• 締切済み
  • すぐに回答を!

息子夫婦が、買い物等誘ってくれません

去年、息子夫婦に、 冷蔵庫 炊飯器 デジタルカメラを買ってあげました。 その帰りに、西松屋に寄りました。 西松屋では息子夫婦に「ここは自分達で払ってね」と私は言い 息子夫婦と私の三人でベビー用品を選んでいましたが… 嫁が選んだベビー服は内心私の好みではなかったのですが…息子の出前口出しすると、今後の事(名付けの事等)で優しく接すれば、考えが変わるかもと目をつぶりました 息子が選ぶもの全てが私の意見や忠告や好みとは違うものを手に取る為 「いいのいいのこれで」強い意見で言いました。 私は嫁に選ばれないように特に洋服はと思い、急いでベビードレスを息子と二人で選ぶふりをして強引にかごに入れてしまいました。 嫁は、ベビー服二着も選んだので、今回は仕方ないとあきらめました。 それから、買い物等誘いがありません。 こちらから電話をすると息子が嫌がります。息子の家まで行きたいのですが…糖尿病で歩いたり、自転車に乗るだけで息切れしてしまいます。どうやったら、買い物や今後孫が出来た時に、出掛けたり出来ますか?

noname#146552
noname#146552

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数19
  • 閲覧数2245
  • ありがとう数25

みんなの回答

  • 回答No.19

ご自分で自分のことをバカ嫁と書くくらいですからねぇ~。 周りの親族が揃って貴女のことを一番バカ嫁だと思っているのが 今までの内容からよく分かりました。 相当息子達さんから嫌われているようで、可愛そうな人生ですね。 精々今のうちに二男夫婦にごますりをしておかないと、 お子さんが生まれてからは、出入り禁止にでもされそうな勢いですね。 女性だか男性か本当のところは知りませんが、精神科に行かれた方がいいですよ。 狂っているとしか思えない行動・言動ですからね・・・ もし釣りなら、皆さんに迷惑ですのでさっさと止めて下さいね!!! 1日のうちに締切もせずに、マルチポストは違反なんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は女です 違反なんですか?知らなかった ありがとうございます

関連するQ&A

  • 息子夫婦が口減らしのために孫を我が家に寄越しました

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。息子夫婦について相談させていただきます。 息子夫婦には、今年から専門学校に通っている18歳の息子(要は私の孫)がいます。先月初め、突然この孫が大きな荷物を持って訪ねてきました。 本人いわく、「母さんたちが今日からここに住めって言った」と・・。 私は最初訳が分からなかったのですが、そういえば前に息子夫婦が我が家に来たとき、「大学に入ったら、この家から通ったら?そのほうが近いよ」という話を孫にしていたのを思い出しました。 でもその話はその時一度したきりで、後はなんの相談もありませんでした。 孫は良い子で、追い返すのは可愛そうなので結局今、我が家に住んでいます。 しかし、学校までの距離は、実際うちからでも孫の家からでも大差ないです。恐らく15分程度変わるかどうかくらい。 しかも孫は自分自身の家のすぐ近くで毎日のようにバイトをしており、我が家→学校→バイト→我が家 のルートで生活しています。 正直バイトが終わったらそのまま自分の家に帰った方が楽だと思うのですが・・母親が許さないようです。 今まで息子夫婦、というか嫁は非常識でした。我が家にかぞくで来て、嫁が「出前取ろう」というのでいざとるのですが、自分は財布を出そうともしない。片づけもせず、お礼も言わずに帰ってしまいます。皆で買い物に行ってかごいっぱいに商品を入れておいて、最後には私に払わせる。孫が小さいとき、我が家で汚した布団や畳を掃除もせず、報告もしないで帰る・・などなど。 それでも息子夫婦がうちに来るのは年に数回のことでしたし、孫の前で嫁に説教するのは嫌だったので何も言いませんでした。 今回の孫の件も、恐らくは口減らしのためです。今後の息子夫婦との付き合いをどうしたら良いものかと悩んでいます。やはり嫁に一言言うべきでしょうか。今更のことですが・・・ 夫は認知症で相談できませんし、息子も嫁に何も言いません。次に無茶な要求をされたらどうしようかと思っています。

  • 保険金受取人名義変更を嫁にしたのに

    初孫の名付け 初抱っこ 初オムツ替え 初沐浴 を産婦人科で嫁から初めてを奪ってしまい 嫁が買ったベビードレスもリサイクルに売り、私が買ったベビードレスを着せた だけなのに…離婚して 私が息子の保険金受取人を譲ったのにひどいと思いませんか? 離婚して初孫を置いていくなんて 恩を仇で返すとはこのような事でしょうか? 嫁と初孫の為に息子の保険金受取人を私から嫁に変えたのに 初めてを全て奪われたからといって離婚するなんて、なんて自分勝手で我が儘な嫁だと思いませんか?

