• ベストアンサー

探してます

小2男子です、一つ下に小1の妹がいます、妹は勝気で色々な事に自らチャレンジし 習い事も、ピアノに塾と社交的なのですが、兄は正反対で悩んでいます 何か、習い事でもさせてみようと、本人の意思を聞いたところ、今までは「何も.....」と言っていたのが テレビで芸人が剣道をやっているのを見て自分もやってみようかな?と しかし、家の近くに道場らしきものが見当たりません どこかにあるの知ってる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayone
回答No.3

幸いプロフィールで都道府県を 公開されていらっしゃいますので 参考になるか否かはわかりませんが 是非一度下記URLにて御確認下さい^^ 例えば… ◆剣道人口を増やしたい>剣道教室を探す>神奈川県 http://kendojinko.com/dojo/kanagawa/kanagawatop.html ◆財団法人全日本剣道道場連盟 http://www.zendoren.org/wordpress/blog/category/syounen/ 財団法人全日本剣道道場連盟>会員道場>会員道場データ http://www.zendoren.org/kaiindb/ 上記にて地図上「神奈川」をクリック又は県名「神奈川」入力クリックで 神奈川県下75件の道場がヒットします。 ※ただし75件には「脱会」分も含んでいる様子で、 また「入会金・月謝・後援会費」未掲載もあり、 更新日が古いものも多いので現時点の状況は定かではありませんが、 最寄りの道場があれば問い合わせするのもよろしいかもしれません。 上記に最寄りの道場が無い場合には… ◆神奈川県警察>暮らしの安全情報>少年非行防止> 少年柔道・剣道活動に参加しませんか http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd1002.htm 以上 少しでも解決の糸口に繋がれば幸いです^^

EP-774A
質問者

お礼

すごいです!! 警察署でもやっているのですね さっそく子供に聞いてみます(^^) ありがとうございました

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

小学校二年生にしては、随分立派な文章です。 難しい漢字も理解できているし・・・・・・ でも、なんか変だな? 親が書いているのだろうか? でも、大人なら家の近くに道場がないから紹介してくれと、住所も何も示さない様な間抜けな質問はしないはずだし・・・・ やっぱり子供か? 大人なら、タウンページとか、学校経由とか調べる方法ぐらい思いつくだろうし。 タウンページも直接剣道場で該当が無くとも、剣道用具店とかから辿る方法だった有るだろうに・・・・

• 847up
回答No.1

剣道はあまりないですね。 今流行で、空手、ボクシングなどは沢山ありますけど。 しかし小2ですからね、無理に何かさせなくてもいいんじゃないですか。 才能というのは急に何かさせても発揮しますから。 本人から何か言い出すまでほっといてもいいんじゃないですか。

EP-774A
質問者

お礼

ありがとうございます 何も習い事していない子の方が少ないので、余計一人の時間とかも増えてしまって....。 無理やりやらせるつもりはないのですが、今回剣道に少し興味を持ったみたいだったので まあ、ゆっくり見てみます。