• 締切済み

使い勝手の良い作図ソフトがあれば教えてください

UNIXにあるtgifのような作図ツールを捜しています(tgifのwin版みたいなソフトがほしい)。回路図などを書いて、texに貼り付けたいのです。ペイントソフトはたくさんあるのですが、細かい作図には向いていない気がします。出力はBMPでもEPSでも構いません。シェアウェアでもOKです。どうかおすすめのソフトがあれば、教えてください。

• s2740
  • お礼率9% (10/101)

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

個人的にはPersonal Scribeが気に入っています。 一応いろいろな形式で出力することが可能なので、 一度お使いになってはどうでしょうか? #TEXは無理だと思いますが・・・ その他にフリーではMoripDrawなどもいいかと・・・ #こちらは貼り付けられるのかなぁ・・・ ではでは☆