C#で実行形式ファイル(*.exe)を起動する方法

このQ&Aのポイント
  • C#で実行形式ファイル(*.exe)を起動する方法について教えてください。
  • コマンドプロンプトから実行する場合はうまくいくのに、C#で実行するとうまくいかない問題が発生しています。
  • 実行するとコマンドプロンプトのウィンドウが表示され2秒後に消えますが、作成されるべきファイルが作成されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

C#で実行形式ファイル(*.exe)を起動したい

C#で実行形式ファイル(*.exe)を起動したいのですが、以下のようにしました。 しかし、うまくいきません。なぜでしょうか? コマンドプロンプトから実行すればまったく同じ引数でもうまくいきます。 したがって引数の書式に問題があるとは思えません。 これを実行するとコマンドプロンプトのウィンドウが表示され2秒後に消えます。 しかし、作成されているべきふたつのファイル(rangeとtrain.scale)が作成されていません。 急いでいます。 よろしくお願いいたします。 using System; using System.Collections.Generic; using System.Linq; using System.Text; using System.Diagnostics; using System.Threading; namespace ConsoleApplication1 { class Program { static void Main(string[] args) { try{ Process myProcess ; myProcess = Process.Start(@"C:\Users\youzan\svm-scale.exe", @"-l -1 -u 1 -s           range train.txt > train.scale"); Thread.Sleep(2000); myProcess.CloseMainWindow() ; myProcess.Close(); } catch(Exception e) { Console.WriteLine("The following exception was raised: "); Console.WriteLine(e.Message); } } } }

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.2

> train.scale そもそも、これはコマンドライン引数ではありません。 C#側で標準出力をうけるのであれば、 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/657redirectstdout/redirectstdout.html

youzan1231
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。 結果として、>train.scale の部分を削除したら、標準出力(コンソール)に処理結果が 正しく表示されるようになりました。 コンソールではなくファイルに出力するためにリダイレクト処理を加えて成功しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• utun01
回答No.1

恐らく求められている答えではありませんが、 「Process.Start」で「cmd /c "C:\Users\youzan\svm-scale.exe -l -1 -u 1 -s range train.txt > train.scale"」 みたいに実行すれば良いのではないでしょうか。 ちなみに試してはいませんので、動くのかはわかりません。 要は、コマンドプロンプトからなら動くということでしたので、 プログラム上でもコマンドプロンプトを介してみては、という提案です。

youzan1231
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果的には、No.2のtodo36さんのご指摘にしたがって処理したら うまくいきました。