• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HD Audioを削除してしまいました(SP3))

HD Audioを削除してしまいました(SP3)

このQ&Aのポイント
  • Cドライブの中身を整理していた時に、誤ってオーディオのドライバを削除してしまい、音が出ない状況です。
  • 現在、デバイスマネージャにはHigh Definition Audio バスのオーディオデバイスとHigh Definition Audio バスのモデムデバイスに「!」マークが付いています。
  • タスクトレイには音量調節のアイコンが見当たらず、パソコンの起動時にはドライバのインストールが求められるメッセージが表示されます。ドライバのインストール方法がわからないため、助けを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kei2nd
  • ベストアンサー率71% (361/507)
回答No.1

dell inspiron 640m仕様 http://support.ap.dell.com/support/edocs/systems/ins640m/JA/om/specs.htm Inspiron 640mのオーディオコントローラーはSigmatel製なので、 そのダウンロードしたドライバは使えません。 Dellのドライバダウンロードページからinspion 640mを選択して オーディオドライバーをダウンロードして下さい。 http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/DriversHome/NeedProductSelection http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/DriverDetails/DriverFileFormats?DriverId=NN9X1&FileId=2731101428

Clif
質問者

お礼

教えていただいたリンク先より「SIGMATEL STAC 92XX C-Major HD Audio」を ダウンロード・インストールすることにより、サウンドが復活しました。 本当にありがとうございます。 ただ、「その他のデバイス」の「High Definition Audioバスのモデムデバイス」が 残っていて、相変わらず「!」が付いています。 パソコン起動時にも、「ドライバをインストールする」画面が表示されます。 これはもう、削除してしまってもよいのでしょうか。 重ね重ね申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Kei2nd
  • ベストアンサー率71% (361/507)
回答No.2

同じダウンロードページの通信タブにモデムドライバがありますので、 こちらを入れてみてください。 それでも消えない場合は、デバイスマネージャーから削除ではなく、 無効を選んで下さい。

Clif
質問者

お礼

教えていただいた通りに実行し、無事、問題は解決しました。 「モデム」だから「通信タブ」だったのですね。 パソコンに明るくないのに、下手なことを行ったのがよくなかったようです。 今後はファイル削除やアプリケーションのアンインストールには 気をつけるようにします。 本当に助かりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Realtech HD Audioを削除して音が出なくなりました

    プログラムの追加と削除でファイルを整理していたのですが、ひと通り終わってパソコンの電源を落とし、しばらくして電源を入れたところ音が出なくなってしまいました。 自分なりに調べたところ、間違ってRealtech HD Audioを削除してしまったようです。 High definition audioバスのオーディオデバイスに黄色い「!」が付いており、ドライバの再インストールをしようと試みたところ、 「このウィザードでは次のハードウェアに必要なソフトウェアをインストールします High Definition Audio バスのオーディオデバイス ハードウェアに付属のインストールCDまたはフロッピーディスクがある場合は挿入してください。」 という表示が出ました。ところが、インストールCDをなくしてしまったため、インストールもできません。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティを開くと、オーディオの欄に「オーディオデバイスなし」と表示されています。 古いパソコンを少しでも快適に使おうとして余分なファイルを削除したつもりが、このありさまで困っております。 どなたかお詳しい方、解決法を教えて頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 パソコンのスペックは以下の通りです。 VAIO typeF VGN-FS51B Windows XP Home Edition Version2002 SP3 インテル Pentium Mプロセッサー 740(1.73 GHz) ハードディスク 100GB メインメモリー 512MB

  • オーディオデバイスを削除してしまったようで音が!

