• ベストアンサー

説得の方法

ある劇団をやってます。公演でにどうしても女性の劇団員(31歳、美人、独身)にヌードになってもらわなければいけなくなったのですが、どういうふうに説得すればいいですか?

• buxea
  • お礼率2% (12/600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.4

次の公演では主役に抜擢しますから、と言って説得するとか。 ただ、舞台女優として、演出上必要があるにもかかわらず、脱げないってのは、女優としてもう見込みがないのではないかと思います。 私なら、脱いでもいいって言ってくれる別の女優を探して交代してもらうけどね。 ちなみに、今って全身すっぽんぽんは大丈夫でしょうか。 昔は割合おおからに脱いだものですが、最近は警察がやかましいのでは? 劇場の許可は取ってます?

その他の回答 (3)

• nabituma
回答No.3

だますわけにはいかないのだから、正面からきちんと説明して納得してもらうしかないのでは。 それでやるやらないは本人の判断でしょう。

• hamchuu
回答No.2

劇団の公演を観劇する場合、客席からでは化粧も雰囲気や派手さしかわかりません。 オペラグラスを使っても雰囲気がわかれば充分です。 それを逆手に取って、本当は違うけど、客には勘違いして納得させるような事はできないんでしょうか? 最初に本気でヌードだと伝えて、その女優さんが渋々OKされるなら別ですが、一昨年の紅白でDJ OZMAがやらかした、全裸と見まがうボディスーツで充分じゃないんですか? 客側の意見で恐縮ですが、公演上、全裸って許されるんでしょうか?

• nikogoo
回答No.1

kane しかない。 男のしたごころと女のしたごごろ。