• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

dellのパソコンは売れるの?

今事業主ということでデルからパソコンを購入しています。 性能がよく安いので気に入ってます。 ところで、デルから購入したものをそのままネットで売り出せば元以上の値段で売れるのでしょうか(?o?)よろしくお願いします

noname#147600

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数415
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
noname#146719

うまくいかないと思います。 貴方は問屋さんになりたがっているようですが デルは問屋を使わずネット直販をしています。 付け入る隙は無さそうですよ。 メーカー(小売)価格で仕入れる問屋は やり手とは言えますまい。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
noname#156725

dell.PC は、ネットでは売れません。 http://www.otsuka-shokai.co.jp/products/odt/ 法人買取店 http://oikura.jp/cg_oa/index.html?ad=go0160&lpomax=001&20111011_026&gclid=CJezt5WrxK0CFSdKpgodxSlslg 一般買取店 中古買取店が有るので、そちらにどうぞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

DELLから同じモデルが安く買えるのに、わざわざ別のところで買う人はいません。 それじゃあ、中間マージンのないメーカー直販の強みが全くないですよね? ただ、DELLに限らず上位CPUの選択やメモリ増強、ビデオカード追加等のカスタマイズを行うと、結構高くなってしまいます。 メーカー製でも規格は同じなので、CPUやメモリ、HDD、ビデオカードなどは一般流通品をそのまま使えます。 なので、最小構成のベースモデルを購入し、別途購入したパーツを使ってアップグレードした本体であれば、メーカーサイトでカスタマイズして買うよりは幾分安価になるので、もしかしたら買う人が出てくるかもしれません。 サーバーなら一般流通品とメーカー純正品の価格差が大きいので、もし売れた場合の販売時の利益はかなり大きくなると思います。 ただし、アップグレードした部分の責任は自分が持たないといけません。 客先から送られてきた本体を不具合診断、増設したパーツが原因でなければ、DELL購入時の状態にしてDELLに送る。 パーツの保管もしなければいけませんし、作業の手間を考えたら個人では割に合わないでしょう。 サーバーの場合はオンサイトが必要な顧客も多いので、故障時は知識も予備パーツもない個人じゃどうにもできません。 アップグレードだけやって保証はせず売って終わり、って話になったら、それこそ自分で増設できる人がDELLでベースモデルを買ってパーツ揃えてパッとやっちゃいますから、販売ターゲットが不明でまず売れないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • jasko
  • ベストアンサー率23% (468/1953)

売れません。 DELLの売値より安ければ売れるかもしれませんが、 サポートがついてないデルパソを買いたいという人は いないはずです。 デルは特殊な部品を使っているそうで メンテはデルサポでないと出来ないそうです。 そんな物騒なパソコンを個人が販売しても責任取れませんから、 やめたほうが良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

そのまま売ったとしてもDELLから何か言われませんかね? サポートはご自身で行うのでしょうか? まあ、商売にならないでしょうね。 ネットオークションに出したとしても元以下の値段なら売れるでしょうw どのみちいろいろ商法などで引っかかりそうです。(詳しくないので説明はできません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

そのまま購入したものを…というのは難しいでしょうね。 先の方もおっしゃる通りで、どんな商品も、消費者と同じルートでの購入はほとんど意味をなしません。消費者もそこから購入できるわけですからわざわざ別のお店から買う必要がない為です。 もし、店として機能させるつもりなのであれば、DELLと提携して直接取引できるような特約店とかになる(あるかどうかは謎ですがDELLの営業さんに聞いてみるのも手)とか、PCの卸問屋的なところと取引をするのが近道でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

Dellの法人向けPCは一般人でもDellから購入できます それをワザワザ、他の所から要らない手間かけて定価より高い値段買う必要があると思いますか? 一般人が買うより安く手に入れるには数百台単位とかで購入するとかしない限りは一般の人が買う値段と同じですので、送料とかで損するだけです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)

DELLのPCは個人でも(事業用のが)買えます。 業務用PCはおまけのソフトが入っていないので一般消費者には不向きだそうです。 私は家で使うやつでも業務用を使っていますが。 Yahooオークションでは業務用と一般消費者用がまざって出品されてますが、業務用PCはやはりあんまり高くは売れませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!