• ベストアンサー

ブルーレイがTVで再生できない

借りてきたブルーレイをブルーレイDVDRに焼いたのですが PCでは見れるのにブルーレイディスクでは再生できません。 どうしたらできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

> 設定のとこをでファイナライズを設定しておりました。 > なのにもかかわらずPCでは見れてブルーレイディスクでは見れません あとは、メディアとドライブとの相性も考えられます。 ドライブ側の推奨メディアを使用して下さい。

nahe1112
質問者

お礼

回答有り難うございました。 思っていては何も起きないので行動してみます! また質問するかと思いますので、その時はまたよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

> もし良ければよいファイナライズ > のソフトなんかありますかね? ファイナライズは書き込みに使用したソフトで行うのが普通です。

nahe1112
質問者

補足

追加で書いていただきありがとうございます。 私はimg burn を使用して書き込んでいます。 設定のとこをでファイナライズを設定しておりました。 なのにもかかわらずPCでは見れてブルーレイディスクでは見れません

• Dimio1738
回答No.2

借りてきたBlu-rayとは。 ブルーレイDVDRとは。 どういうソフトでコピーされたのでしょうか。

• violet430
回答No.1

ファイナライズを済ませましたか?

nahe1112
質問者

補足

ファイナライズを忘れていました。 もし良ければよいファイナライズ のソフトなんかありますかね?