• ベストアンサー

電車内で財布を紛失し、いまだ見つかりません。

yosaの回答

  • yosa
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.1

私なら、すぐにカードを停止し、財布とその中身はあきらめて 免許書等は再発行してもらいます。 このご時世とかではなくても、盗むやつ(特にお金がない10代)は盗むし、 届け出る人は届け出るのではないでしょうか?。 子供の頃(10年以上前)、一人の友人が財布を拾い、お金 が3万円も入っていたので、そのお金を6人で分けて財布は 海に捨てた事があります・・・(小声)。

plala
質問者

お礼

ご返答どうもです。財布を海に捨てる・・・なんて。 私への回答にではなく、yosaさん子供頃に行った行為に”ひどい!”と感じました。すみません。 なんとして財布を見つけ出すぞ!と意気込んでいたのですが、どこに電話しても手がかり無しでした。 もしかしたらyahooオークションに!?なんて思いそっちも探したくらいです^^; 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 財布を紛失しました

    昨日、訳あって財布をなくしました。交番で紛失届けも書きました。 財布に入っていたと覚えている物は以下の通り。 ・現金(諦めついてます。) ・キャッシュカード(本日、利用停止の手続きをとりました。) ・健康保険証 ・運転免許証 ・某ビデオ・CDレンタル会社のカード ただし、あくまで昨日なくし、まだ見つかる可能性もあり、 即すべてを再発行というのも早すぎるので少し待ってみようと思っています。 そこで、上記に掲げた物で、 悪用される可能性があるもの及びその悪用の方法 並びに 今するべきこと の3点を教えてください。 ・

  • 財布の紛失

    クレジットカード、キャッシュカード、免許証などが入った財布を紛失してしまいました。勿論警察には届けたのですが、事務的な処理をされただけです。クレジットカード、キャッシュカードは失効の手続きをとったのですが心配なのは免許証を悪用されないかということです。その他何かやっておくべきことはあるのでしょうか。ご経験者のアドバイスをお願いします。

  • 財布を紛失してしまいました。

    お世話になります。 財布を外出先にて紛失してしまいました。財布の中にはキャッシュ?カード、クレジット?カード、資格を喪失した社会保険証、9月30日まで有効の国民保険証、現金八万円が入っていました。 紛失した可能性のある場所には届けを出しました。現金は諦めまして、キャッシュ?クレジットも利用停止しました。遺失物届も交番に提出しましたが、怖いのは保険証です。身分証を悪用されないためにはどのような手続きを踏んだら宜しいでしょうか? また、これはやっておくべきだという事はありますか? 初めての体験なので、かなり動揺しています。。。 皆様の力をお借り出来れば幸いです。宜しくお願いします。

  • 財布紛失

    今日14時くらいに財布を落としました。 クレジットカード、キャッシュカード、健康保険証、Tカード、Pontaカード(クレジット機能無し)、診察券数枚、ポイントカード数枚入ってました。 あとレシート数枚、もしかしたら銀行ATMの残高照会の用紙と公共料金の払い込み控えも入ってるかもしれません。 最近バタバタしてお財布の中を整理してなかったのを後悔しています。 クレジットカード、キャッシュカードは利用停止にして警察にも紛失の連絡をしました。 ただ、保険証は確実に入ってたし、公共料金の払い込み控えなどが入ってるかもしれないので、借金に悪用されないか夜も眠れません。 悪用って顔写真がなくても出来るものなんでしょうか? 落としたカードでどう悪用される可能性があるかも分からなくてパニックです。

  • お財布の紛失

    昨日友達がお財布を紛失したそうです。 交番に行って書類を書いて、 カード類は停止したそうです。 保険証や運転免許証も入っているそうなんですが、 もし見つからず、再発行する場合どうすればいいのでしょうか? 運転免許証は免許を取った地元まで戻らないといけないのでしょうか?

