• 締切済み

SOKCSってどうやるのぉ?(*`▽´*)

yunkerの回答

  • yunker
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ファイアウォールを経由して特別なことをする場合、まず確認しなければ いけないのは、ファイアウォールが該当ソフトで使用しているポート番号を 通過させるかどうかです。SOCKSが必要ということは、そのポート番号は 通してくれないということですね。もし確認がまだでしたら、ソフトで使用 しているポート番号を調べて、ファイアウォールの管理者の方に通過できる かどうか問い合わせてください。 SOCKSプロキシを使うには、ファイアウォール側で対応していなければいけま せんし、それはクライアント側(パソコン側)でも同様です。 ファイアウォールがWindowsであれば、SOCKSサーバで"SwiftProxy"という フリーソフトがありますし、そういったソフトを使われてみるのがいいかと 思います。 もちろん、ファイアウォールを操作するには管理者の方にその旨の確認を もらうべきでしょう。駄目であればこの手はあきらめるしかありません。 クライアント側では、もしソフトが対応していなければ、"SocksCap"という やはりフリーソフトがありますので、これに該当ソフトを登録して強引に 対応させてしまう手もあります。 SwiftProxyのダウンロード先 http://hp.vector.co.jp/authors/VA003211/ SocksCapのダウンロード先(英語) http://www.socks.nec.com/reference/sockscap.html SocksCapは英語ですし、このような運用方法はネットワークが初心者の方 には難しいかもしれませんが、お役に立てていれば幸いです。

関連するQ&A

  • ★ミバイト先でのファーアーウォールについて教えてください★ミ

    はじめましてっ バイト先でオンラインゲーム「エランシア」を、どうしてもやりたいんです。 ですが、インターネット上で仲の良い男友達に聞いたところ、 「ファイアーウォールの内側」らしいんです。 「SOKCSを挿せばできる」と聞いたのですけど、 どうやればよいのでしょうか。どうしてもゲームしたいです。 ちなみにヤフーのゲームとかもできません(ノ_・。) みなさん、よろしくお願いしますっ

  • サーバーへの接続について

    はじめまして。 さっそくなんですけど、ヤフーメッセンジャーやオンラインゲームをDLして接続しようとすると、接続できなかったりサーバーに接続できませんと表示されてしまいます。この解除?の仕方等わかる方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。なお板違いの場合は申し訳ないです。

  • NET Messenger Service 接続不可

    「MSN Messenger にサインインが出来ませんでした。ファイアウォールの内側にいることが原因でNET Messenger Service に接続出来ない可能性有り」とでます。有線接続の場合です。ランカードまたはモデムから直接接続した場合は、OKです。ノートPcXpです。最近からで、ウイルスバスターのファイアウォールをはずしてもみました。ルーターに何か?

  • yahooメッセンジャーにログインできない

    yahooメッセンジャーにログインできず、困っています。 DLしているメッセンジャーは最新のものです。 ファイアウォールを解除してもログインできません。 以前に友達のパソコンでからはログインできたのでIDもパスワードも間違っていません。 MSNメッセンジャーもDLしていますが、これはログインできます。 ですのでcookieの設定も大丈夫です。 一体何が原因なのでしょうか。 宜しくお願い致します...

  • Yahooチャット参加をメッセンジャーの友だちに知られたくない

    Yahooメッセンジャーを利用してますが、メッセンジャーでは常に「ログイン状態を隠す」に設定しています。 そしてYahooチャットに参加しているときはメッセンジャーを立ち上げていません。 しかし友だちのメッセンジャーには私のIDがログイン状態となり、チャットしている最中にメッセの友達から話しかけられ、そのたびに「いまチャット中だから・・・」と断ります。 メッセンジャーの「設定」→「プライバシー」もみたのですが、「受信拒否」をするには、友達のIDを削除しないとダメですし、 「ウェブページのオンラインマークの状態/ゲームのログイン状態」では「常にオフライン表示し、ウェブからのメッセージも受信しない」に印をつけていますがダメです。 チャットに参加しているのを、メッセ友達に知られないようにするには、どのように設定すればいいのでしょうか?

  • ファイアウォールについて・・・

    ファイアウォールについて教えてください。 plalaでファイアウォール有で接続しています。 ファイアウォールをONにしていると安全なんですか?あと、ウィルスとか入んないようにしてくれるんですか?よくわからないので教えてください。 オンラインゲームとかはやりません。主にネットサーフィン&メールです。この場合ONのほうがいいのでしょうか?

  • 30分に一度くらい接続がきれます

    私はインターネット初心者なので 言葉や表現が間違っていると思うのですが、ごめんなさいm(._.*)m  困っていることなのですが、私の家ではルーターを通して3台のpcに有線で接続しています。光で常時接続です。私はネットゲームやメッセンジャーなどをして楽しんでいるのですが、30分に一度くらい 接続が切れてしまうんです。オンラインゲームで言うと 落ちてしまいます。メッセンジャーは再接続して表示されるので 落ちた んだとわかります。きっと一瞬だと思うのですが、落ちてしまっているのだと思います。全部のpcの接続が同じく落ちます。ルーターを買って当初から こうだったので こういうものか?と思っていましたが、とても不便なので原因を知って改善したいんです。なにに問題があると思われますか? わかりにくい表現でごめんなさい。よろしくお願いいたします。

  • Windows Messengerで一部利用できない

    MeからXpにしてメッセンジャーを利用するときにビデオチャットや画像送信をすると「接続が禁止されているためこのファイルを送信できませんでした。・・・」とでます。ルーターやファイアウォールソフトは使ってません。 ちなみにyahoo BB利用者ですが・・解決法はありませんか?教えてください。

  • Yahoo!メッセンジャーでボイスのボタンがない!

    先ほど友達とYahooメッセンジャーのボイスで 話たかったのですが、ボイスのボタンがありません。 いつだかは使えたのです。 原因と解決方法を教えてください。 参考までに・・・ OS:WINDOUS XP HOME SP2 ファイアーウォール:ウイルスキラー使用 メッセンジャーのVer:6

  • レンタルチャット探してます。

    オンラインゲームで知り合った友達と 別のオンラインゲームで大会を開くことになりました。 4~5人程度であればメッセンジャーなどで十分なのですが 10人以上になってくると快適にチャットができないことがあって困っています。 IRCの利用も検討したのですが名前の表示が日本語でできないから分かりにくいという声がありました。 <チャットルームの条件> 1、30秒間隔でリロードとかではなくYahooチャットのようにリアルタイムで文字が出てくること。 2、人数が多くなっても快適に利用できること。 3、名前に日本語が利用できること。 こんなチャットルームを探しています。 こういうチャットがあるとか、別の解決方法などがあれば教えてもらいたいです。 アドバイスよろしくお願いします。