  • 赤ちゃん本舗と西松屋

    こんばんは。 現在妊娠8ヶ月で これから赤ちゃん用品を 揃えていこうと思って いるのですが、 赤ちゃん本舗と西松屋は どのくらい値段が違いますか? ポイント制度のある 赤ちゃん本舗の方が いいなと思うのですが 西松屋の方が断然安いのなら 西松屋にしようかな…と 悩んでいます。 大きい買い物は 抱っこ紐だけで、 あとは服や哺乳瓶、入浴用品 などの小物系を中心に買います。 (ベビーカー、チャイルドシート はプレゼントして貰えるのと ベビーベッドは借りれたので) 赤ちゃん本舗はかなり 値段高めでしょうか? どちらも利用したことのある 方からのご意見お聞きしたいです お願いします!

  • 回答No.18
  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)

赤ちゃんに毎日、服を着させるのはお嫁さん。 そのお嫁さんの趣味に合わないドレスを 押し付けたって、お嫁さんが着せるわけないじゃない。 そんなことも気付かないの? お金は出すけれど、口はださないお姑さんじゃないと 次の誘いはきませんよ。 その時は、西松屋は息子さん夫婦に任せて 少しお高い専門店へどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.17
  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)

買い物するのにお姑さんに相談はしません 時代もセンスも違うから、それなら兄弟や 友達にします。悪気はないですよ、 それより病気をよくした方がいいかも あまり口出ししすぎて嫌われないようにね 私は誘いはしませんが、誘われたら とりあえず行きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.16

http://okwave.jp/qa/q7234149.html 今度はこの質問も締めずにまた新たに質問ですか ┓(-.-)┏ 懲りませんねぇ・・・・・・・・・。 今までの質問の回答、まともに読んでます? いずれも大量、釣りとしては最高ですね。 病院へ行かれたらどうですか? もちろん精神科。 入院と言う事になれば、息子さん夫婦もきっと喜ばれる事でしょう。 嫌われることしかしていないので、嫌われて当然。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.15

また貴方ですか。 若い夫婦に取っての買い物はデートの一種ですからお邪魔虫が付いて行ったら迷惑なだけです。 >どうやったら、買い物や今後孫が出来た時に、出掛けたり出来ますか? 貴方は金は出さないが口は出す・・ことをしてしまって嫌われたわけですね。 次回からは貴方が誘って、口は出さないが金は出すというようにすれば良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.14
  • kuu-14
  • ベストアンサー率26% (16/61)

名付けにこだわる前に糖尿病の治療に専念した方がいいですね。 歩くのにも息切れするお姑さんは正直言ってお買い物には誘い難いです。 前の質問のお礼にお孫さんの母親になると豪語してらっしゃいましたが、そんな状態では母親どころか、おばぁちゃんとしてお孫さんと遊ぶのも無理ですよ。 私は主人の実家の真隣に家を建てました。 今年65歳になるお姑さんはとても頼りになる方です。 初孫でしたが、子どもが産まれた時も名付けには一切口を出さずにいてくれました。 子どもが歩くようになって補助輪自転車で走り回るのを義母が走って追いかけて一緒に遊んでくれるのでバァバ大好きっ子です。 私もそうやって遊んでくれる義母だから信頼して教育やしつけの相談を義母にしに実家に遊びにいきますよ。 今、子どもは小学校一年生になりましたが、幼稚園の頃から毎週末実家に子どもだけでお泊まりに行ってバァバと寝んねしてます。 口出しするだけじゃ、誰も言うこと聞いてくれませんよ。 口出すだけで実質的な面倒を見れるような健康状態じゃないから嫁になめられるんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.13

