• ベストアンサー

VectorとVictorは

VectorとVictorは名前がにているような気がしますが、同じ系列の会社なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RIK_2
回答No.2

それ、私も常々不思議でした(笑) ほんと似てるんですよねぇ・・・ とはいえ、株式会社ベクターと日本ビクター株式会社は資本的つながりは全くないと思われます。ざっと見た限りでは双方いずれかに資本が入っているという状況は見当たりません。 また、両者の沿革などを辿りましても、特に接点が見当たりません。 ちなみに、 Vectorは1989年に有限会社ベクターデザインとして、 Victorは1927年に日本ビクター株式会社として、 それぞれ設立されています。 まぁそんなわけで、ただ単なる「偶然の類似」でしょう(笑)

kenta_tanaka
質問者

お礼

ご回答・アドバイス等ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bigkong
回答No.1

違うと思います ベクターはソフト紹介 ビクターは電気メーカー ですよ

kenta_tanaka
質問者

お礼

ご回答・アドバイス等ありがとうございます。