• 締切済み

Bluetoothで車内音楽と通話

クルマを運転しながらiPhoneの音楽を聞き、電話が有ったら会話も出来る安い機器を探しています。 しかし、私が使っているbluetoothは音楽が聞けなく音質も悪く、相手の言う事が聞き取れない事が頻繁にあります。 調べたらA2DPなど音楽を聞く規格が有りました。 皆さんが使って良かった製品を紹介して下さい。 ポイントは値段、音楽と通話の音質です。

みんなの回答

回答No.2

価格の落ち着いた sony MW-600Bならホワイトノイズもなく イヤホンは好きなものを付けられて 機器2台と同時ペアリングが出来るので便利です。 仕事でもプライベートでも使ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おはようございます。 Bluetoothでマイクと音楽聴けるBluetoothは結構数が少ないです。 最近発売された。 BOSEのBose Bluetooth headset Series 2 http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/mobile_headset/bluetooth_headset2/bluetooth_headset2.jsp 値段が結構な値段しますが。 毎日使うのなら買いですね。 自分は持ってないですが。。 最近買おうと思っています。 価格.comとかでレビューを参考にしてはどうでしょうか? あまり評価はよくないので、実際に聞きにいったほうがいいかもです。 ヨドバシなど。 自分が思いつくのは、ここくらいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iphoneでbluetoothの通話と音楽

    長文ですがどなたかご指導下さい。現状は通話がBLUETREK SUGARというヘッドセットを使用して、音楽を聴くときは有線のイヤホンで聴いています。しかしウォーキングのときなどコードが気になるのでiphoneにbluetoothアダプタをつけてAVRCP・A2DPプロファイルに対応している受信機(イヤホン)を使おうと思っています。iphone対応のアダプタとして「シグマAPO ブルートゥースI-POD」がありますが、ア○ゾンのレビューにソニーのDRC-BT15と合わせて使っているという方の意見があり電話着信時が不便なようです。iphoneには未対応らしいのですが、プリンストンiPod用ワイヤレスヘッドフォンアダプタセットPTM-BHP5WHはイヤホン部がHFP、HSP、A2DP、AVRCP、GAVDP プロファイルに対応していて送信アダプタ部はA2DP、AVRCPのみ対応です。イヤホン部とiphoneのペアリングをすれば通話も出来そうなのですが、どなたか試した方はいませんか?ご意見お願いします。

  • iPhoneの音声をBluetoothで聞く・通話

    iPhoneの音声をBluetoothで聞いたり、マイクで通話(LINEやSkype)する方法を探しております。 具体的な使用方法以下で、バイクに乗りながら使用します。 (1)iPhoneをナビとして、その音声を聞く (2)iPhoneでミュージックを再生する (3)LINEやSkypeなどのアプリをしようして通話する 以上の3つが可能な製品を探しております。 理想は、(2)で音楽を常時聞きつつ、(1)の音声案内がある時だけ、音楽の音量が小さく(一時停止)なり、ナビの音声案内が終了すると音楽が勝手に再生される。 (3)の通話は、かかってきたものに対して、Bluetoothレシーバのボタンを押すことで通話。(こちらからかけることもできればなお良いですが、なくてもいいです) 通話が終了すると音楽再生。 以上のことが可能な製品はございますでしょうか? バイク用のインカムは高価ですので、バイク用でなくとも安価なものがあればよろしくお願い致します。

  • Bluetoothで音楽を聞く

    iPhone4とPC(windowsビスタ)でBluetooth のイヤホン(ヘッドセット などを使って音楽を聞くことはできるのでしょうか? 通話はできるらしいのですが、音楽は大丈夫でしょうか?

  • bluetoothでの通話

    現在docomoのスマートフォンT-01Cを使用していますが、ヘッドフォンタイプ(音楽、通話共に使用可能)の物やカーナビ(社外カロッツェリア製)共にbluetoothで通話をしようとするとヘッドフォンタイプの物では付属のマイク、カーナビでは付属のサンバイザーに取り付けたマイクでは相手には聞こえないと言われ、スマホ本体のマイクに話しかけると普通に聞こえると言われます。どうやらbluetooth機器付属のマイクでは音声を拾わないようなのです。しかしながら、この間友人の車でホンダの純正ナビに自分のスマホをbluetoothでペアリングさせてもらい車外にいる相手に通話をすると、スマホ本体をかばんの中に入れたままでも自分の声を拾うようでした。つまり、スマホ本体のマイクではなく、bluetooth機器のマイクが声を拾っているようなのです。このことから推測すると、bluetoothで通話をする際、bluetooth機器側で声を拾う、拾わないのはスマホ本体の仕様ではなく、bluetooth機器の仕様に依存するようなのですが。ちなみにヘッドフォンタイプの物はPCでも使用していますが、LINEなどのソフトで通話をする際、PC側の付属のスタックで音楽モードにすると音声はクリアですが、マイクが声を拾いません。音声通話モードにするとマイクが声を拾い通話は出来るのですが相手の声がガラケーの音声通話品質の様で声がこもり気味になってしまいます。これってbluetooth機器側の性能のせいなのでしょうか?今後bluetooth機器を買う際の参考にしたいので、どのような物を購入すればよいのでしょうか?長々と書いてしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 現在iphone 3GS を使用しておりBluetoothヘッドセット