はじめまして。 冷蔵庫、炊飯器、デジタルカメラを買ってあげました。 買ってあげて恩を売るタイプの方がいます。 お金では信頼関係は買えません。 買ってあげてから何かをしてくれるって思っていませんか? 親として私は買ってあげても息子夫婦に何かをして欲しいとか期待はしていません。 孫もいますがお金を渡して息子夫婦で買い物をするように言っています。 年代も違うのだから自分の好みと違っていて当然だと思っていますので・・・ 良いお母さんと息子夫婦が思っているなら今後誘いはあるでしょうが 嫌われるような事をしていると誘いはないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.12

ご病気の糖尿病ですが、うちの父親、週3日、3駅分の距離を自転車でこいで通院してますよo(^-^)o

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.11
noname#152554
noname#152554

「釣り」に、釣られて上げましょ。 (^.^; IDからして、「性悪な姑」、丸出しって感じですね・・・。 参った、参った・・・。 息子さんの気持ちが痛い位に解ります。 >それから、買い物等誘いがありません ↑ 当然ですよ。 >こちらから電話をすると息子が嫌がります。 ↑ 当然ですよ。 >息子の家まで行きたいのですが… ↑ 出来るだけ、行かないコトです。 向こうも「迷惑」しますので・・・。 ★買い物が必要なら、一人で行くことです。 ★「孫」に関わるのは、『必要最小限』で十分。 ★口を出すより「カネを出せ」ってネ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この前 息子に、靴下と帽子と枕買ったか? 電話をしたらまだ買ってないと返事が… 私に相談してくると思っていたのに… ありがとうございます

  • 回答No.10
  • itiman
  • ベストアンサー率34% (8/23)

今までの質問を拝見させていただきました。 もう、息子さん達から見放されていますね。 違うと思っているのはあなただけです。 どんなにお金があるお姑さんでも離れます。 私はお姑さんと同居していますが、あなたでなかったことを心から感謝します。 糖尿病だろうが同情に値しません。 PCの前に張り付いている時間があれば心療内科をおすすめします。 本当に一度受診された方がよろしいかと思います。 ベビー服をあきらめたお嫁さんは一般常識があると思います。 他の質問の回答で拝見しましたが、こんなにお嫁さんを罵倒して、孫のために働いて金だけ運んで来いとか 孫が何か問題を起こした時だけ頭を下げて責められればいいとか、正常な思考が働いているとは思えません。 孫が何か問題を起こした時には自分は知らんふりなんて人が親権取れると本気で考えているんですか??? 早く受診してカウンセリングを受けてください。 ちなみに、どれだけ質問してもあなたと同じ考えに出会うなんてありえないと思いますし「違います。」とか全然みなさんの意見を聞いてないってことですよね? 他の場所でスレを立ててみては?きっともっときついコメントが出ると思います。 息子さん夫婦に幸あることを、私は毎日の勤行でかすかでも祈りたいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

息子は嫁の味方 長男も嫁の味方 親戚に話しても、息子夫婦の事だからと 嫁の母親や姉にも多分話をしても、私の気持ち等わかってもらえないので ストレス発散してしまいました

関連するQ&A

  • 息子夫婦との微妙な関係

    息子(25歳)が同い年の嫁と出来婚してはや4年がたちます 今まで1か月に2,3回はうちに来てご飯を食べて孫ともたのしい時間をすごしそれなりにうまくいってると思っていたのですが。。。結婚当初から私は見過ごせることでもうちの旦那は昔人間で嫁の常識はずれな態度に最近我慢の限界がきたらしく息子夫婦が帰宅した後私に愚痴をくどくど言い続ける日が続きだしたのです。 その嫁の態度とは。。。たとえば孫を抱っこしてる旦那に向かって「鼻ふいて!」とタオルを投げてくる。。私たちの前で息子を罵倒する。。孫を怒った息子に対して怒りすぎだと息子の頭をたたく。。孫が大騒ぎして走りまわってても自分は寝転んで携帯をいじってる等わがままな態度が許せないようです そうかといっても自分の実家にでもいるような感じで気を使わない関係で私は 息子はかわいそうと時々思うことはあっても息子抜きで買い物に行ったりする関係で楽しくは過ごしていたのです ところがそういう態度はちょっと改めたほうがいいのではないかと私も思うところがあったのでそのことを嫁に伝えたところそれ以来うちに来なくなってしまい ました いままで余計なことは言わずに仲良くやっていけたらと思っていたのですが今のままの態度が続くようであれば 旦那との関係が 険悪になるのがわかっていたので言ったことなのですが。。嫁に伝えたその時は自分の態度も悪かったと反省してくれていたのに。。。寂しい思いをしています 今の若い子には何も言わないほうがよかったんですかね??

