • 名古屋-札幌

    旅行と云う訳ではないのですが、名古屋-札幌を往復したいと思っています。できるだけ簡単で早く、なるべく安くしたいのですが、何か良いものがあれば紹介してください。(・_・? うぅーむ、やはり飛行機でしょうかね? 飛行機だったら、お勧めの航空会社や、どの飛行機か教えてもらえると助かります。 感じとしては、少しでも札幌に長く居られるパターンです。どうかよろしく!! (笑)

  • 札幌から広島へ!

    こんにちは。 私は、7月31日あたりに広島市内へ着く予定で単独旅行を考えています。 これまで自分で行路を調べ上げた結果として、飛行機かフェリーを考えています。 電車等、飛行機かフェリー以外の行路は考えていません。 フェリーを選択する場合は、自動車を積載して行くつもりです。 飛行機のパターンに関しては、自分で十分に調べ上げたつもりです。 ですが、フェリーについては、これまで利用経験がないこともあり、 十分な情報を得られないで困っています。 現在まで私が見つけた航路として、新日本海フェリーの「小樽~舞鶴」を利用し、 舞鶴からは高速道を利用するというパターンがあるのですが、 できることなら舞鶴よりももっと広島寄りのところまで運んでもらいたいものです。 そこで、そのようなフェリーの航路をご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 条件としては、できるだけ料金がかからないことがあげられます。 例えば、舞鶴やそれ以外の土地でフェリーを乗り換えるとして、 それが舞鶴から広島までの高速道路料金よりも高くなる場合は、選択しません。 また、この時期(7月下旬~8月中旬)の海の状態というのはどのようなものなのでしょうか。 現在、台風が近づいていることもありますが、 そもそもフェリーとはどの程度揺れを覚悟しなければならないのでしょうか。 私は乗り物酔いがひどいタイプで、せっかくの旅行が体調を崩すことで台無しになるのをとても危惧しています。 とてもわかりづらい文章になってしまった気がしますが、ご存じの方、どうぞ回答をよろしくお願いします。

  • 東京-広島の安い最適な交通手段は?

    3月に2,3人で中国地方を1週間ほどかけて回ろうと思います。 そこで、とりあえず初めに広島に行こうと思うのですが、どの交通手段が安さや早さから言って最適でしょうか? 18切符は安さで言えばダントツですが、乗り換えの手間や時間を考えるとしんどそうな気もします。 高速バスは神戸あたりまでは安いようですが、広島までだと高いので迷ってます。 新幹線や飛行機だと早いですけど値段が厳しいものがあります。 貧乏旅行なので片道でせいぜい7000円程度で行きたいのですが、これ以外の方法も含め何が最適でしょうか? よろしくお願いします。

  • 札幌に泊まるとしたら?

    8月家族3人で札幌に旅行の予定です♪ 札幌駅から近くて綺麗で安いお勧めのホテルはどこでしょうか? (食事なし・ダブル幅140cmかツインの部屋希望です) 予算は一人一泊6000円前後です。 それから1歳少し前の子供を飛行機に乗せるので、 何か注意する事やこうしたほうが良いというアドバイスはありますか?

  • 今度の9月に福井から札幌に旅行に行こうと思ってます

    今度の9月に福井から札幌に旅行に行こうと思ってます この場合一番安く行ける方法、一番時間がかからない方法を教えて頂きたいのです 期間は9/3~9/5のあたりです。 飛行機で小松→新千歳→札幌が一番早いみたいなのですが、 他にもあるかと思いまして……6万ぐらいかかってしまいますし。

  • 東京‐広島への格安の交通手段

    1月23日(月)に法事で広島に行く用事が出来まして、日帰りで帰って来なくてはなりません。 5人で行くのですが、飛行機などで割引が効く方法などはあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 秋田から札幌の往復の交通手段について

    秋田から札幌に旅行に行くんですが 12月20日の午前中に札幌に着くには 何の交通手段で行くのがいいですか? また、20日の夜に秋田に帰るんですが その交通手段は飛行機がいいですか? 空席がなくて飛行機で帰れない場合 他の交通機関は何がありますか? 初めて札幌に行くので みなさんにお聞きしたいです(´・_・`)

  • 広島旅行の交通機関は?

    2月末に広島へ旅行する予定です。 (1)飛行機で行くので広島空港に着きます。空港から広島市街への交通機関は何が便利でしょうか? 料金と時間はどれくらいかかるでしょう? (2)広島駅から宮島へ行きたいのですが、交通機関は何が便利でしょうか? 料金と時間はどれくらいかかるでしょう?