    現在iphone 3GS を使用しておりBluetoothヘッドセットで音楽が聞きたくてアマゾンで購入し、昨日商品が届きました。しかしながら音楽を聞く事が出来ずメーカーに問い合わせてみたところ、通話のみにしか使用出来ない製品との事でiphone対応の記載がされている商品なのに非常にがっかりです。 A2DP対応のヘッドセットがでないと音楽再生は不可能なのでしょうか? 又、bluetooth helperなどのアプリで対応できる方法は、ありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Bluetooth(A2DP)の通信方式について

    はじめまして。標記件、教えてください。 A2DPのプロファイルを使用するBluetooth対応機器間で音楽データがどのようにやり取りされているのか、通信のしくみを知りたいのです。 例えば送信側のMP3音楽プレーヤAの音楽をA2DPで飛ばしたとき、受信側BにはAに記録されているMP3データそのものがA2DPで送られるものとばかりこれまで思い込んでおりました。 しかし、例えばiPhone4ではA2DP接続中でもiPhone4側でボリューム操作ができ、受信側ではA2DPで受信した音楽の再生音量が変化するようです。 可能性として (1)A2DP送信前にD/A→ボリューム調整→A/D変換されている。 (2)A2DP規格にボリューム情報を付加できる。 を推測しておりますが、そもそもこれらの疑問を含めてA2DPがどのような通信方式なのか、知りたいと思った次第です。 ネットを中心に探しておりますがなかなか見つかりません・・。やはりBluetooth SIGサイトの規格書を熟読するしかないでしょうか?参考ページ等ありましたらご教示ください。 よろしく願いいたします。

  • Bluetooth対応のイヤホンを探しています。

     Bluetooth対応のイヤホンを探しています。利用目的はスマホで音楽を聴くのみなので、通話機能は無くても良いです。    Bluetooth標準規格Ver.2.0+EDR又はVer.2.1+EDR。対応Bluetoothプロファイル A2DP、AVRCP。  デジタルノイズキャンセリングの機能がついたものを希望します。  できれば、耳かけ型のものが良いですが、イヤホン型であれば、とりあえず良いです。金額はできるだけ安価なものが良いのですが、とりあえずどういった商品があるか知りたいので、高額なものでも紹介していただいて結構です。    よろしくお願いします。

  • SoundsticksIIIをBluetoothで

    ハーマンカードン社製 SoundSticksIIIをBluetooth搭載の機器(MacbookやiPhoneなど)とつないで、音楽を聴くことはできるのでしょうか? SoundsticksIにはUSB端子があったようですが、IIやIIIではないように見えるので…。 あとBluetoothは音質的にあまりよさそうではないのですが、もし良い音質で聞く場合のお勧めの接続などがあったら教えてください。(オーディオ関連は初心者です…) ちょっと言葉足らずな質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • bluetoothで同時通話できますか。bluetoothでは同時に7

    bluetoothで同時通話できますか。bluetoothでは同時に7台の機器が接続できるようですね。パソコンにヘッドフォンを7台同時に接続して、音声が混合して同時に会話することができるでしょうか。できれば、CLASS1のヘッドフォンで同時通訳会議などを行いたいと考えています。

  • Bluetoothイヤホンマイク

    Bluetoothイヤホンマイクを探してます。 将来的にSkype通話に使いたいので、通常通話よりSkypeでの音質重視で良いものはありますか? 現在販売されているものでも発売予定のものでも構いません よろしくお願いします>< *使用端末 GalaxyTab SC-01C Bluetooth®通信4 規格 V3.0 プロファイル HSP、HFP、HID、OPP、A2DP、AVRCP、SPP、PBAP、SAP、FTP

このQ&Aのポイント
  • Win.10を起動できなくなった状況で相談をし、解決策を見つけることができず困っています。
  • さらに、Microsoftのサービスも終了してしまったため、このまま処分せざるを得ないのか悩んでいます。
  • 富士通FMVを使用していることも補足しています。
回答を見る