• ベストアンサー

英訳 「ブラジルと日本は世界の反対側にある」

「ブラジルと日本は世界の反対側にある」と英語でなんて言いますか? それと、日本で言う相槌「へー」 「ふーん」程度の英語の表現とはどういえばいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ネイティブ口語的には、「the other side of the Earth」が自然ですかね。 Brazil and Japan are the other side of the Earth each other. とか?

yokemasen
質問者

お礼

ありがとうございました!!口語的なのを知りたかったので^^

その他の回答 (2)

• M_Sato
回答No.2

Brazil and Japan are antipodes. Well.

• SPS700
回答No.1

Brazil is on the opposite side of the world from Japan. Hmmm