  • 財布の紛失

    昨日、日帰り旅行の帰りに財布をなくしてしまいました。 なくしたお店で探してみても見つからず、お店の方にこのことを伝えて財布の中身にキャッシュカード、クレジットカード、運転免許証などが入っていた為、すぐに最寄の交番まで届け出ました。 キャッシュカード、クレジットカードはすぐにカード会社に連絡して止めてもらいました。 それで翌朝、保険証も入っていたことに気付いてすぐに勤務先の会社に連絡し、改めて遺失物の届け出を出した警察まで連絡しました。 カード類が使われていないことは、確認済みだったので安心なのですが保険証が悪用されていないか心配です。 なので、不安でしょうがありません。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 財布の紛失

    今週、最後(午前中)にお財布を使ってから翌日の夕方、カバンに入れてあったお財布が無いのに気づき、クレカ、キャッシュカード類を停めました。翌日、 運転免許証再発行をしに行き お財布の遺失物届けを出しに行き、保険証の再発行手続きもしました。お財布はまだ見つかりませんが、身分証明書になるものが入っているので悪用されないかと不安で、本人申告制度を知り、日本信用情報機構と言うところに仮登録をしたのですが、一ヶ所だけで大丈夫でしょうか? 他の情報機関にもしたほうがよいでしょうか?

  • 財布を紛失しました。

    今日の昼一時ごろ、財布を落としたか、もしくはすられました。 割とすぐに気づいて、財布の中に入っていたキャッシュカードとクレジットカードは、それぞれの会社に電話して使用停止にできました。 それで、そのすぐ後に交番に言って紛失届をしました。 しかし、その後、夜11時頃になって、ふと、財布の中に伊勢丹のIカードも入っていたことに気づいたのです。 携帯で即、Iカード紛失盗難用電話に携帯で電話。 でも、コンピューターでの案内だったので、詳しい問い合わせができませんでした。 財布を無くした場所は、横浜だったので、近くに伊勢丹はありません。 でも、Iカードって、キャッシングとかもできるみたいで、その辺が心配。 多分、使われていないと思うのですが、無くした時間と、気づいて電話した時間に大分ずれがあるので、その間に悪用されていないかすごく心配です。 それでまた、夜遅く、昼に行った交番に電話して、紛失した財布の中にIカードも入っていたと伝えました。 情けない話ですが、生まれて初めての出来事にパニックのため、財布の中に、なにが入っていたのか、よく思い出せません。 直接お金にかかわるカードは、以上の三枚だったと思います。 何か他に、そういう注意を要する類のカードとかって、ありましたっけ? あとは、ツタヤのカードとか、ヨドバシカメラ、ビッグカメラのポイントカード。図書館の貸し出しカードや、歯医者のカードなどです。 ツタヤはまだ電話が通じたので、使用停止願いの電話をしました。 ヨドバシとかにも、明日一応電話しておいたほうが良いのでしょうか? このような経験をなさった方がいらっしゃったら、何か良いアドバイスを下さい。 あと、こんな時のショックからの立ち直り方とかもあったら、教えて下さい。(苦笑) よろしくお願いします。

  • 財布を紛失してしまいました!

    今日財布を紛失してしまいました。 キャシュカードやクレジットカードに関しては、即銀行やクレジット会社へ電話し、停止手続きを取りましたがまだ不安があります。 ポイントカード等もたくさん入っていたし、それに住所や氏名を書いていたような...?(個人情報流出?) またキャッシュカードに関しては、停止しているにもかかわらず、口座番号が変わる訳ではないので、例えばインターネットショッピング等で悪用されないとか...? (ちなみにクレジットカードに関しては、紛失後の再発行では番号が変わるそうです) こういったトラブルは起きる可能性があると思いますか? あまり考えたくないけど、万一不足の事態が起きてしまった場合の対処方法等、どなたかご存知でしたら教えて下さい。 我が不手際ですが、何卒よろしくお願いします。 ちなみに、警察には遺失届を出し、受理されています。

  • 財布の盗難(紛失)に際して

    一昨日、財布の盗難に遭いました。私の過失も大きいので犯人にというより、自分に腹立たしい思いです。 中身は現金(3万弱)と免許証、クレジットカード2枚、銀行カード2枚、その他金券やポイントカードなど、ライフラインがびっしりで、改めてその重大さに落ち込んでおります。 もちろん、警察に被害届&すべてのカード停止など、やるべきことはすべてやりましたが、中に娘が生まれた瞬間のポラロイドや、初めて書いてくれた私への手紙、なき祖父からの形見のお守りなども入れていたので、それらもすべてどこかに捨てられているのかと思うと、いてもたってもいられなくなります。盗られたと思う場所を何度も徘徊し、気持ちのやり場がないのです。財布はブランドモノなので、たぶん使いまわされているでしょう。お金も財布もどうでもいいので、どうにか私的な思いいれのあるものだけは、ドロまみれであっても手元に戻ってきてほしい!とにかく、今後私ができることが何かあれば、教えてほしいです。 なんでもします・・・。

専門家に質問してみよう