• ベストアンサー

𠮟られるかな?居酒屋に来店する小さい子連れ家族は

周りのお客さんに迷惑を掛けるのを承知で飲食しているんですか? 泣きわめいたり、うんち入りオムツを置いて帰ったり、走り回ったり、散らかしまくったり、 客単価低かったりろくな事ないです。 ファミレスに行けばいいのに・・。 周りに迷惑を承知で居酒屋に行ってるとしたら、 自分たちが良ければいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.3

アメリカでは犬を連れてはいれても子供はだめだと言う飲食店が多々あります。 アルコールを供する店に子供を連れて行くことは先ず許されません。 子供でなくても大人と学生ですら共存する場所は殆どありません。 欧州でも同じでしょう。 日本はなぜか異常に子供を甘やかす国になりました。 もちろんそれは馬鹿親の所為です。 石原慎太郎著「スパルタ教育」を読みましょう。 日本再生の道が開けると思います。

その他の回答 (6)

• gon_70
回答No.7

たとえ、ファミレスやファーストフードだとしても、 >うんち入りオムツを置いて帰ったり これだけは絶対だめ。 人としての常識を疑います。

bzcf737b
質問者

お礼

ですよね。 ありがとうございました!

• ar300
回答No.6

酒飲んでる大人がまともな人間か? 気ままに自分勝手にやってる子供は間違ってるのか? 人それぞれですよ。

bzcf737b
質問者

補足

ぜんぜん話がそれてますね。話にならない。

回答No.5

いいんじゃない こちらもそのように接してやればいいですよ。 ちなみにファミレスでも迷惑極まりないですね。 当然何かあってもいいわけですから、先週、熱いスープを持っていたときに走り回る 子供に、わざとぶつかって転んで、故意にスープをかけて差し上げました。 一緒に居た方は、子供の親にクリーニング代を請求して親の免許でヤサ探ししていましたよ 暫くはゆすりにかけるでしょう。私も小遣い分は儲かります。 こういうカモが要るので居なくなってほしくはないですけど

• nazuki09
回答No.4

だから、電車内やバスなんかでも携帯で喋ったりするんですよ。車掌さんや運転手さんがよく『車内での通話はお控えください』など言ってるのは、こういう楽しい酒の場に幼い子を連れてくるようなマナー?のなってない人達に向けての忠告なんですって。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

〉周りに迷惑を承知で   本人たちは迷惑をかけているなどと微塵も思っていませんので「迷惑を承知」などということより、子供だから当たり前としか思っていません。注意しても逆ギレされるだけでしょう。  来店時に断る、できないのであればそれを承知で入店させるしかありません。

bzcf737b
質問者

お礼

ありした!子供だから当たり前だったらファミレスいけばいいのに・・。

• globef
回答No.1

>ファミレスに行けばいいのに・・。  ファミレスでも迷惑! >自分たちが良ければいいのですか?  当然そうでしょう でも、本人は気が付かないのでしょう  良識ある人なら 恥ずべき行為ですので

bzcf737b
質問者

お礼

ありした! ですよねー。 でも残念ながら、良識のない方が多いのが事実みたいですね・・。