  • コンビミニのキャンペーンとベビー服について

    こんばんわ☆8月出産予定の初たまです! 他のサイトでも聞いてみたのですが、まだわからないことがいっぱいなので教えて下さい。 5ヶ月の検診で先生に「たぶん男の子だね」と言われ、そろそろベビー服が気になりだしました。 色々調べていると、コンビミニは少々値段が高くても質が良くてオススメ、ラップクラッチはすごく楽♪という意見が多く、とても気になっています。 そこで質問なのですが、西松屋とかでも可愛いデザインの服が結構お安く売られているのですが、夏生まれで汗をかいて着替える回数も多いだろうし、安いもので枚数をある程度そろえるのと、コンビミニで数枚そろえるのでは、どちらがオススメですか? コンビミニは洗ってもよれにくいと聞いて、「例えば同じ5000円出すなら安くて着潰してもいいと思えるもの5枚と、高くて丈夫なの2枚ってどっちがいいんだ?」と思ったもので・・・。 もちろん、西松屋のを使ったことがあるわけではないので、充分何度も着れるのだろうとは思うのですが、周りに両方使ったことがある人がいないので比較した意見が聞けなくて・・・(>_<) 安物買いの銭失いにはなりたくないし、かといって必要以上に高いお金は出したくない・・・というのが本音で、どうしようかと迷っています。 あと、もしコンビミニで買うのなら、今月末までの期間でラップクラッチ2枚買うごとに1000円引きとか、短肌着3枚+肌着2枚で1000円のキャンペーンをやってるみたいなのですが、こういうキャンペーンは年中頻繁にやってるのでしょうか? 年に何度かするのなら8月出産予定だし、次のキャンペーンまで待てばいいか?なんて思うのですが、年に一度しかないとかなら期限が明日なので少し焦ってます。 因みに、服はどっちみち黄色系のを買おうかな?なんて考えてて、性別が今よりはっきり確定してからピンクやブルーを!とかは強く考えてないので早めに服を買うことに抵抗はありません。 買いすぎないようにだけ注意とは思ってます(^-^; 「西松屋のでも充分だ!」「コンビミニにしてよかったと思ってる」「コンビミニで気に入るの2枚ほどと、あとは西松屋のを4,5枚がいいんじゃない?」「安くてもいい品質の○○ってお店があるよ」等、ご意見下さい☆ (私の家の近所でたまたま安かったのを見つけたのが西松屋だっただけで例に出させていただいてますが、西松屋=安い=品質が悪いとかいう意味では決してありませんのでご了承ください)

  • 夫婦で買い物用の車を買いたい。

    結婚2年目の夫婦です。 子供はいません。夫婦二人だけです。 結婚する前から旦那は自分の車を持っていたのですが、 結構な改造車であり、私はとても乗れません。 私は、私も乗れる車に買い換えて欲しいと思っていますが、旦那は納得しません。 そこでセカンドカーとして軽を買うことに。 私が主に使う車になるので、私の好みで提案すると、旦那が お前が買うなら好きなのを買え。 俺にも半分金出させるつもりなら、車種について俺の意見も半分聞け。 俺が全部金出すなら、俺の好きなものを買う。 それを使うのは構わんが、俺が金を出した分、別の何かで埋め合わせてくれ。 ギブアンドテイクだろ? と言われました。 旦那の主張がおかしい気がするのですが… 結婚してるのに私が乗れないような車をもっていながら、 私の買い物車にもケチつけるなんて。 買い物車は家族の為に使う車だというのに。 どう思いますか?

  • 息子夫婦のことで悩んでます

    私は長男(3?)の父親(5?)です。私は、家内と4人家族。相談は長男夫婦の事。3年前に結婚し子供はいません。長男の嫁が病弱(過呼吸症候群、うつ病、精神病など)で通院中。精神科に通っています。 そもそも長男は海外出張が多い仕事がら、それを承知で結婚したのですが、嫁の方が長男がいないと生きて行けないとかべったりです。 それはいいのですが、急に発作が来て寝込んだり会話もしなくなり 息苦しい妙な声を発生して家事も出来ない状態です。  毎日、規則正しい食事もせずに、薬ばかりに頼って健康的な家庭生活が送れていないようなんです。 長男が言うには、結婚前からの病気持ちで結婚後知ったそうです。 年々症状が重くなりつつあり、今後の生活設計が思いやられます。 もちろん、子供を産める様な状態じゃありません。 まだ、将来もありますので離婚して再出発してもらいたい心境です。 長男もある程度は考えてるようですが、嫁は薬を飲んでるとなんら変り ないみたいですが、注意したり意見を言えば発作が起きるそうなんです。(病名は長男から聞いた限りの病名です。) 将来、完治する見込みは薄いそうです。 どうか率直なご意見をお願いします。

  • 姑の私が悪いのですか?