    あやまってシステム内のオーディオデバイスを削除してしまったようです。 以下の手順はすぐにしてみたのですが (1)デバイスマネージャー内のオーディオデバイスを削除 (2)再起動 (3)システムが自動で新しいハードウエアを検索 (4)IDT High Definition Audio CODECを発見 (5)ドライバのインストール中に問題発生 (6)デバイスマネージャー内の「不明なデバイス!」のところに「IDT High Definition Audio CODEC!」 が出ている。 この繰り返しになってしまっています。 最初はIDT High Definition Audio CODECがオーディデのところに出て!マークだったのですがガチャガチャむやみに作業している内に不明なデバイスが出てきてしまいました。 誰か助けてください。 環境 dell pression 380 workstation windows xp sp3 宜しくお願いいたします。

  • high definition audio

    年代物のXPが重たいので不要と思われるプログラムの削除をGoogleでOKか確認しながら作業を行いましたが、起動時のたびに、「新しいハードウェアの検出の検索ウィザードの開始」が開かれ、 「high definition audio バスのモデムデバイス」をインストールするよう指示があります。 自分の管理ミスで添付のデバイス用インストールCDをどうやらなくしたみたいで、新たにデバイスをインストールできずに困ってます。 high definition audio バスのモデムデバイスを探しています。 配布元を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。 機種:FMV―BILO LOOX T50SN OS :Microsoft Windows XP Home Edition

  • Realtech HD Audio を削除してしまい、音が消失……、誰

    Realtech HD Audio を削除してしまい、音が消失……、誰か助けて! 私のXPのデータの整理中に、間違ってRealtech HD Audioを削除してしまい、音が出なくなりました。 プログラムの追加と削除でファイルを整理していたのですが、間違ってRealtech HD Audioを削除。 それ以降音声が全く出なくなり、Realtech HD Audioをもう一度ダウンロードしてインストールしてみたのですが、やはり直りません。 右下のツールバー(?)からもスピーカーのマークが消えてしまいました。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティを開くと、オーディオの欄に「既定のデバイス:再生デバイスなし」と表示されています。 また起動時に「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」というタイトルでウィンドウが表示され、 ---------------------- このウィザードでは次のハードウェアに必要なソフトウェアをインストールします High Definition Audio バスのオーディオデバイス ハードウェアに付属のインストールCDまたはフロッピーディスクがある場合は挿入してください。 ---------------------- そこでこの質問箱をみると、 「WDM_R172a.zipを展開すると出来るkb888111xpspX.exeが必要。 エクスプローラのヘルプでバージョン情報を見てService Pack 1があればkb888111xpsp1.exeを、Service Pack 2があればkb888111xpsp2.exeを実行」 「Service Pack 3ならプロトコルの300を200に変更」 ということが書いてあったので試してみました。 するとkb888111xpsp2.exeが実行でき、これで全て解決と思ったのもつかの間、 ---------------------- このウィザードでは次のハードウェアに必要なソフトウェアをインストールします High Definition Audio バスのオーディオデバイス ハードウェアに付属のインストールCDまたはフロッピーディスクがある場合は挿入してください。 ---------------------- ……もう何度見たか分からない言葉が出てきました。 現在自分の状況は、親にPCを譲ってもらい、上京しているのでディスクも手に入らず……(というかそんなものが会った記憶もありません)。 これはインストールディスクを買わなければいけないということなのでしょうか……。 回答を切にお待ちしております。

  • High Definition Audioバスのオーディオデバイス

    自作PCなのですがwin XPを再インストールをしたところ、音が出なくなってしまい デバイスマネージャーを見ると「?High Definition Audioバスのオーディオデバイス」に!マークが出ていました。 メイカーサイトからドライバーをDLしようとしたのですが、ドライバーが見つかりませんでした。 解決できずに困っています、宜しくお願いいたします。 マザーボード:XFX nForce 680i LT SLI

  • Inspiron 1525のオーディオドライバーについて

    DELLのInspiron 1525をXP再インストールして、どうしてもオーディオドライバー(Sigmatel STAC92XX C-Major HD)だけがインストールしてデバイスマネージャを見ても、その他のデバイスの Audio Device on High Definition Audio Bus だけが?マークで困っています。 毎回、再起動をしても 必ず 新しいハードウェアの検索ウィザードの開始画面が 出てきます。画面左下にも新しいハードウェアが見つかりましたと毎回出てキャンセルをすると問題が発生しましたと出ます。 一応、ドライバーのインストールはhttp://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/270219.asp を参照してその通りにインストールしました。 何度もすいませんが教えてください。

