• ベストアンサー

コーヒー豆のお土産

コーヒー好きのお友達にコーヒー豆をお土産であげたいと思います。 わたしもコーヒーは好きだけどインスタントを飲んでいるので何が良いのか 分かりません。コーヒー専門店でお勧めのコーヒー豆を教えて下さい。 好き嫌いがあると思いますけど皆さんがお勧めなのを教えて下さい。 よろしくお願いします。

• magoha
  • お礼率56% (223/392)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

「コーヒー専門店で」ということですと、お店の方に相談してみるとよいです。 そのお店独自のお勧め品があります。 たとえば、カフェ・チェーン店のタリーズ。 何か、受賞した特に美味しいものが置いていますよ。 http://www.tullys.co.jp/menu/index.html 私はいつもこちらのコーヒー店で購入したものを手土産にしています。 店内で焙煎していて、希望も聞いてくれます。 http://www.murakami-coffee.co.jp/ ここでは、ワインのヌーヴォーではなく、コーヒー豆のヌーヴォーもあったりします。 ブルーマウンテンブレンドもリーゾナブルなので、贈答用にはよいです。 まあ、お店によって、特にお勧め品というのがありますから、相談してみるとよいです。 めずらしいものとか、季節品とか。

magoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サイトまで載せて頂いてありがとうございます。 珍しいコーヒーもありますね。さすが受賞しただけ有りますね。 私の地域にも店舗が有るので行きたいと思います。 コーヒー豆もお店の人と相談してブレンドで決めたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

まずはコーヒー豆を販売しているお店でブレンドされたレギュラーコーヒーを購入してはどうでしょうか。  私はコーヒーが好きでネットショッピングでコーヒー豆を注文していますが、ショップ側がブレンドしたレギュラーコーヒーです。  本来は「ブルーマウンテン」や「キリマンジャロ」などのブランド豆(?)を購入したいのですが、値段が高いので手ごろな値段のブレンドされたレギュラーコーヒーを選んでいます。

magoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。お店の人に相談してブレンドで決めたいと思います。

• trajaa
回答No.1

『コーヒー豆をお土産であげたいと思います。』 お土産というからには、何か特徴があるんじゃ無いでしょうか? その地域の有名店とか。 そうじゃないとしても、嗜好品なので私の美味しいモノとお友達の美味しいモノが一致する保証もないし・・・・ 事前に、味や銘柄のリクエストがあるので有ればそれで良いのですが、 そうでないケースには、その専門店の看板のブレンドコーヒーが良いのではないかと考えます。 こだわりのあるお店なら、独自のブレンドがあるはずですから そのお友達も初めて飲むものでしょうし、新しい発見などもあるかもしれません。 定番のブレンドで予想できる味のプレゼントよりも、独自の方がどんな味なのか?というワクワク感を味わえるのでは無いでしょうか?

magoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友達はコーヒー好きでランチに行ってもコーヒーは必ず飲みます。 私も友達の家に遊びに行けば必ずコーヒーを頂きます。 手ぶらよりたまには好きなコーヒーをお土産で持って行こうかと思います。 どの、お店にもブレンドが有るのですね。お店の人に相談してみたいと思います。