• ベストアンサー

グラスを傾けながら・・

少し早いですが、一足お先に 晩酌をいただいております。 傍らでは、キース・ジャレットが 甘いピアノを奏でてくれています ん~いい気分です^^ 皆様はグラスを傾けながら どんな音楽を聴きたいですか? 教えてください^^

noname#202150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alterd1953
回答No.5

しっとり系なら ジョン・コルトレーン「バラード」 マイルス・デイヴィス「カインド・オヴ・ブルー」 ビリー・ホリデイ「奇妙な果実」 激しいのなら V・S・0・P「アイ・オヴ・ハリケーン」 マイルス・デイヴィス「フォア・アンド・モア」 ってとこです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うわぁ、ジャズお詳しいのですね^^ 僕はまだまだ知識が浅く かじりたての青二才ではあります 僕はピアノのアーティストが好きでよく聴いています 質問文のキース・ジャレット チック・コリアなど あとMJQも好きで、よく聴いていますね^^ ジョン・コルトレーンはあまり知識はないのですが 彼の甘いサックスの音色はとても好きです 恥ずかしながら、ご紹介の「バラード」は 初めて聴きました まだまだ勉強が足りませんね>< マイルス・デイヴィスは知ってはいたのですが 曲を聴いた事がなかったです ミュートを利かせた、甘いトランペット とても浸ることが出来ました^^ ビリーホリディはあのジャズのスタンダードナンバー 「As Time Gose By」が大好きで  よく聴いていました ご紹介の「奇妙な果実」 初めて聴きました しっとりとしたいい曲ですね! しっとり系・・ 僕の大好きな、ショットバーにとてもよく似合います バーボンか、ギネスの黒ビール片手に・・ 何故か、冬に行くのが好きなんです^^ ピアノも、サックスも、トランペットも 甘い歌声も・・ 何処か暖かく聴こえてしまうのは 歳のせいなんですかね^^ 激しい系 V・S・O・P「アイ・オヴ・ハリケーン」 マイルス・デイヴィス「フォア・アンド・モア」 試聴しました 各演奏者達のスリリングな駆け引き・・ 「匠の技」を感じました! ちょっと洒落たビアホール ・・そんな想像をしました^^ たくさんのご紹介、ありがとうございます ご紹介のアーティスト、じっくり 聴きこんでみようと思います!(^^)!

その他の回答 (8)

回答No.9

こんばんは~ まだ開いてたので来ちゃいました^^ 今日は鈴木雅之さんを聴きながら一杯、二杯。。ε= (^□^*) ぷはっ♪ 『恋人』っていい曲ですよね~*^^* かわいいギャング達が寝静まってから飲むお酒はカクベツです^^

質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます^^ ふふふ ふと思ってしまいました 「亀速度」なのも、いいこともあるんだなぁ・・ってね^^ 鈴木雅之さんは好きで ご紹介の「恋人」も聴いた事はあるんですが こうして改めてじっくり聴いてみると 落ち着いたいい感じのR&Bですねぇ・・ 抱きしめたい・・奪ってしまいたい・・    「どうして?」・・困らせるほど うわうわうわ!惚れてまうやろ~! (ああ・・素敵な詩が台無しやで・・) あはは^^ごめんなさい でも本当に、素敵な曲だと思います^^ をやをや、かわいいギャングさん達は もう夢の中・・ですか?^^ でも無垢な寝顔は、まるで天使のよう 目を細めて見守る、回答者様の 柔らかい笑顔が、頭の中に浮かんできます^^ 楽しいお酒ですよねぇ・・いいなぁ・・ ね! 夢にお邪魔したらダメですか? とびっきりの山梨ワインと、極上のとりもつ持っていきますんで^^ 音楽の話 恋の話・・ いろいろ、いろいろ^^ 夢から覚める、その時まで・・ 夢でもし逢えたら・・素敵な事ね   あなたに逢えるまで、眠り続けたい・・ ラッツ&スターヴァージョンで^^

回答No.8

こんばんは^^ The Cardigansを聴きながら おいしいお酒をいただきたいです*^^* http://www.youtube.com/watch?v=MFIM4HMKNY4 お二人さんのおかえり~!に、乾杯~! ε= (^□^*) ぷはっ♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんm(__)m をを!カッコいい曲をご存知ですね~ この曲、サビの部分は聴いたことがあったんですが フルコーラスで聴くのは初めてでした The Cardigansは聴いた事がなくて・・ それにしても、ヴォーカルの方 ミニスカが似合いますねぇ・・(*^。^*) (ああ・・余計な事でした・・) AOR・・ですかね 落ち着いていて、洒落た感じで どこか古きよき「匂い」を感じさせてくれて・・ 二人きりで、静かに語らいながら ・・そんな酒に、とてもよく似合う気がします^^ あはは^^~ あまり飲みすぎちゃ、ダメですよ^^ 酒は程よき酔い心地♪ お二人のお帰りを 僕もとてもよろ「コン」でおります♪ (ああ・・なんだか癖になってしまいました・・) 賑やかな毎日・・ それは僕がとても望んでいたものです^^

