• ベストアンサー

スマートフォンについて

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

お財布なんてなんて、普及しているのは日本と香港ありませんありません。 世界戦略機として作るものであれば、にほんとほんこんと、中国の一部でしか使われていないものを、全世界で発売するものに載せる意味がありません。 ですので、計画すら思います。 アンドロイドのosが、iPhoneのシェアを超えたと思われている方もいますが、それは一月の出荷台数の話で、すでに出荷されて使われているかずではないでしょうね。 すでに出荷された数はおおきいですから。 また、お財布携帯が主であれば、ガラケーの方が安くて良いと思いますけどね。 お財布携帯は一時期便利だと思って使っていましたが、今ではほとんど使わなくなりました。 何でお財布携帯を使うためにソフトの更新をしないといけないの?という感じです。 まぁ、最低だけなら更新しなくても良いみたいですけど(スイカなど)、更新するパケット料払ってまで、お財布を携帯を使う意味が無くなってしまってるからなのでしょうけどね。

tanpan2010
質問者

お礼

お財布ケータイは凄く便利ですよ。 財布いらずなのは楽です。 従来型のケータイはドコモではそろそろスマートフォンに力を入れたいみたいで、ラインナップがショボくなってきたので、スマートフォンについて聞いてみました。

関連するQ&A

  • スマートフォンを買おうと思うのですが・・

    携帯を買い換えるにあたり、せっかくなのでスマートフォンにしようと思います。 しかし種類がいっぱいあってどれがいいのかよくわからない・・・。 そもそもiPhoneとか?Android?Xperia??何が違うんですか????>< (iPhoneは、お財布ケータイがついてないと聞いたので考えていませんが。) お財布ケータイがついたお勧めのスマートフォンを教えてください! ドコモを使っているので、ドコモだと嬉しいです^^

  • スマートフォンに買いかえるなら

    ドコモの携帯を使っています。 以前買いかえる時もスマートフォンと迷ったのですが ニュースで見たりしてセキュリティが心配で携帯を選びました。 もし今 スマートフォンを買うなら(引き続きドコモです) iPhoneと富士通やシャープが出しているスマートフォン どちらが おすすめですか? 後者のほうが魅力があるのですが やっぱりいまだに一番気になるのはセキュリティです。

  • ケイタイ、スマートフォン

    僕はDocomoのケイタイも古いので変えようと思ってます。しかし、ウィルコムやiPhoneなどのスマートフォンも魅力です。 複数台持つこともアリかと思いますが、みなさんはどのようにして使い分けてますか? 僕はワンセグ、ネット(i-modeではなくブラウザできちんと見たい)、メール、電話、カメラがあればいいと思ってます。別でiPodを持っているので音楽ケータイやiPhoneはいらないかな?と。 みなさんは、ケイタイ類は何を持ってますか? そしてそれらをチョイスした動機は? そのチョイスに満足してますか?不満は? 教えてください。

  • なぜドコモはおサイフケータイ機能付きのスマートフォンを出さない?

    なぜドコモはおサイフケータイ機能付きのスマートフォンを出さない? xperiaやギャラクシーにしても、なぜドコモはおサイフケータイ機能付きの スマートフォンを販売しないのでしょうか? 本当にiphoneを超えるヒットを狙おうという意識が見られないですね。 将来、おサイフケータイ機能が付いたスマートフォンは販売されると思いますか? 私はiphoneを使っていますが、ドコモでおサイフケータイ機能がつけば すぐにでも乗り換えようと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 一番安いスマートフォンが欲しいです。

    今ガラケーを使っていますが、スマートフォンに乗り換えしたいです。 iPhone以外で、一番安いスマートフォンはなんという機種でしょうか?また、入手先はヤフオクが一番いいのでしょうか?携帯会社はauです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • iPhoneやスマートフォンに魅力を感じない方。

    iPhoneやスマートフォンに魅力を感じない方。 ケータイは、iPhoneやスマートフォンが出ていますが、やっぱり自分は普通のケータイでいいや。 と思う方、その理由を教えてください。 

  • スマートフォンに変更した方に質問です

    こんにちは 最近家族の中でdocomoの携帯から auのスマートフォンに 変えるという話が出ているのですが 私としてはモバイルサイトの 使い勝手が悪くなる(対応していない等) のは嫌でメールも打ちにくそう なので微妙だなと思っています デザインは魅力的だと思いますけどね 携帯からスマートフォンに 変更した方、実際使用してみて どうでしたか? 使いやすかったですか? 普通のPCもあるのにスマートフォン 持っても需用あるかなあと感じるので 私だけ普通の携帯にしようかと 今のところ考えています

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォン

    iPhoneの購入を考えています。 実は、私事ですが、秋に結婚を控えていて、海外に嫁ぐ予定です。 今、日本で購入して、そのまま海外で使えるのでしょうか。。。 ちなみに、今はdocomoの携帯を使っていますが、スマートフォンにするのに、そのままdocomoでギャラクシー?に機種変更するか、iPhoneに乗り換えるか迷っています。。。 どちらが魅力的なのでしょうか?? 無知ですみません。 どんなアドバイスでもいいので、お待ちしてます!

  • スマートフォンについて(初心者です)

    スマートフォンに機種変更をしようか迷っています。 うまくまとめられないので箇条書きします。 (1)現在、auですが、本当はiphoneに興味があります。 (2)ただ、もう長い間auなので、違約金を払ったりその他の面倒な手続きを考えると 躊躇します。(個人的にソフトバンクが余り好きではありません) (3)でも自分のパソコンがマックだったり、デザイン、その他使っている人の 満足度を聞くと、かなりiphoneに惹かれます。 (4)先日、ドコモがSIMロック解除??の発表をしました。 あまりよく意味が分からないのですが、今後、他の携帯電話会社でもiphoneが使えるように なるということなのでしょうか? auもあてはまりますか?(ここだけ通信形態?が違うから当てはまらない、みたいな記事も 読みました) (5)auが来月発売するIS05にしようと半ば決めていたのですが、もうちょっと待った方が いいのでしょうか? (6)正直、スマートフォンを全然使った事が無いので、iphoneがいいと思っているのも 思い込みなのかもしれない、とも思います。(ホリエモンさんのブログなんかを読むと すごくiphoneが快適と言っているので、とても説得力があります) アンドロイド携帯もiphoneより快適だという人もいるようなのですが・・・ 長々となってしまいました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • これからはスマートフォンの時代に…?

    私は今docomoのスマートフォン、XPERIAを使っています。 FOMAから乗り換えて思った事は、従来の携帯よりパケ代はかかるもののインターネットなどPCに近い部分があり、個人的にすごく満足しているので、もう今までの携帯持てません。 これからどんどんスマートフォンは増えていくだろうなと思っているのですが、将来的にはスマホと高齢者向けのらくらくフォンみたいになってゆくのでしょうか?