• ベストアンサー

PCで人物を書く為のソフトなどありますか?

趣味の一環として漫画をPCで描こうと思います。 どうせならリアルな背景にしたいです。 いろんなソフトがあるのでPCで人の骨格を表現したり背景を写真から設定したりするソフトがあるのでは?とおもい詳しい方が居ましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

3Dならまさしく「Poser」というソフトがそういうソフトです。 http://graphic.e-frontier.co.jp/poser/pro2010/features.html 背景ならLightwaveが有名です。高いですが。 http://graphic.e-frontier.co.jp/lightwave/10/function.html 写真合成くらいなら 普通にPhotoshopで必要十分だと思います。 漫画ソフトは使ってないので 漫画ソフト単体でそのような機能があるソフトがあるかどうかは 分かりませんが 上記ソフトで対応する画像形式に書き出せば 背景等に使えるのでは、と思います。