noname#159326
noname#159326
回答No.7

お久しぶりです(^O^) 「ムーンライトセレナーデ」 古内東子さんの「誰よりも好きなのに」 竹内まりやさんの「純愛ラプソディ」 THA RIGHTEOUS BROTHERSの「YOU'VE LOST THAT LOVIN' FEELIN'」                     「UNCHAIND MELODY」                     「SOUL AND INSPIRATION」 ジェーン バーキンの曲も!(^^)!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんm(__)m どうしたんですか~、心配しましたよ~ ふふふ・・でもまたお話できて嬉しいです^^ 元気でキュートで、ちょっぴりセクシィな回答者様 また「輝き」続けてくださいね♪ (よっし!3ポイントゲットだぜ!) あはは^^ごめんなさい さて >「ムーンライトセレナーデ」 スィングジャズの名曲ですね 僕は高校3年間ブラスバンド部に所属していましたので グレン・ミラーの曲の中では この曲と「In The Mood」は特に思い入れの深い曲ですね そうそう!(^^)! 去年の暮れ、部活のメンバーで同窓会をやったんですよ その時同級生が、定期演奏会の録音テープを持ってきまして この曲が流れたんですが 皆で「上手だよね~」なんて自画自賛しあいましたっけ とても楽しい酒宴でした^^ 古内東子さん ・・以前、やっぱり曲の質問を出させていただいた時 お勧めされて、聴くようになりました この方、本当にしっとりとしたいいバラードを書きますよね 「誰よりも好きなのに」 ややブルースがかったこの曲は 「一人で浸りたい」時に呑む酒にぴったりです 優しくされると、切なくなる    冷たくされると、泣きたくなる どないせぇちゅ~ねん!・・なんて (すいません・・) でもわかるような気がします 女心・・なんでしょうね^^ 竹内まりやさん「純愛ラプソディ」 二度と会えない二人でも   胸の中で生き続ける 大好きな微笑み ・・せつね~ なんかあちこちの古傷が、ちくちく痛むようです 安物ワインが進みそうです (昔、一緒に飲みに行った人に 「ワインをこんなに水みたいにがばがば飲む人 初めて見た」・・なんて言われちゃいましたけど(T_T)) The Righteous Brothers・・ うを!オールディーズ、お好きですか? 渋いですね~^^ 僕は映画「ゴースト」の挿入歌である >「UNCHAIND MELODY」 が特に好きですね あの映画、本当に泣きました オールディーズな曲は オールドアメリカンテイストな内装の 店によく合います 僕の家の近くにあるんですよ^^ ジェーン・パーキンさんって 名前は聴いたことがあったんですが 実際に曲を聴いたのは初めてでした 何曲か聴いてみたんですが 「シャンソン」がベースとなった曲が多いみたいですね あと、ボッサ・ノヴァっぽい曲も しっとりとした、でも可愛い声の方ですね ちょっと聴き込んでみますね^^ 色々ご紹介ありがとうございます!(^^)!

回答No.6

こんばんは。 ♪傘も差さずに原宿  想い出語って赤坂  恋人同士に返ってグラス傾けた ・・・という訳でムードコーラス ロス・インディオス&シルビア『別れても好きな人』ですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デュエット曲の定番ですね♪ ふふふ・・この曲をネタに、何人の 女の子を口説いたか・・ (もちろん冗談です) でもシルビアさんって、とても綺麗な人でしたよね~ 子供心にドキッ!としてしまったのを 今でも覚えています(*^_^*) よく聴いてみると 詩の内容、とても切ないですよね 僕は実際には、別れた人と再会した事はないんですが もし再会しても、こんなにかっこよく会うことなんて 多分出来ないと思いますね なんか、すがっちゃいそうで・・ 雰囲気のいいバーで 水割り片手に聴きたいですね^^ でも、いつも気になっていたんですよ この物語、その後はどうなったんだろう・・って

noname#149394
noname#149394
回答No.4

Bossa nova 『小野リサ』さんで‥。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい! リサさん超大好きです!(^^)! 「イバネマの娘」「Ela e' Carioca」などの ボッサの定番曲ももちろんいいんですが 「あの日に帰りたい」や 「上を向いて歩こう」などの 日本の有名曲をカバーしたナンバー も大好きです! 原曲を大切にしながらも ボッサ・ノヴァと言う自分の「世界」にしてしまう・・ 本当にこの人は実力者だと思います リサさんは、僕の地元の 森の中の野外ステージによく来てくれます 僕も何回か足を運びました とても雰囲気のいい野外ステージで リサさんの歌声と、とてもよく合うんですよね ホントはビール片手に聴き入りたいところですが そこはマナー違反なんで我慢していますけどね^^ クールなボッサ・ノヴァの響き・・ ん~どんなお酒が合いますかね~ ちょっとクセのある、黒ビールなんかが いいんじゃないんでしょうかね^^

