• ベストアンサー

広島⇔札幌間の交通費について

札幌に友達がいます。 2月4日~7日(もしくは3日~6日)辺りに広島から札幌に行きたいと思います。 恥ずかしい事ですが、飛行機に乗った事がなく (飛行機の乗り方もよく分からないのですが) 航空会社のHPを見てもどこが安いのかがピンと来ません。 出来るだけ予算を抑えて行きたいと思うのですが 旅行好きな方良い方法があれば教えて頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.4

その時期は札幌雪祭りの開催日(6日)にかかるので、飛行機もあまり安くないのですが、 神戸からスカイマークエアラインが新千歳まであり、それだと今現在でも片道15,000円以内の 割引運賃が購入できます。 なので、広島から新神戸まで新幹線を使って、そこから地下鉄かバス・タクシーで三宮駅まで行き ポートライナー(モノレール)に乗り換えて神戸空港に行ってください。 広島から新幹線を使って神戸空港まで行く場合の運賃は合計で1万円弱かかります。 これで片道合計2万5千円で行けますが、私の回答は宿泊抜きでしかも神戸まで行かなくては ならないので、もし宿を取るのであれば他の回答者さんのほうがいいかもしれませんね。 他の回答者さんの案では宿泊1泊付きなのですが、質問者さんの予定に合わせて検索すると 6万円弱かかるようです。ですが、格安旅行会社のだと、帰りの日程の飛行機は予約することが できないのがかなりありますので注意してください。 とにかく安くというのであれば、深夜高速バスを使って東京まで行き、さらに成田空港まで移動して 成田からのスカイマークに乗るという荒業もありますね。これだとまだ7,800円の割引運賃が ありますので、片道合計2万円前後で行けそうですけど。 同じく名古屋からという手もあります。金額も同じくらいです。

moto24
質問者

お礼

非常に参考になりました。 深夜高速バスを使うという荒業はすごいですね。 目的地に着くまでに疲れてしまいそうですが・・・ 宿とかは友人宅が有りますので 今回は神戸経由で考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nakammo
回答No.3

こんにちは。 調べて見ました^^ まず広島←→札幌の航路はJALの10時台、1便のみです。 (大阪まで出る手段もありますが、除きました。) この場合の購入方法として、 1.JALホームページにて正規運賃(45700円)で購入。 往復であれば、片道3000円ほど安くなります。 また、搭乗の1ヶ月以上前であれば、先得割なるものがあり、広島-札幌便では凡そ2万円引きになります。(ただし、変更、払い戻しに制約あり。) 2.旅行代理店にて購入。(日付指定便となり、変更、払い戻しに制約が加わります。)往復で35000円ぐらいで最も安い搭乗方法になります。 インターネットのサイトもご紹介しておきます。 http://www.travel.co.jp/prlst/da/searchprice-round-HIJ-CTS-2012-02--1--4price

moto24
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ調べて頂いて申し訳ないです。 インターネットサイトも確認させて頂きました。 今まで旅行とかあまりした事がなかったので 今後に是非活かさせて頂きたいと思います

回答No.2

普通の方法で行くとものすごく高いですよ。  航空会社に連絡をして往復チケットを手配するよりも旅行会社に行って「航空チケット+ホテルの宿泊」のセットを頼んだほうが安いです。  JTBのホームページで「広島⇔札幌」の「航空チケット+ホテルの宿泊 食事無し」の1泊2日のセットだと一番安いのが35,600円からあります。  宿泊日数などは旅行会社へ相談して予約をすれば手配をしてくれるはずですし、ホテルはほとんどが連泊可能です。

moto24
質問者

お礼

ありがとうございます。今回は友人の家に泊まりますので ホテルとかは泊まらないんですが、今後旅行に行く時は 参考にさせて頂きたいと思います。

noname#159030
noname#159030
回答No.1

国内線で飛行機に乗ろうと思ったら往復で買うといいよ。通常は片道での料金だが往復だと安くなる。

moto24
質問者

お礼

ありがとうございます。往復で買おうと思います。