    お宮参りでの私の行動で息子に怒鳴られてしまいました。 1、ベビードレスの着せ方に息子夫婦に駄目だよ~そんなんじゃ~とダメ出し 2、車が初孫を乗せる際のベビーカゴにひいてあったバスタオルがみっともないと息子夫婦に駄目だよダメ出しと説教 3、神社に行くのに、息子が狭い道を通ったので運転中の息子に、狭い道通るなよ~とダメ出し 4、神社に着いて、運転中の息子にそこの駐車場に停めろと息子に指示、早く受付を済ませと息子に指示 5、神社に着き、待合室で5~10分しても呼びに来ない為、息子にまだ始まらないのか聞いてきなと息子に指示 6、写真屋で、写真を撮り終わり私の家に向かう途中でなかなか車が動かない為、息子に早く行っちゃえよと息子に指示 7、私の家で出前を待っている間に嫁に初孫の幼稚園送り迎えがきちんとしている私立の幼稚園に入れてほしい、2~3才になったら公文式の塾に入れてほしい、頭が良い方がいいだろと嫁に要望 何がいけなかったんですかね?何故息子が怒鳴って来たのかわかりません?

  • 息子が離婚したいと。

    息子が嫁と離婚したいと相談してきました。 しかし嫁が離婚はしないといい、息子は暴れて、警察にも児童相談所に報告されたようです。 息子は弁護士にも相談に行っていますが、離婚したくて息子が今まで嫁や子供にしたことが酷すぎて、反対に息子はえらく叱られたそうです。 私はそんなに喧嘩ばかりするのだったら、別れなさいと嫁に言い、息子をかばったため嫁には無視され一切相手にされていません。 息子は事あるごとに、ちくいち私達に電話をして嫁の悪口を言っています。 警察や弁護士も両家の親 とも入って話し合うよう言っていますが、息子は自分のことばかりで、自分に都合が悪くなったら、暴れて、嫁の親にも暴言をはき話し合いができません。 今度、離婚調停を息子がしますが、嫁は息子の異常さがわかるので、ぜひやってほしいと強気です。 こんな口のたつ嫁や暴れて話し合いが出来ない息子、どうしたら一番いいですか? 嫁が優しくしてくれたらと思うのですが。 こんな息子夫婦が情けないです。 いつまでもこんな争いをせず、早く別れなさいと言っています。 息子が離婚したい理由は、 日々の日常生活の不満で、嫁からいろいろ言われるからだそうです。他に好きな人もいるみたいですが、今の所、好きなだけで、離婚理由は嫁の上から目線の口調や小言を言われるからだそうです。

  • 家が傾いて居ると息子に言われましたが…

    お宮参りの時に、息子夫婦と初孫と一緒に、お昼を食べようと私の家に来ました。結婚している(次男)が襖の隙間を見て 「襖に隙間がある、家が傾いているなぁ~もう30年以上たっているからな~」と言うだけで…その後特に何も言われませんでした。 老後介護の事等…息子夫婦から何も言われません、初孫も誕生したのに…私も後少しで70で、糖尿病で肥満体型なのでいつどうなるかわかりません…息子夫婦は嫁は私が体動かなくなったら同居して面倒診てくれますかね?

