解決済み

新規契約

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72375
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

J-PHONEなんですが、何日に新規契約しても、その月の使用料は払わなくてはいけないんですか?
・・・・・・となると、月初めに契約した方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (34/132)

携帯電話は契約の日にちからの 日割計算になります。

月のおわりの29日に契約したとして30日までその月があれば
2日分だけの基本料を払えばいいわけです
基本料が
3000円なら払うのは200円ということになります。
お礼コメント
noname#8333

早速の回答ありがとうございました。
新規契約しようと思っていたのですが、ふと、料金のことが頭に浮かんで、どういう制度(?)になっているのかと心配だったのです。
明日にでも、契約に行こうかと思います。
投稿日時 - 2001-05-06 21:41:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (8/40)

私はドコモユーザーですが、たぶんどの会社も同じだと思うので…
月の途中から契約したら日割り計算されて請求がきます。
ですからご安心を。
お礼コメント
noname#8333

早速の回答ありがとうございました。
新規契約しようと思っていたのですが、ふと、料金のことが頭に浮かんで、どういう制度(?)になっているのかと心配だったのです。
明日にでも、契約に行こうかと思います。
投稿日時 - 2001-05-06 21:41:05