• ベストアンサー

タミヤの二輪のラジコンについて

二十年位前、確かタミヤから鈴鹿八耐にでるような二輪車のラジコンがあったと記憶しています。 最近では手に入らないのでしょうか。 ご存知の方、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gc8
  • ベストアンサー率39% (164/419)
回答No.1

20年くらい前だと京商からGP500仕様が出ていた記憶ならありますが。 探せば見つかると思いますが普通に流通はしてないと思います。

sirius2003
質問者

お礼

情報ありがとうございました。京商だったんですね。ホームページのステータスでは発売中になっていますが、模型店ではとりあつかっていないとのことでした。オンラインショップで買えるかしらべてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タミヤのラジコンで・・・

    たしかタミヤだったと思うのですがビックタイヤ4WDで アメリカンなボディーのラジコン名教えてください。今でも製造してるのかわかりません、15年くらい前のラジコンです。 

  • タミヤのラジコンを使っています。

    タミヤのラジコンを使っています。 今度、カスタマーサービスで商品を購入しようと思っています。しかし、家にいることが少ないので、営業所留にしようと思っています。なので、タミヤカスタマーサービスの商品の配送業者を知っている方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • タミヤのラジコンを始めようと考えているのですが

    最近、スバルのBRZに興味が出てネットで調べるうちにR&Dスポーツと呼ばれるとてもかっこいいBRZを見つけました。調べるとラジコンがあるらしいのですが私は、全くの初心者で模型の車などは作ったことがありません。つまり、塗装の仕方もわかりません。 そんな自分に、このタミヤのラジコンは難易度的にはどうなのでしょうか? あと、金銭的には大体どのくらいかかるのですか? 教えてください!!よろしくお願いします。

  • タミヤのラジコン

     今、小学生の子供にラジコンがやりたいと言われ、恥ずかしながら私もやりたくなってしまい、一緒に購入を考えているのですが、私もラジコン初心者ですので、こちらに書き込みさせていただきました。 目的としましては、公園の砂地などで遊べて、ドリフト走行の真似事みたいなのが出来たら楽しそうだなぁと思っています。もちろんアスファルトでも遊びたいと思ってます。 今現在、購入を考えているのは、タミヤのオフロードシリーズの中の、XBシリーズかタムテックギアシリーズなのですが、どちらも良いとこがあると思われますが、どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス等お願いいたします。

  • タミヤのラジコンにニッケル水素電池は・・・

    こんにちは タミヤのインプレッサのラジコンで遊んでるのですが バッテリーの消耗が早いので ニッケル水素を使いたいのですが 使ってる方やご存知の方アドバイスしてください

  • 電動ラジコンについて(タミヤTB-01)

    はじめまして、私は最近電動のラジコンを始めたのですが、最初の完成させたものがタミヤのNEWインプレッサ(TB-01)です。そこで、いろいろ練習をしていざサーキット上(谷田部アリーナ)に向かうと、自分のラジコンでもものすごく早く感じていたのに、比較にならない程の速さで走っていました(ほとんどミスもなく)。それと、なぜかそこにあるラジコンはバックが出来ない感じでした(自分のは出来るのですが)。私のラジコンとどこが違いのですか? また、初心者が安心して走れるサーキット上は無いのでしょうか? 教えてください。

  • タミヤ製 ラジコン M-05 について

    こんにちは タミヤ製Mシャーシラジコンを使用している者です。 早速質問なのですが 組み立てキットで、組み立て方が悪かったのか、それとも使用なのかわかりませんが、プロポを左右どちらでもいいので、フルロックした後にアクセル(トリガー)をめいっぱいに引くと、ガタガタといってタイヤの回転が悪くなります。 M05を使っている方・わかるかた 意見やアドバイス、回答お願いします。

  • タミヤのバギーのシャーシについて

    ラジコンに詳しい方に質問なのですが10年ぐらい前に購入したタミヤのバギーのシャーシ番号がわかりません、詳しいかた教えてください。 わかっているのはバッテリーが横置きで4WDという事だけです。

  • ラジコン 組立 タミヤ (TT-01Dシャーシ)

    ラジコン 初心者ですが、タミヤ (TT-01Dシャーシ)のキットを購入希望です。初めてなので、難易度がわかりません。 初心者でも作れますか?  もし、組み立ての 動画や、画像でのサイトをご存知でしたら、教えてください。 アドバイスお願いします

  • 数年ぶりにラジコンに復帰し、さっそくタミヤグランプリに参加しようかと思

    数年ぶりにラジコンに復帰し、さっそくタミヤグランプリに参加しようかと思ってるのですが、バッテリーの選択で悩んでます。。。 カテゴリーは、ビギナーとMフリークなのですが、ストレートパックとリフェのどちらがオススメでしょうか?