  • 孫たちの前での息子夫婦のスキンシップについてご意見を伺います。

    孫たちの前での息子夫婦のスキンシップについてご意見を伺います。 間もなく70歳になる姑の立場の者です。 3年程前主人を亡くし、家を2世帯住宅にリフォームして息子一家と暮らしています。 一緒に暮らし始めて以来ずっと気になっていることがあります。 息子と嫁が、子供達(中3兄・小6妹)の前でも平気で過剰なスキンシップをすることです。 息子の仕事の関係で、新婚の4年間はアメリカで暮らしたので、あちらの風習にかぶれたせいかもしれません。 けれどもここは日本なのです。 思春期の孫たちの健全な成長の妨げになりはしないかと心配し、何度か意見したのですが。 息子も嫁も「このくらい大したことではない。両親が仲が良いことはよいこと。教育上もプラスになりこそすれマイナスにはならない。」と言い、改めるつもりがないようです。 以下のようなスキンシップの内容なのですけれども、若い世代の夫婦の感覚では子供の前でしても『大したことない』ことなのでしょうか? 私などの感覚では非常識、親の自覚が足りない行動なのですが、年寄りの要らぬ口出しでしょうか? ●息子が早く帰宅した時には一緒にお風呂に入る ●朝の出がけ、帰宅時に唇(頬とか額ではなく)にキスをする ●嫁が台所で料理をするなどしていると息子が後ろから抱きつき項の辺りに顔をうめる ●息子がソファでテレビを観ていると嫁がその太腿に頭を載せ横たわる(息子は嫁の髪を撫でている) ●息子が座って新聞を読んだりパソコンで仕事をしてたりするとお茶を運んだ嫁が背中から覆いかぶさり耳元で何やら囁く 子供のいない新婚ではあるまいし、行き過ぎですよね? 夕食だけは私も一緒にしているので、親(姑)の前でもあるのです。 恥じらいという日本人の美徳を失ってしまった二人に情けない思いです。 孫たちは慣れてしまって気にしていない様子です。 でも別の見方をすれば、孫たちも毒されてしまい感覚がおかしくなっているということではないでしょうか? 下の女の子が本格的な思春期に入る前に、憎まれ役を買ってでも私が二人に日本人の常識を取り戻させたいと思っているのですが。 私は間違っていますか? 若い世代の皆様のお考えをお聞かせ頂きたいと存じます。 よろしくお願い致します。

  • 嫁が息子と会う機会を邪魔します

    息子夫婦とは車ですぐのところで別に暮らしています。 結婚して4年になりますが、まだ孫はいません。 独身時に息子と私共で嫁が出来たら同居するという話を しておりましたが、実際今の嫁と付き合いが始り結婚が決まると 「結婚してしばらくは二人で生活したい。ずっと実家住まいだった 〇〇(息子)に精神的に成長してほしいから。」と言われ、 子供が出来るくらいまではと許しました。 そして現在に至ります。 結婚して1年目くらいは、月1程度で食事をしたりしていましたが 2年目過ぎた辺りに外へ嫁いだ娘が孫を連れて帰ってきてから 夫婦そろって私共の家へ来る事自体少なくなりました。 (体調が悪い等で息子だけ帰ってきます) それだけなら良いのですが、どうやら息子がうちに来る度 嫁があまりいい顔をしないようで早く帰ろうとするようになりました。 それもあって、毎週末買い物に行く道中に息子夫婦の住まいがあるので 息子の車がある時に尋ねるようにしました。 といってもお菓子等を玄関先で渡すくらいです。 すると今度は息子からメールでわざわざ毎週家に来なくてもいいと言われ、 とても悲しくなりました。息子に聞くと、私共が家を訪ねる度に気を使い 週末ゆっくり休めないからだそうです。 正直こんな嫁だと思いませんでした。 何故息子の顔を見たいと思う親心を無視するような態度を とるのでしょう?  私共家族はもともと皆仲が良いので、実家でゆっくり出来ない息子も可哀想です。 皆さんこういった場合どうされていますか? 嫁にこちらから注意した方がいいのでしょうか?

  • マタニティジーンズとベビー服について質問です。

    現在、妊娠23週の初マタです。経過は順調です。いつもここでの意見を参考にさせてもらっています(^-^) マタニティジーンズとベビー服について迷っていることがあり、質問しました。 現在、マタニティジーンズは買っていなく、仕事も辞めたので、あまり出かけることも少なくなったので、ユニクロのLサイズのデニムパンツとレギンスでなんとかやりくりしていましたが、お腹も大きくなってきたので、マタニティジーンズを1本購入しようかなと考えています。そこで、みなさんが使ってよかったマタニティジーンズがあればアドバイスをお願いしますm(__)m そして、もう1つ。もうそろそろベビー服など準備しようと思っています。どこで購入した、おすすめのお店があればアドバイスお願いしますm(__)m西松屋が家の近くにあるのですが、クチコミなど見るとすぐ服がよれよれになると書いてあるので、気になります。 長文になってすみませんでした。(1)おすすめマタニティジーンズ(2)おすすめベビー服のアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m