• ベストアンサー

大阪に引っ越してきた人に

大阪に引っ越してきた人に聞きます。すみにくいですか?大阪ってほかの都道府県に比べてうるさいやつおおいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v7e88
  • ベストアンサー率19% (43/223)
回答No.1

 どこにでもおかしやつや、変な地域はある。ただそせだけのこと。人が多いが東京から来た人はそんなこと感じないでしょう。あとひったくりが多いのでそのへんが注意。

関連するQ&A

  • ネットには関東圏と大阪の人しかいないのか?

    ネットで住んでいる都道府県の欄を見たり、チャットで都道府県を教えてもらったりするのですが、 すごいショックなことがあります それは関東圏と大阪の人しかいないということです いくらなんでもいなさすぎると思います 確かに関東圏と大阪で国民の大部分を占めるとは思いますが、 少しぐらいいたっていいと思いませんか? 関東圏と大阪以外に40個も県があるんですよ? ちなみにショックなこととして(僕は北海道) ・関東圏の人はいつでも会いに行けるが、それ以外の件ではかなり厳しい ・方言が通じない(しかも関東圏と大阪以外の人が当然少数派) ・関東圏と大阪にある「○○っていい店だよね!」ってのがよくわからない

  • 「大阪生まれの大阪育ち!!」なんですが。

    大阪市内に住んでいます。 生まれも育ちも大阪です。もちろん郷土愛もそれなりにある・・・と思っていましたが、一個どうしても理解できないのがあります。 <<人情の町大阪>>という言葉です。 それほど実感したことおありません。 むしろ出張先や旅行先の人に親切にされることが多いと感じます。 かといって、大阪人が他の都道府県の人に「Welcome」というのは全く感じません。 むしろ冷たいように思うのですが・・・。 大阪の人情ってどうでしょうか? 大阪が嫌いなわけじゃありません。誤解しないで下さい。

  • 大阪の高校

    大阪で、卓球の強い高校はどこにあるのか分かりますか? (大阪にない場合は、近畿か、大阪に近い都道府県でもいいです。) 良い回答を待ってます。

  • 大阪のイメージ

    アンケートさせていただきたいと思います。 ※<対象> ・以前他の都道府県に住んでいて現在大阪に住んでいる方 ・他の都道府県から大阪に引っ越してきた経験のある方 気楽な気持ちで答えてみてください。 ご協力お願いいたします。 (1)大阪に来る前、大阪に対してどのようなイメージをお持ちでしたか? (2)大阪に来て、それまで持っていたイメージと実際の大阪に違いはありましたか? あった場合は、どのようなところが違っていたかも教えてください。 (3)現在、大阪に対してのイメージはどのようなものですか? 良いなら良い理由、悪いなら悪い理由も添えてお答えください。 質問は以上です。 ご協力ありがとうございます^^*

  • 大阪について

    東京には関東出身者はもちろん、都道府県からたくさんの方が移住して在住してます。 なら、大阪はどうなのでしょうか?

  • 大阪に合う人、馴染む人

    隣の席で女の子同士が「大阪に合う人」「大阪に馴染む人」といったテーマ?で話をしてました。 「話がつまんない人、オチがない人は合わない」という所まで聞けたのですが、最後まで聞けなかったので、どんな人が合うのだろう?と気になってます。(笑) 大阪人の友達もいないので、みなさん教えてください。 大阪に合う人、馴染む人ってどんな人だと思いますか?

  • 大阪に住んでる人はいませんか?

    質問連発で悪いのですが、大阪に住んでる人いましたら大阪の事に付いて色々教えて頂けませんでしょうか?住み心地はどうですか?大阪の景気が悪いのは知ってますがそれ以外で色々聞かせて下さい。

  • 住人が大阪っぽいかどうか

    大阪府内の住人が大阪の人のイメージのような人物像に似てるかどうか調べるいいやり方はないですか? 犯罪にならずに、知り合いを作らずにできるやりかたはないですか? 例えば、(集まる人がだいたい地元民だと思ったので)公立の小中学校の下校中の会話を若干離れた距離から聞くとか 集まる人がだいたい地元民ってやつじゃなかったらわかりづらいと思いますが・・・・・・ そもそも大阪もテレビとかネットとかにある「大阪はこうだ」って言われてる人物像も誇張されてあったり捏造された人物像だったりするやつがほとんどだったりするとは思うんですが・・・・・・

  • 大阪人

    大阪府内の場所で 来てる人とか店の店員が「大阪人」って感じする場所ってありますか? ●難波 →実際に行ったわけではないが 気質がある程度大きく異なる場所から来てる人も結構多そうなイメージがあるので アウトかもしれないと思ったりした ●大阪市寄りの東大阪市にあるゲームセンター →1回実際に行ってみたら来てる人が静かだった コロナの関係上騒いだりするのは自粛してるのかもしれないですが・・・・・・ テレビとかネットとかにあるような大阪の人の人物像が捏造されたものだったら誇張されたものだったりするやつが結構あったとは思いますが・・・・・・

  • 大阪のイメージ(アンケート)

    アンケートさせていただきたいと思います。 (先ほど誤ったカテゴリーで投稿してしまいましたので、こちらに再度設置させていただきました。ご迷惑おかけします。) ※<対象> ・以前他の都道府県に住んでいて現在大阪に住んでいる方 ・他の都道府県から大阪に引っ越してきた経験のある方 気楽な気持ちで答えてみてください。 ご協力お願いいたします。 (1)大阪に来る前、大阪に対してどのようなイメージをお持ちでしたか? (2)大阪に来て、それまで持っていたイメージと実際の大阪に違いはありましたか? あった場合は、どのようなところが違っていたかも教えてください。 (3)現在、大阪に対してのイメージはどのようなものですか? 良いなら良い理由、悪いなら悪い理由も添えてお答えください。 質問は以上です。 ご協力ありがとうございます^^*