• ベストアンサー

渋谷でブラブラ。。。

zinguuの回答

• zinguu
回答No.2

cem25さんの年齢が分かりませんので、何とも言えませんが。(もしかして25歳だから25だったりするのかしら?) もし結構大人な方でしたら、「渋谷マークシティー」をお勧めします。なんせコンセプトからして「大人の為の渋谷」ですから。 私もたまに渋谷には行くのですが、センター街方面はすっかりギャル化していて、歩いているだけで疲労&ムカムカしてくるので、あまり落ち着いた方にはお勧めできません。 それでも東急ハンズや西武百貨店、HMV、Loft、パルコ辺りの為に、結局あちらにも行く事になるのですけどね(苦笑)。 その近辺に用事のために行ってから、マークシティーに行くと、「ギャルがいないぃぃぃ」って感じで、ちょっと幸せキブンになります。店舗自体は少ないですが、全体的に洗練された小綺麗なムードで、なごめます。 でもたまの観光で渋谷に来られるのでしたら、ギャルのメッカの109(特に地下!!)とかご覧になるのも、オモシロイかも知れませんね。 演劇好きの方なら東急本店にくっついてるBunkamuraとかもイイかもですね。あと、西武の隣の小劇場ちっくなトコもよく人が並んでます。 それから、個人的には、渋谷駅の隣の駅(山の手線で品川方面に一駅)の恵比寿駅近辺がオススメです。駅ビル(アトレ)もまだ新しくてオシャレだし、ガーデンプレイスとか。小綺麗だし、観光にはいいですよね。ミニシアター系の映画もよく上映してるカワイイ劇場もYGPにはありますし。 何か自分が20代後半(女性)なので、その辺りの年齢層のオススメスポットを勝手に書いてしまいましたが、参考にして頂ければ幸いです。 どうぞ、楽しい休日が過ごせますように!

cem25
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。 渋谷には一度遊びに行ったことがあったんですが、すごいですねー。 若者の街って感じですね。でも散策のも楽しいですね。 ありがとうございました!