• 締切済み

まつ毛エクステの開業につかえる資格について

まつ毛エクステのお店を開くには美容師免許が必要だと聞きました。 オーストラリアのビューティーセラピーのディプロマの資格でも開業できますか?

みんなの回答

noname#179020
noname#179020
回答No.1

> オーストラリアのビューティーセラピーのディプロマの資格でも開業できますか? 結論から書かせて頂きますが、「美容師免許」しか開業は許されていません。 よって、他の資格を持っていても、日本国内では「美容師免許」を持っていなければ違法行為となります。(美容師法第六条) また、「美容師免許」を持たずに開業すれば、三十万円以下の罰金になります。(美容師法第十八条)ご注意ください。

eiramf
質問者

お礼

そうだったんですね。 ご回答ありがとうございました。