• ベストアンサー

動物の森+について(南の島について)

+でかっぺいちゃんにあい 島には行けたのはいいのですが そこで何をしていいのかさっぱりわかりません 何か知っていることがあれば教えてください 例えば何かをすると非売品がもらえるとか・・ 何でもいいです!それから家がもう一件あって そこは自分でいじれるようにはなっているようですが そのことについてもわかりませんのでお願いします 本当は知らないほうが楽しいのですが そろそろe+の方も始めたいので・・(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6720
noname#6720
回答No.5

以下は某掲示板からの転載です。 ●GBAでの遊び方(アイテムゲット方法及び、入手可能な非売品) 0、釣り竿、虫取り網、スコップを余分に用意する(下準備)。 1、村にて、フルーツを持てるだけ持つ(下準備)。 2、GBAを繋ぐ。 3、島に渡る。 4、持ってきたフルーツを島にばらまく。 5、釣り竿、虫取り網、スコップも置いていく。 6、GBAにデータを移す(村に帰る)。 7、GBAで遊ぶ。  住人に釣りをさせたり、虫取り網で空中のアイテムを取らせる。  取ったアイテムは、フルーツ(やし)を食べさせると地面に吐き出す。  住人には機嫌があり、魚を釣ったりアイテムをゲットしたりフルーツを  食べると良くなる。機嫌が良いとすぐにアイテムを吐き出してくれる。  スコップを持たせれば、アイテムを地面に埋めることもある。 8、島に戻る。 9、地面に吐き出されたり地面に埋められたアイテムを回収する。 GBAの画面中に表示されるアイテムの種類は以下の通りです。 ゴミ、宝箱、葉っぱ、落とし穴の種、魚、たこ このうち 宝箱…ふく、ゆか、かべがみ、かさのいずれか 葉っぱ…家具 落とし穴の種…そのまま それ以外は住人の機嫌を上下するためのアイテムです。 家具の中には、島限定アイテムもあります。島限定アイテムは以下の通りです。 せんすいふく、たからばこ、しょうはぶろっく、ウクレレ かきごおりき、サーフボード、ビーチベッド、パラソルつきテーブル 合計8種類です。

catstar
質問者

お礼

お手数おかけしました 有難うございました 助かりました これで気にすることなくe+ができます (^^)

その他の回答 (4)

noname#6720
noname#6720
回答No.4

島の住人を利用してレアなアイテムが入手できます。 島だけで入手できるファミコンもありますよ。 他にも、珍しい魚が釣れやすいとか色々メリットはあります。 ゲームバランスを大きく崩しますが、島(アドバンス)を使って アイテムやお金を増殖させる裏技もあります。

catstar
質問者

補足

レアなアイテムはどのようにすればもらうことができるのでしょうか? 南の島のメイというキャラは 例えばこんな物が欲しいといいつつすぐにイメージに合わないとか言われて返されてしまいます しかもいらなくて返したものをまた欲しいと言ってくるのです こんなことの繰り返しで・・(^^;)ひたすら言われたとおりの家具を持っていくしかないのでしょうか??

• utaka86
回答No.3

今の時期は冬なので虫は捕まえられませんよね。 ですが、島に行くと虫を捕まえることができます。 また、ここにしかないヤシのみを手に入れることができます。(売れますが安いです) あとは、別荘を倉庫がわりに使うことができます。 これが一番有効的な使いかたではないでしょうか。 あの島自体は特別なものですが、大したもんでもないです。

catstar
質問者

お礼

有難うございました

• natsukiti
回答No.2
参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gafj/
  • natsukiti
回答No.1

小学生の子供に聞きました。 え~と、特に本島?の生活と変わりは無いようです。 たとえば、島の旗をデザインできたり・・ 島のたった一人の住人と色々やりとりしていると そのうちレアものがもらえるそうです。 家は自分の別荘だそうです。 これぐらいしか分かりませんが、頑張ってください。

catstar
質問者

お礼

有難うございました