-PR-
解決済み

SPOOL32 のページ違反って?

  • 困ってます
  • 質問No.72369
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (43/52)

ここ1ヶ月ほどでしょうか,コンピュータを起動すると,時々次のようなエラーメッセージが出るようになりました。

SPOOL32 のページ違反です。
モジュール : SPOOL32.EXE、アドレス : 015f:00402015
うんぬん

起動するときですから,当然それまで何もしているわけではありません。いちおう,そのつど再起動するとメッセージは出なくなるので,それから使うようにしているのですが・・・これはどういうことなのでしょうか? 心配すべきことなのかどうか,教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 72% (8/11)

SPOOL32 のページ違反は、プリンタ関連のエラーです。
プリンタのドライバを最新のものにすると改善されることもあります。
とりあえず最新のプリンタドライバをダウンロードしてインストールしてみては?
お礼コメント
Alias

お礼率 82% (43/52)

なるほど,プリンタ関連ですか。そういえば,ずっとプリンタなしでノートを使っていたのですが,必要に迫られて最近プリンタを買った,そのしばらく後から例のエラーが出るようになったような気がします。だからプリンタドライバは新しいはずなんですけどね・・・まあ試しに再インストールでもしてみます。いずれにせよ,本体(?)に関わる重大エラーではなさそうだとわかってホッとしました。ご教示ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-08 23:07:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

システムファイルのチェックをしたらどうでしょうか。
下記過去ログの回答の1番に方法があります
お礼コメント
Alias

お礼率 82% (43/52)

vivaceさんのご教示でプリンタ関連のエラーらしいということがわかったのですが,せっかくシステムファイルのチェックについて教えていただいたので,今度やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-08 23:06:46