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんにちは。 このまま検索して下さい。 古内東子 歩幅 どうぞこのまま 丸山圭子 【SRETEO】 雨音はショパンの調べ 小林麻美 I Like Chopin Asami Kobayashi Richard Clayderman - Ballade pour Adeline おまけです(笑) ビール飲んでるなら 森高千里 気分爽快、夏の日 1994-08-06 日本酒飲んでるなら 【いいちこ】ビリー・バンバン また君に恋してる 【iichiko】 北の旅人 石原裕次郎 高山厳 心凍らせて 氷雨 / 佳山明生 [s] そんな女のひとりごと(増位山太志郎)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さぁ~すが~♪ よくご存知でいらっしゃる お酒も、イケる口で?^^ 古内東子さんの「歩幅」って曲は初めて聴きましたが いい曲ですねぇ・・ なんか、ちょっと前の出来事を思い出してしまって 月がかすんで見えそうです 酒が・・進みそうです 「雨音はショパンの調べ」 「どうぞこのまま」 ・・しっとりとした、大人のバラードですね^^ 綺麗なママさんがいる、小さなカウンターバー 他にお客さんはいなくて、ママさんと差し向かいで こんな曲が流れていたら・・ さて、今宵はどんな口説き文句にしましょうかね^^ 「渚のアデリーヌ」は ワインが似合いそうですね キャンドルライトのフレンチレストランで 彼女と2人、ワイングラスをチン!と重ねて さて、どんなキザなせりふを用意しましょうかね^^ 森高千里さんの「気分爽快」は はは^^確かにビールが似合います! 仲間とわいわい、バーベキューに出かけて かんぱ~い!なんて^^・・ 「また君に恋してる」は 坂本冬美さんヴァージョンが好きなんですよ ビリーバンバンの原曲もいいですけど 彼女が歌うと、また違ったテイストに聴こえて・・ 本当に歌唱力のある人だなぁ・・と思いますね^^ ふふふ・・やっぱり日本酒には演歌!ですよね^^ 小さな小料理屋で、女将と2人・・ さしつ、さされつ・・ さて、今夜はどんな・・ (そんなんばっかやん)

回答No.2

こんばんは。  グローバー・ワシントンjrのサックスがいいですね。  ワインに合いそうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 をを!いいですね~ 僕も大好きです!(^^)! 「Just the two of us」 よく聴きました~ あと「ワインライト」 この曲の方が、ワインには合いますかね^^ この曲も大好きです! あと、もっとジャズよりにはなりますが ジョン・コルトレーン 彼のサックスも大好きです ジャズやクロスオーバーのサックスって なんか、甘く恋をささやいているような そんな雰囲気に浸れます^^

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 美味しくお召し上がり下さいね。!(^^)! 自分だったら、その日の気分にもよりますが・・・。 一番は、マーチです。 スーザの音楽を聴きながら飲みたいですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%82%B6 その次は、演歌です。 両極端すぎですね。!(^^)!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんばんは^^ >美味しくお召し上がり下さいね。!(^^)! ありがとうございます^^ あまりに美味しくって途中で寝てしまいました~(#^.^#) スーザ! 懐かしいですね~♪ 僕は高校3年間、ブラスバンド部に所属していましたんで スーザのマーチ曲は何曲も演奏しましたね 忘れもしません 高校1年の時、総合体育大会で 県代表として、マーチを演奏しました その時チューバ(低音金管楽器)担当が 小さな女の子だったので (先輩に対して、失礼ですが・・) どでかいスーザホン(マーチングバンド用低音金管楽器) を担いで歩くのは可哀相・・ と言うことで、同じ金管楽器担当の僕に 役目が回ってきました 季節は、もう初夏だったんで 「あ”あ”~暑くて重い~」 ・・なぁんて、ぶーぶー言いながら ブーブー吹いていましたっけ^^ 懐かしいです! マーチを聴きながらお酒・・ ふふ・・なんだか元気に酔えそうです♪ 演歌ですか!いいですね! 最近よく聴くようになりましたよ むか~しよく通っていた 近所の小さな居酒屋 カセットテープで、演歌ばかりを流していました その当時僕は若かったんですが なんていうか・・店の雰囲気と妙にあっていて とても落ち着く事ができましたね もうその店は、今はないんですが ふふふ・・今夜あたり 演歌、聴いてみましょうかね^^