  • 自作PCで正常にオーディオドライバがインストールできない

    OSはXP、マザーボードはI-N73Hです。 マザーのマニュアルには 「For windows XP:You must install the bus driver for [Microsoft High Definition Audio]first,and then install the following[realtek HD Audio Driver]item separately to enable the audio fuction.」 とあったので、 http://drivers.softpedia.com/get/SOUND-CARD/OTHER-SOUNDCARDS/Microsoft-UAA-Bus-Driver-for-High-Definition-Audio.shtml ここから、ファイルをダウンロードして、Microsoft High Definition Audio(おそらく)を先にインストールし、その後、realtek HD Audio Driverをインストールしたのですが、「サウンドデバイスに問題が」と表示され、サウンドはなりません。 デバイスマネージャーを開いてもRealtek High Definition AudioとNVIDIA HDMI Audio Deviceは正常に動作していると表示されます。 手順を間違えたりして、何度もドライバのアンインストール、再インストールを繰り返しているので、もう一度クリーンインストールしたほうがいいのでしょうか。

  • Realtek HD Audioの更新

    Realtek High Definition Audioの更新をしようと思っているのですが、 デバイス マネージャからドライバの更新をすればいいのでしょうか。 それともHPからダウンロードしてインストールしなおした方がいいのでしょうか。

  • Realtech HD Audio を削除してしまい、音が出なくなりました

    プログラムの追加と削除でファイルを整理していたのですが、間違ってRealtech HD Audioを削除してしまいました。 それ以降音声が全く出なくなり、Realtech HD Audioをもう一度ダウンロードしてインストールしてみたのですが、やはり直りません。 右下のツールバー(?)からもスピーカーのマークが消えてしまいました。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティを開くと、オーディオの欄に「既定のデバイス:再生デバイスなし」と表示されています。 また起動時に「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」というタイトルでウィンドウが表示され、 ---------------------- このウィザードでは次のハードウェアに必要なソフトウェアをインストールします High Definition Audio バスのオーディオデバイス ハードウェアに付属のインストールCDまたはフロッピーディスクがある場合は挿入してください。 ---------------------- というメッセージが出ます。 しかし現在私は海外に長期滞在中でして、本体とアダプタ、取扱説明書以外は手元にない状態です。 過去の似たような質問も参照し色々インストールしてみたのですが、どうも私とは状況が異なるようで状態は変わりませんでした。 詳しくもないくせに手を出したのが悪かったんですが、どなたか解決法をご存知の方はいらっしゃいませんか。よろしくお願いします。 PC情報 Windows XP VAIO typeF VGN-FS32B インテル celeron M 370(1.50 GHz) ハードディスク 100GB メインメモリ 512MB

  • オーディオデバイスを消してしまいました。

    オーディオデバイスを消してしまいました。 先日、コントロールパネルからプログラムの削除をして整理していたのですが、その際に「Realtek high definition audio バス」というものを消してしまいました。 その後、スピーカーを認識しなくなり、音が出なくなってしまいました。 デバイスマネージャーで確認しましたら、「high definition audio バスのオーディオデバイス」に?マークが付いており、ドライバの再インストールを実行しても失敗してしまいます。 Realtekのサイトからダウンロードしようとしましたが「システムまたはマザーボードの製造元のウェブサイトから最新のドライバをダウンロードしてください」と書いてありました。 そのため、マザーボードの製造元をEVERESTというフリーソフトで調べようと思ったのですが、マザーボード名が不明になっておりました。 使用しているPCは、グッドウィルという店のオリジナルPCです。Lesanceというやつです。 OSはXPで、バージョンはSP3です。システム製造元はMSI、システムモデルはMS-7395となっています。 PCはあまり詳しくないため、もし解る方がいましたらお助けください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • お母さんに相談すると、簡単な解決策が返ってくるのは不思議ですよね。友達にも同じような経験があるという話を聞きます。
  • 父親は相談に乗ってくれないタイプであり、それと比べてお母さんの問題解決力には驚かされます。
  • 皆さんのお母さんも同じようなことがあるのか、お聞かせください。ただし、親子でのカウンセリングについてはご遠慮ください。
回答を見る