パソコンのデスクトップ左側に謎のアイコンが

このQ&Aのポイント
  • パソコンを起動したら突然デスクトップ左側に謎のアイコンが表示されました。
  • 普通のアイコンが一番左側にあったのに、今日は縦のアイコン一列が増えています。
  • パソコンに詳しくないので不安です。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのデスクトップ左側に謎のアイコンが

今日パソコンを起動しましたら、デスクトップ左側に謎のアイコン一列ができていました。 普通のマイコンピューターやゴミ箱、マイドキュメント、 Adobeアイコンなどが今まで一番左側だったのですが、 今日起動しましたら、その左側に縦のアイコン一列が増えていました。 一列は灰色背景で、並び順は以下の通りです。 マイドキュメントフォルダ、Adobeフォルダ、アドレス帳、お気に入り、ダウンロード、デスクトップ、ドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージック、リンク、検索 パソコンに詳しくないもので、急に画面が変わって不安になっています。 表示方法を変な風にしてしまったのでしょうか。 解決方法をご存じの方は教えてください。

• 6096
  • お礼率91% (56/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149920
noname#149920
回答No.1

>アイコン一列 ではなく、フローティングされたツールバーではないでしょうか。 ◎・ista:クイック起動ツールバーをデスクトップの四辺に http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1166.html ユーザープロファイルフォルダに対してフローティングを行ったのでしょう。

6096
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。 お陰様で、無事に解決できました…! ドラッグすれば良かったのですね、全く気づきませんでした。 助かりました。 本当にありがとうございました。