• ベストアンサー

あご下に、肉がついて困っています

私は、平均体重より痩せていて10代なんですが、最近下を見ると二重あごになってしまいます。 顔も丸くなってきました。 どなたか、あご下や顔の肉をとる方法をしりませんか? 本当に困っています。 ご存知の方は、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.2

こんばんわ。 太ってなくても、 筋力の衰えで二重あごになっている可能性が大きいと思います。 柔らかいものばかり食べているとか、 ちゃんと噛まずに食べる習慣があったら より、その可能性は高いと思います。 運動不足もね(苦笑) 対策は、 「舌を使った運動」です。 口を閉じた状態で、 歯の上をなぞる様に、下を時計回りに動かして下さい。 (歯についた青のりを舌で取るようなイメージです…^^;) 前歯の上からスタートして、下の歯の上を通って、また前歯の上まで。 これで1周目とカウントします。 同じ方向に続けて50回。 ですが、 筋力が衰えている人は10回過ぎた辺りからキツくなってきます。 首のスジがキューッと痛くなる(苦笑) 最初は、大変なんで、まずは20回を目安にしてみて下さい。 できたら、今度は反時計回りに同じく20回です。                     私が今までやった中で一番効果があったのがこの方法でした^u^ できれば、 入浴も毎日しっかりとするとより効果があります。 お風呂に浸かって、 新陳代謝をあげることも大切です。 毎日、きちんと半身浴するだけでも、 顔の老廃物が流れるんで、二重あごは解消されますし、 美肌にもなりますよ^^♪ お試し下さい。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

貴方はご飯をゆっくり3食良く噛んで食べている? 当たり前の作業を実はしていない場合がある。 ついつい早く飲み込んでしまっていたりね。 これからは「意識的」にゆっくりとよく噛んで食べてみる。 実は噛む作業って疲れるんだよ。 そしてその疲れる感覚も、 食べる量が適量で満腹サインを脳に伝える役割にも なっている。 貴方は太っている訳では無い。 食べる量を気にする必要は無い筈。 ただ、丁寧に咀嚼運動を続ける事で、 貴方の顔全体が締まって来るのは確かだよ? 顔の筋肉を使っていく訳だから。 後は噛み癖もあるからね? ついついどちらかの側で偏って噛んでいる場合もある。 なるべく両噛みを心掛けていく事。 それも綺麗な顎のラインを創る為には大切だからね☆